• 締切済み

「解約」したという情報

たびたびお世話になります。 『QNo.1947973 「完済した」という情報』で質問した内容の続きになります。 知人が、返済の完了した業者に解約を申し出たところ、「契約書を送り返す」と言われたそうです。 これで「解約」となるのだと思うのですが、前回質問した「完済情報」と同様、解約したという情報も、約1週間くらいで情報センターにデータ反映されるのでしょうか。それとも、解約となると、もっと時間がかかるものなのでしょうか。 知人は証書ローンを申し込むようで、返済の完了した業者に関して、「完済」だけではなく「解約」となっていたほうが審査に通りやすいと思うのですが…。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.1

情報をいつ登録するかは各社によって違います。 まあ、全体的に「遅い」のは事実のようですが。

hiroyou
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました。 申し訳ございません。 回答していただいて、ありがとうございました。