• ベストアンサー

ネイルサロン初体験です

こんにちわ、はじめまして バレンタイン前の今週末に渋谷近辺に初心者でも 安心していけるネイルサロンってありませんか? 私は今年で28歳になるのですが、ネイルサロンに行ったことがないのです。 噛み癖があって深爪気味だし薄いし。。。と敬遠してたのですが 先日、バレンタインに向け爪をきれいにしてみたい!と思い立ちました。 ネットで調べても 1回でトータルいくらくらいかかるものなのか? 「スカルプチュア」「ジェル」「チップ」など「?」ばかり 聞いたことのない言葉ばかりで本当に困ってしまいました。。。 どなたかよろしければ ●おすすめのお店(渋谷近辺) ●相場と必要知識 ●簡単な専門用語 など教えていただけないでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua_lala
  • ベストアンサー率28% (33/116)
回答No.1

初ネイルサロン、緊張しますね! 私も噛み癖深爪で躊躇していましたが、勇気をだしてネイルサロンで施術してもらいました。 一回のトータル金額は、内容によって様々です。 大体のお店は指一本いくらから、で設定されているようですね。 ケアだけなら両手で1000円程度から、スカルプなどの施術があれば両手で10000円は超えてしまうかもしれません。 参考URLのサイトは、会費を払うタイプのお店ですが、お値段の参考にどうぞ。 用語に関しては、こちらのサイトがわかりやすいと思います。 http://www.caput.co.jp/nail/nailfan/k-teigi.html 東京近辺に住んでいないので、渋谷のお勧めサロンはわからないのですが、素敵な指先目指してがんばってください!

参考URL:
http://www.nailstation.jp/
leafgarden
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!^^ >私も噛み癖深爪で躊躇していましたが、勇気をだしてネイルサロンで施術してもらいました。 こんな年で初体験なんて。。。今どきの高校生に笑われたりしないかな...(>_<) とか気後れしまくっててですね そういうお話を聞くと勇気出ますね♪ >スカルプなどの施術があれば両手で10000円は超えてしまう そうなんですね... 高いですね でも、この機会になんとか挑戦してみます。 少しお聞きしたいのですが aqua_lalaさんが行かれるときはスカルプをお願いしてるんですか? スカルプは噛み癖深爪でも大丈夫なのでしょうか? よろしければ教えてくださいm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • mina108
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.3

はじめまして。 かなり遅い回答だけど、すみません。 私もずーっと深爪で凄くコンプレックスだったんです。 何度も伸ばそうと決めて失敗して諦めてたんですが、深爪を伸ばす方法をネットで調べたんですが、良い方法としては2種類あるそうですよ。 ケアだけして、爪が指先の際まで来たら切るを繰り返す方法と、スカルプを付けて伸ばしていく方法だそうですよ。 スカルプのほうはかなりお金も掛かりそうなので私はまだ悩み中です。 今はとりあえず、ケアをしてます。早く伸びるオイルとか色々あるみたいだし・・・ スカルプは爪をペンチで抜いてしまったなど、かなりの重症でない限り大丈夫みたいですよ。 深爪の直し方のサイト私も参考にしてます。 http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/365/bd_parent_id/4/bd_id/31 あと、私はこの酷い深爪を見て直そうと思いました。 東京みたいなのでこのサロンには通えませんが深爪直せるんだって、希望が見えましたよ。 http://www.bajanail.com/price-fukazume.html

参考URL:
http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/365/bd_parent_id/4/bd_id/31
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.2

ネットでわからない単語を調べるときは、 単語そのものだけでなく、「~とは」で調べるといいですよ。 例:「スカルプチュアとは」 自爪を綺麗にしたいというより、見た目を美しくしたい、ということでしょうか? 実際に見てみないとなんとも言えませんが、薄い爪にスカルプやジェルだと、多少負担があるかもしれません。 (落とすときに溶剤を使ったり削ったりするので) いつも短い爪だと、チップだと取れてしまうかもしれませんし。 予約電話の際に、どうするのが一番いいか?聞いてみてくださいね。 相場ですが、ケア+自爪にカラーで5000円程度。 アートが爪一本で300円~。 ジェルやスカルプは10本で1万円程度+アート代。 ・・・だと思います。もちろんこれより高いところ、安いところがあります。 高ければいいというものでもないですが、極端に安くて上手、と言うところはあまりないような・・・(美容院と同じ)。 もっと詳しい情報は、ネイル専門誌を読んでみるといいですよ。 大きい本屋さんなら、必ず置いてあります。 ネイルサロンの情報も載っています。 今週末と言うことなので、飛込みではなくて予約必須ですね。 電話の応対によって、合いそうな店を選んでみるといいと思います。 ギャル向け、お姉さん向け、マダム向け・・・いろいろあります。 渋谷は激戦区なので、きっといいところがありますよー。

leafgarden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ >自爪を綺麗にしたいというより、見た目を美しくしたい、ということでしょうか? うーん、何も知らなかったのでそういうことも考えていませんでした。。。 色々あるのですね。。。 とりあえず、今回はバレンタインの日の夜にちょっと奮発してデートをするので なんとかその日までにきれいにしてみたい!というのが本音です。 なので、おまかせ?みたいにできればいいな・・・と思います。 >高ければいいというものでもないですが、極端に安くて上手、と言うところはあまりないような・・・(美容院と同じ)。 なるほど、確かにわかる気がします。 >ネイル専門誌を読んでみるといいですよ。 そういうものもあるんですね、読んでみます。 きちんと説明をしてくれたりする初心者にやさしいところ探してみます^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジェルネイルって?

    ネイルサロンでスカルプチュアとかよく聞くのですが、あれは人口爪のことですよね?つけ爪より自然に近いような。 先日ネイルサロンの広告でジェルネイルというのを見つけました。その広告では1ヶ月は持ちます!ツヤやかな爪みたいなことが書かれてました。 これってスカルプチュアみたいな人口爪のことなんでしょうか? 今までネイルサロンには行ったことないのですが、行ってみようかなぁ?と思いまして。ちなみに爪は割れやすいので、長くするとすぐ折れます。 なので、人口爪にしてみようと思いました。 ジェルネイルはスカルプチュアより長持ちと書いてあったので、自爪を長く見せれるものならこれにチャレンジしてみたいんですが。 どうですか?

  • 都内でネイルサロン

    昔から爪を噛む・指の皮を剥く癖があり、厚みのない深爪などぼろぼろの指先に悩んでいます。 調べたところ、同じような癖をお持ちの方が、ネイルサロンでのジェルネイルで綺麗にしたとおっしゃっていました。 私も試してみたいのですが、初めてなのでどこがいいのか、またどんなメニューがいいのかわかりません。 ・都内でオススメのネイルサロン ・ソフトジェルやバイトジェルなどの違い、また私のような場合はどれがあっているのか を教えて下さい。 ちなみに予算は1万円以内です。 「ひどいですね、伸ばしてから来て下さい」と言われました…との書き込みもありましたので、そういったことのないサロンをお願いします。^^;

  • ネイルサロン

    現在スカルプチャーを付けているのですが、そろそろオフしようと思っています。ただ自分でやると自爪を傷めるので、ネイルサロンで取ろうと思っています。 オフをする場合に都内で安いサロンがあったら是非教えてください。 またジェルネイルとスカルプの違いってなんですか?今までスカルプチャーしか付けた事がないのですが、何がどう違うのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ネイルサロン オーダー方法etc…

    はじめまして。 近い内に人生初のネイルサロンに行こうと考えております。 しかしながら、オーダー方法や、ジェル・スカルプチュアとかの詳しい違い、専門用語、平均の費用など、諸々何一つわからない素人です… お詳しい方がいらっしゃいましたら、できるだけ詳細なアドバイスいただけたら幸いです! デザインはフレンチネイルを希望しています。 私の爪の質は、比べたことがないので何ともいえませんが、弱いことはないかと思います。 一番心配しているのが、自爪の形でして…所謂貝爪で+深爪気味です。 近所のサロンに行こうかと思っていますが、そちらでは長さ出しは行っていないらしく、希望としては見本通りの綺麗な爪の形に仕上げて頂きたいのですが、この内容では難しいのでしょうか? オーダー可能なら、爪にはあまり負担の掛からない方法で、綺麗に見える方法などありましたら教えて頂きたいです。 また、ネイルアート後、どのくらい持つのか、その後の対応なども合わせてお願いいたします! 面倒な質問で申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 深爪でもスカルプは可能?

    友人の誘いで、近々念願だったジェルスカルプチュアをネイルサロンにしにいくことになりました。 なのですが、私は小さい頃からの噛み癖と、日頃から調理に従事しているため「深爪」です。 質問ですが、深爪ですがスカルプチュアはできますか? ちなみにどのくらいの深爪かというと大体どの爪も1cmに満たないくらいの長さです。 親指は特に横長で比率で1:1.5~2といったかんじです。 (手の大きさは縦?17cmで小さいといわれます。) ご回答、お待ちしております。

  • ネイルサロン

    少し深爪気味なのですが、このような爪でネイルサロンに行ってもキレイにしてもらえるのでしょうか?

  • 仕事のネイルについて

    わたしの爪は深爪で、さらに薄く弱くてすぐ折れたりヒビが入ってしまいます。 仕事時朝礼で爪の長さをチェックします。 透明ジェルネイルで深爪が治るということで、爪の補強も兼ねてネイルサロンに行こうと思うのですが、やはり透明でも、見たらネイルしてるな、とわかってしまうのでしょうか?

  • ネイルサロン

    今までネイルサロンには行ったことがないのですが、今度チャレンジしてみようと 思います。でも私の爪はとても割れやすく、2枚爪になってる爪も多いです。 それにのばしてはいますが、アート出来る程は長くありません。 ジェルネイルや、スカルプしてみようかなぁ?とも思うのですが、 短くても自爪でカラーとかしてもらえますか? 爪も割れてるので、整えるとかなり短くなってしまうと思うのです。 甘皮も汚いですし。 こんな状態ではネイルサロンに行くのは恥ずかしいです。 汚い爪でもキレイになりますか? 2枚爪や、割れかけの爪でもカラーしてもらえますか? 教えてください。

  • ネイルサロンについて

    先日、初めてネイルサロンでジェルネイルを施術してもらいました。 そこそこ爪が伸びてきたので、長さを短くしてもらいたいのですが (1)ジェルネイルを全部オフすることなく短くしてもらうのって    可能なんでしょうか。 (2)先日行ったネイルサロンとは別のお店でやってもらおうかと思ってるのですが    嫌がられますかね…?    普通は施術してもらったお店でオフとかお直ししてもらうものなんでしょうか。 ネイルの基礎知識が乏しいのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのネイルサロン

    来月元同僚の結婚式に出席するので、ネイルサロンに行きたいと思っています。 自分の結婚式の時は市販の付け爪を購入し付けたのですが、長い爪に慣れていなかったのでいろんな事がとても大変で…。なので今回はネイルサロンに行って、自分の爪に塗ってもらいたいな~と思っているのですが、今までネイルサロンに行ったことがないんです。 そこで教えてほしいんですが、ネイルサロンに行くと、必ずジェルネイルとか付け爪的なものとかになってしまうんでしょうか?私としては数日きれいであればいいので、華やかなデザインを入れてもらってトップコートくらいで十分なんです。それなら自分でオフする事も出来ますし。 本当は自分で塗る事が出来れば一番いいんでしょうが、今まで手の爪にマニキュアを塗った事が一度もないんです。だからプロの方にきれいにしてもらいたいと思ったのですが、よく聞くジェルネイルとかはオフするのが自分では難しそうだし、でもオフする為にまたネイルサロンに行くのも面倒だし…。 すみませんが教えていただけますでしょうか?