• 締切済み

meからXPへアップグレードしたらTVが見れなくなった。

FMV C7/100WLT を使っているのですが、XPへアップグレードしたらTVが見れなくなりました。確かMeの時にmagic TVとかいうソフトが入っていた覚えがあるのですが、今は、それが無くなっています。もう見れないのでしょうか? リモコンでTVを押すと「TVボタンは、お使いになりません」というメッセージがでてきます。 どうしたらもとのように見れるようになるのでしょう?誰か教えてください。

みんなの回答

• ran-23
回答No.2

私も hiko0624さんと同じ FMV C7/100WLT で同じトラブルにあいました。  私がした解決策は、    まず、FMV C7/100WLT を買ったときに付いてきたCD-ROMのなかに、    「I-O DATA mAgicTV for FUJITSU インストールCD」とかかれている    CD-ROMがあると思います。そのCD-ROWを開きます。     そして、「Tvtuner」           ↓         「Apl」           ↓         「mAgicTV」という順番で、フォルダーを開いて、       「setup.exe」というアプリケーションを実行すると、        mAgicTVがインストールされると思います。      終ったら、CD-ROMを出します。      次に、「mAgicTV.exe」というアプリケーションを探してください。     (たぶんデスクトップにあるか、スタートメニューにあります。)     そしたらそのアイコンを、右クリックして、「プロパティ」をえらんでく    ださい。     すると、「mAgicTVのプロパティ」が表示されます。     「互換性」のページに行き、「互換性モード」にチェックを入れて、     「windowsME」を選択して、「OK」を押してください。   これで一通り終りました。あとはチャンネルを設定するだけです。     しかし、ここで一つ問題があります。たぶん「mAgicTV」を実行すると   ザザーとなりますが、そこで、チャンネルを変えるとうつります。   これは、どうしたらいいか私にもまだわかりません。   でも一応これで見れるようにはなると思います。  それでは、役にたったらうれしいです。  

hiko0624
質問者

お礼

ありがとうございました。 見れるようになりました。 でもこれって解像度を下げないと見れないですね! XPに対応したソフトじゃないからかな~?

noname#1280
noname#1280
回答No.1

残念ながらお使いのパソコンに使われている「mAgic TV」はWindowsXPに対応していません。 メーカーのページに対処方法がのっていますので覗いてみて下さい。 http://www.fmworld.net/winxp/index/k002.html http://www.fmworld.net/winxp/matter/r027.html