• 締切済み

旧マルク紙幣の両替

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

フランスでは、硬貨が新しく変わった時、一定期間銀行で交換期間を設け、それ以降は使えなくなったと思います。 ドイツではどのようになっているのかわかりませんが、私の想像ではもう取り扱いしてくれないと思います。 一度、銀行に問い合わせされてはいかがでしょうか?

noname#59458
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 銀行に問い合わせてみたのですが、昨年末まで流通していたマルク紙幣なら、 3月中まで両替可能という返答だったもので…。 日本橋のHSBC(香港上海銀行)で両替してくれるかもしれない、 という情報を別件で聞きつけましたので、只今問い合わせ中です。