• ベストアンサー

薄毛予防!!!

fukunokamiの回答

回答No.1

漢方薬では乾燥したのを使っていますから、なにが発毛に関係するのか不明ですが、問題ないと思います。 それより、私は国民の健康に関して日本よりも厳しいNZ、アメリカで公認されている、ミノキシジル製剤をお勧めします。 otukareさんが男性なのか女性なのかも分かりませんが、男性なら海外の5%を使えば、前頭部は駄目ですが、頭頂部には効果があると思いますよ。\(^O^)/ 私は、アメリカかNZで購入したり、通販で後払いでやってくれる処で、ロゲインでなくて、同じ内容のを購入していますが(値段が全然安いです)、頭頂部は生えてきました\(^O^)/ 他に韓国の飲むのもありますが、効果もあるそうですが、私は怖いので使っていません。

otukare
質問者

補足

私にとって、この書き込みは大変興味深い内容です! アメリカで公認されている、ミノキシジル製材を、是非購入したいのですが、お店を、ご紹介して頂けないでしょうか!!、その商品と巡り合いたいです。 とても気になります。 そんな私は、男です! 薄い頭頂部が、悲鳴を上げています。 お願いします。

関連するQ&A

  • 薄毛予防を教えて下さい。

    私は、現在30代ですが、薄毛に悩まされております。 あらゆる養毛剤をためしましたが、効き目はありませんでした・・・ そこで、残された道は、○ゲインしかないと思っていましたが、知人の話によると 使用を、辞めたら、今まで○ゲインの力で生まれた毛が抜け落ちるし、M型禿げ には、効力ないよ!と断言されました。私は、路頭に迷っていた矢先・・・ 先日、テレビ番組でみかん20個分の皮をビンに入れて、日本酒を入れて、1週間漬けて置く!!出来上がった液体を一日2回、添付して、マッサージをすれば3ケ月後には、効果がある。と言ってました!!!早速、取り掛かろうと思いましたが、みかんを漬ける時に使用する日本酒の量が、わかりません。どなたかご存知の方!(番組をご覧になっていた方)教えて下さい。 また、私はこんな、薄毛予防をやっている!!という方。 是非、教えて下さい。お願いします。

  • 頭頂部の薄毛

    30歳の男です。 一年位前から頭頂部がやや薄くなり始め、ここ3ヶ月で急激に頭皮が透けて見えるほどになりました。 昔は剛毛で毛量も多く、まさか薄くなるとは夢にも思いませんでした…。 現在、育毛剤、マッサージ、生活リズム改善を続けてまだ3週間ですが、明らかに抜け毛は減りました。 実は、丁度薄くなり始めた一年前に起業しまして、このストレスからくる薄毛かな?と私なりに考えているのですが、こんなに急激に薄毛って進行するものなのでしょうか。 また、ストレスが原因じゃないとすれば、これは男性型脱毛症なのでしょうか。 頭皮は乾燥肌で、白色です。 ご助言よろしくお願いいたします。

  • 薄毛&白髪

    わたしは女子高生なのですが、 1年前に友達に薄毛を指摘されました。 それから数ヶ月経って白髪まで出てきました。。 薄毛の原因は、遺伝か睡眠不足かストレスだと思ってます; 白髪はストレス…でしょうか?よくわかりませんが、、 とにかく頭皮が乾燥してるというのが関係してる気がします。 薄毛と白髪は何か関係があるのでしょうか? それと、黒染めしたら薄毛が悪化するような気がして、今は白髪を抜いてます; 抵抗があるのですが、皮膚科に行って診てもらった方がいいでしょうか?

  • 女性の薄毛

    20代後半の女です。 最近、髪の毛が少なくなり、明らかに「頭が薄い」状態で悩んでいます。 2年ほど前、仕事がとても忙しくなった時に頭がすごくかゆくなり、 皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されました。 今はだいぶ落ち着きましたが、やはり時々かゆくなったり、不安定な状態です。 その頃から徐々に薄くなってきました。 また、薄毛の原因に心当たりがあります。 ・仕事のストレス ・残業による睡眠不足 ・肩のこり ・栄養の偏り なるべく解消しようと心がけていますが、仕事をやめるわけにもいきません。 ちなみに抜け毛はそんなに多くありません。 たぶん新しい毛が生えにくい状態なのではと思っています。 なんとか毛を増やして、薄毛のストレスから開放されたいです。 なにかよいご意見をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さい。 特に、おすすめのシャンプーがあったら教えてもらいたいです。 昔から頭皮が臭いやすいですが、顔・体は乾燥肌で、皮膚科でも「頭皮が乾燥している」と言われ、 今は、シャンプー鑑定サイトで成分と保湿性が◎のコープのアミノシャンプーを使用しています。

  • 薄毛

    薄毛 現在17の男です 3年前に一週間ほど異常脱毛があり、 全体的にまばらでボリュームダウンして薄くなってしまいました その後異常な抜け毛は収まりましたが、 ボリュームは改善されません 病院ではもう毛根がないのでは? と言われましたが… 毛根とはこのように異常な脱毛症で消滅するものなのですか?? なくならない脱毛症もあるのでしょうか? また頭皮を見てわかるものなのでしょうか? AGAの症状(局部脱毛、進行性等)は見られないので 原因はストレス、過度なケアくらいしか考えられないです

  • 頭皮全体の皮がむけるんです

    こんにちは 主人(21)の頭皮のことで相談です 旦那はオーストラリア人なのですが 2週間前から私の出産の関係で 1か月半ほど日本に滞在する予定です 1週間ほど前から頭皮の皮が大量にむけ始めました オーストラリアにいる時も少しむけていたので 乾燥肌かな?ぐらいに思っていました ですが日本に来てひどくなってしまい フケのように髪に絡んでいるので 黒いTシャツなどをさけていて 見ていてかわいそうでした そして今日、主人が頭皮がむけることに耐えられなくなり 私が外出中に丸坊主にしてしました;;; 頭皮を見てみると 干上がった砂漠のように 頭皮全体に細かいひびがあるようでした あまりに頭皮が乾燥していたので とりあえず私の使っている保湿クリームを塗ったのですが どうしたらこの状態を改善してあげられるでしょうか… 主人は日本に滞在しているだけなので 保険がない関係で皮膚科にはいかないと思います 何かいい解決方法があれば教えていただきたいです どうかよろしくお願いします

  • 薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます…

    20歳の学生です。かなり前から薄毛がコンプレックスとなり悩んでいます。 少し前にプロペシアが話題になって皮膚科で処方してもらい3ヶ月程続けたのですが効果が なかなか現れなく、値段も自分には高額な為断念しました。 診断の際に脂漏性皮膚炎と言われ、コラージュフルフルというシャンプーを使い、今でも 使っています。脂漏性皮膚炎がなかなか治りにくいとも聞いたのですが、多分それが原因で 抜け毛が進んでいます。それ以外にも遺伝的な要因とストレスが大きな原因だと思います。 食事はバランス良く摂っているので大丈夫だと思います。 ネットで検索すると、頭皮、特に毛穴のケアが大事だと書いてあります。 脂漏性皮膚炎なのですが、何かいい頭皮・毛穴の育毛ケアの方法はありますか? また、育毛ケアのみで抜け毛はどの程度改善されますか?なるべく育毛サロンや育毛剤には 頼りたくありません。克服された方の体験談など教えて下さい。 最近、この事で塞ぎ込んでしまうことがあります…どうか宜しくお願いします。

  • 頭皮の状態 薄毛や髪質は改善する?

    最近、髪質が柔らかくなり髪の量も減ったと思います。 考えられる原因としては ・昔からの乾燥性のフケ(頭皮の状態が悪い) ・4月からの新生活でのストレス などが考えられます。 親戚に薄毛がいないのと年齢が20才ということで遺伝やホルモンバランスが原因ではないと思います。 長年悩んでいる乾燥性のフケは病院に行こうと考えてますし、新生活に関してもだいぶ慣れてきました。 上記の原因を改善しても1度、髪が細くなったり、髪の量が減るとまた前の状態に戻ることはないのでしょうか? 些細なことでもいいので回答よろしくお願いします。

  • みかんの皮で作る育毛剤

    先日、某番組で紹介してたのですが みかんの皮を、日本酒に2週間漬け込んだ 物を頭皮に付けると抜け毛が減り、毛に張りが出て 髪の毛が増えてくると、紹介してあって 私も1度試してみようかと思います。 この件について何か情報ありませんか? また日本酒に漬け込んだ物って髪に悪くないですかね。

  • 「みかんの皮でつくる育毛剤」で毛髪以外の毛が生える可能性は?

    No. 1176ですでに「みかんの皮でつくる育毛剤」についての質問が寄せられていましたが(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=213324)、 私は実際に番組を見ていてすぐにでも実効に移したいのですがいまいち躊躇していることは... これは髪の毛にだけ効果があるのでしょうか? 女性なのでありとあらゆるところの毛が生えてきたり濃くなっては大変困ります。 あと調合の仕方なのですが、あまり多くの量を必要としない場合、例えばみかんの皮10個くらいだと どのくらいの量が必要なんでしょう?  単純に1升の半分で漬け込む期間も1週間でよいのでしょうか?またこれにお勧めの日本酒はありますか? 某番組に問い合わせのメールを出したのですが回答はまだありません。早く実行したくてうずうずしてます。 どなたかおわかりになる方教えてください。