• ベストアンサー

佐渡島が舞台の小説

佐渡島に行こうと思っています。 だから佐渡が舞台の小説を読んでいきたいです。 何出版?なに文庫?作者。タイトル。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikachu
回答No.1

佐渡島、良いところですよ!個人的に、北の方にある大野亀の辺りの景色が好きです。 さて、太宰治の「佐渡」なんていかがでしょう? 下記のURLで読めますよ!! ぜひぜひ楽しんで来て下さいね。

参考URL:
http://www.aozora.gr.jp/cards/dazai/sado.html

その他の回答 (1)

• papas17
回答No.2

お役に立つかどうかわかりませんが、推理小説に「佐渡伝説殺人事件」というのがあります。内田康夫さんの作品です。 作品を書く前に現地取材旅行もされてるんだと思いますが...。 文庫本で、角川文庫からでてます。 古いところでは「安寿と厨子王」でしったっけ?あれも舞台は佐渡だったような...。こっちは記憶が定かではないんですけど。