• ベストアンサー

MAC OSXでゲームパッドを使う際のドライバについて

【OS】 MAC OS X 10.4.4 【GAME PAD】 JY-P2S (製造元 SANWA SUPPLY) 【状態】 USBコネクタにゲームパッドを差し込んでも認識しない 【希望】ドライバ・ソフトウェアないですか? 対応ドライバがMACに入っていないのか、認識されません。 製造元のサンワサプライのサイトにいってみたのですが、 JY-P2Sのドライバ提供をおこなっていないようです。 どうすればいいのかわかりません。 経験豊富な皆様のアドバイスをよろしくおねがします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.2

いっそあきらめて、このページ http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=peri.htm にある、セガサターンコントロールパッドやバーチャスティックにするというのが一番簡単ですが。ドライバも何もいりません。 私の所でもいろいろためしたのですが、これは最初から対応しているので文句なしに動きます。 ほかにこんなんとか http://www.ask-corp.jp/news/news050418.html サンワサプライのページにドライバがないのは恐らくサポートしてないからではないかと思います。 #1さんのおっしゃるので動くかどうかは・・・試してみるしかないですね。

Sofmapper
質問者

お礼

セガのコントローラーいいですね。 これ買うことにします。 ありがとうございました。 では。

その他の回答 (2)

noname#15874
noname#15874
回答No.3

No.1さんのいうUSB Overdriveで問題なく使っています。  細かい設定なども出来て使い勝手がいいです。

• bobzo
回答No.1

USB Overdriveで動くかも

参考URL:
http://www.paranoia.jp/paraware/usbovedriveX/download.html