• ベストアンサー

PC133が動作するマザーボードにPC100のメモリは使えますか?

pppstationの回答

• ベストアンサー
回答No.1

pppstationといいます はじめまして PC100のメモリも使えます しかし、ベースクロック133MHzで使用しないほうがいいでしょう まれに、PC100のメモリでベースクロック133MHzでうまく動くこともありますが それは運が良かっただけと考えるのが普通です おそらくAthlonXP 1700+の真価を発揮するにはベースクロック133MHzでないといけないので、 ベースクロックを100MHzにしてしまうと、 CPU自体の速度も落ちてしまいます なので、AthlonXPの真価を発揮したいならば、PC133のメモリを買った方がいいと思います 何かあれば補足を…

kske
質問者

補足

結局DDR256M買ってしまいました(汗 今問題なく動作はしてるんですが・・・ 少し問題があります HD LEDのケーブルがどこにはめたらいいのかわからず 困っていますマニュアルを見てもHD LEDはなく MESSAGE LEDとSMI LEDしかないのでとりあえず前者の方につなげていますが HDDの動作に反応して点滅しません;; マザーボードはA7v266-E CPUは(関係ないか)Athlon1700+です