• ベストアンサー

ボランティアには労働基準法などの適用はされないのでしょうか。

neKo_deuxの回答

• neKo_deux
回答No.1

> 早く帰ると他のボランティア参加者に迷惑をかけることなどもあり いきなり「もう帰る」といわれると困るかもしれませんが、予め「△時に帰ります」と言っとけば、迷惑だって事は無いのでは? 早く来れないけど、最後まで居れるって人がいれば、そういった人と交代する形にすれば、参加しやすくなりますし。 何で早く帰ると迷惑がかかるのか?仕事のやり方が変じゃないか? 早く帰っても迷惑がかからないようにするには? を検討しては?

taku-doct
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました。頂いたご意見を皆で検討したいと思います。