-PR-
解決済み

MAC OSXでゲームパッドを使う際のドライバについて

  • 困ってます
  • 質問No.1956709
  • 閲覧数1419
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (1/13)

【OS】 MAC OS X 10.4.4
【GAME PAD】 JY-P2S (製造元 SANWA SUPPLY)
【状態】 USBコネクタにゲームパッドを差し込んでも認識しない
【希望】ドライバ・ソフトウェアないですか?

対応ドライバがMACに入っていないのか、認識されません。
製造元のサンワサプライのサイトにいってみたのですが、
JY-P2Sのドライバ提供をおこなっていないようです。
どうすればいいのかわかりません。

経験豊富な皆様のアドバイスをよろしくおねがします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (484/1350)

いっそあきらめて、このページ
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=peri.htm
にある、セガサターンコントロールパッドやバーチャスティックにするというのが一番簡単ですが。ドライバも何もいりません。
私の所でもいろいろためしたのですが、これは最初から対応しているので文句なしに動きます。
ほかにこんなんとか
http://www.ask-corp.jp/news/news050418.html

サンワサプライのページにドライバがないのは恐らくサポートしてないからではないかと思います。
#1さんのおっしゃるので動くかどうかは・・・試してみるしかないですね。
お礼コメント
Sofmapper

お礼率 7% (1/13)

セガのコントローラーいいですね。
これ買うことにします。

ありがとうございました。


では。
投稿日時 - 2006-02-10 21:20:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (38/114)

USB Overdriveで動くかも


  • 回答No.3

 No.1さんのいうUSB Overdriveで問題なく使っています。
 細かい設定なども出来て使い勝手がいいです。