• ベストアンサー

ネイルサロン初体験です

こんにちわ、はじめまして バレンタイン前の今週末に渋谷近辺に初心者でも 安心していけるネイルサロンってありませんか? 私は今年で28歳になるのですが、ネイルサロンに行ったことがないのです。 噛み癖があって深爪気味だし薄いし。。。と敬遠してたのですが 先日、バレンタインに向け爪をきれいにしてみたい!と思い立ちました。 ネットで調べても 1回でトータルいくらくらいかかるものなのか? 「スカルプチュア」「ジェル」「チップ」など「?」ばかり 聞いたことのない言葉ばかりで本当に困ってしまいました。。。 どなたかよろしければ ●おすすめのお店(渋谷近辺) ●相場と必要知識 ●簡単な専門用語 など教えていただけないでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.1

初ネイルサロン、緊張しますね! 私も噛み癖深爪で躊躇していましたが、勇気をだしてネイルサロンで施術してもらいました。 一回のトータル金額は、内容によって様々です。 大体のお店は指一本いくらから、で設定されているようですね。 ケアだけなら両手で1000円程度から、スカルプなどの施術があれば両手で10000円は超えてしまうかもしれません。 参考URLのサイトは、会費を払うタイプのお店ですが、お値段の参考にどうぞ。 用語に関しては、こちらのサイトがわかりやすいと思います。 http://www.caput.co.jp/nail/nailfan/k-teigi.html 東京近辺に住んでいないので、渋谷のお勧めサロンはわからないのですが、素敵な指先目指してがんばってください!

参考URL:
http://www.nailstation.jp/
leafgarden
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!^^ >私も噛み癖深爪で躊躇していましたが、勇気をだしてネイルサロンで施術してもらいました。 こんな年で初体験なんて。。。今どきの高校生に笑われたりしないかな...(>_<) とか気後れしまくっててですね そういうお話を聞くと勇気出ますね♪ >スカルプなどの施術があれば両手で10000円は超えてしまう そうなんですね... 高いですね でも、この機会になんとか挑戦してみます。 少しお聞きしたいのですが aqua_lalaさんが行かれるときはスカルプをお願いしてるんですか? スカルプは噛み癖深爪でも大丈夫なのでしょうか? よろしければ教えてくださいm(_ _)m どうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• mina108
回答No.3

はじめまして。 かなり遅い回答だけど、すみません。 私もずーっと深爪で凄くコンプレックスだったんです。 何度も伸ばそうと決めて失敗して諦めてたんですが、深爪を伸ばす方法をネットで調べたんですが、良い方法としては2種類あるそうですよ。 ケアだけして、爪が指先の際まで来たら切るを繰り返す方法と、スカルプを付けて伸ばしていく方法だそうですよ。 スカルプのほうはかなりお金も掛かりそうなので私はまだ悩み中です。 今はとりあえず、ケアをしてます。早く伸びるオイルとか色々あるみたいだし・・・ スカルプは爪をペンチで抜いてしまったなど、かなりの重症でない限り大丈夫みたいですよ。 深爪の直し方のサイト私も参考にしてます。 http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/365/bd_parent_id/4/bd_id/31 あと、私はこの酷い深爪を見て直そうと思いました。 東京みたいなのでこのサロンには通えませんが深爪直せるんだって、希望が見えましたよ。 http://www.bajanail.com/price-fukazume.html

参考URL:
http://www.cosme.net/dictionary/qa/qa_id/365/bd_parent_id/4/bd_id/31
  • ainaaina
回答No.2

ネットでわからない単語を調べるときは、 単語そのものだけでなく、「~とは」で調べるといいですよ。 例:「スカルプチュアとは」 自爪を綺麗にしたいというより、見た目を美しくしたい、ということでしょうか? 実際に見てみないとなんとも言えませんが、薄い爪にスカルプやジェルだと、多少負担があるかもしれません。 (落とすときに溶剤を使ったり削ったりするので) いつも短い爪だと、チップだと取れてしまうかもしれませんし。 予約電話の際に、どうするのが一番いいか?聞いてみてくださいね。 相場ですが、ケア+自爪にカラーで5000円程度。 アートが爪一本で300円~。 ジェルやスカルプは10本で1万円程度+アート代。 ・・・だと思います。もちろんこれより高いところ、安いところがあります。 高ければいいというものでもないですが、極端に安くて上手、と言うところはあまりないような・・・(美容院と同じ)。 もっと詳しい情報は、ネイル専門誌を読んでみるといいですよ。 大きい本屋さんなら、必ず置いてあります。 ネイルサロンの情報も載っています。 今週末と言うことなので、飛込みではなくて予約必須ですね。 電話の応対によって、合いそうな店を選んでみるといいと思います。 ギャル向け、お姉さん向け、マダム向け・・・いろいろあります。 渋谷は激戦区なので、きっといいところがありますよー。

leafgarden
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ >自爪を綺麗にしたいというより、見た目を美しくしたい、ということでしょうか? うーん、何も知らなかったのでそういうことも考えていませんでした。。。 色々あるのですね。。。 とりあえず、今回はバレンタインの日の夜にちょっと奮発してデートをするので なんとかその日までにきれいにしてみたい!というのが本音です。 なので、おまかせ?みたいにできればいいな・・・と思います。 >高ければいいというものでもないですが、極端に安くて上手、と言うところはあまりないような・・・(美容院と同じ)。 なるほど、確かにわかる気がします。 >ネイル専門誌を読んでみるといいですよ。 そういうものもあるんですね、読んでみます。 きちんと説明をしてくれたりする初心者にやさしいところ探してみます^^ ありがとうございました!!