• 締切済み

トラックボールマウスのポインタが動き出す・・

Logitech製の「TrackMan Marble FX」を使用しています。 1年半使用後、ポインタが勝手に動きだしたり反応が無くなったりしました。 メーカーに問い合わせるとマウス本体を交換してくれましたが、3ヶ月後に また同じ状態になりました。 パソコンの電源を入れなおしたりして使っていますが何が原因なのでしょうか? 使用環境はwin98、SOTEC製M250Vです。

みんなの回答

• banby31
回答No.1

Logitech製のマウスドライバをご使用でしたら 一度アンインストールしてウィンドズのドライバだけで 使用してみてください。 それでうまく行ったならLogitechのドライバが原因です 特におまけの「ウエブフォイール」なる物をご使用でしたら要注意です。 これが原因でマウスが不安定と言う方、結構多いみたいですので。 以上、参考になると良いのですが。

amano2001
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません。 Logitech製のマウスドライバの再インストールは何回か試みましたが 完全に解決とはいかないみたいです。 思い出したようにおかしくなります。 当分はだましだまし使うよりありませんね。 いずれパソコンを買い換えるまでの辛抱です。とほほ ありがとうございました。