• ベストアンサー

西洋の医学について

西洋の医学の原点について教えて下さい。それとわかりやすい解説などが載ってるHPなどがありましたら教えてください。

noname#1823
noname#1823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

多くの学者から『西洋医学の原点』といわれているのが『ヒポクラテス医学』です。 ○ヒポクラテス、21世紀の誓い http://www.health-station.com/topic130.html ○ヒポクラテス http://web.kyoto-inet.or.jp/people/mekata-h/hipokrates.html