• ベストアンサー

国際免許から普通免許更新について

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.3

海外で免許をとられたということは、日本の道路交通法は理解していますか? 標識の意味やその他多くのルールがあります。 安全に運転するためにも一度しっかり勉強したほうがいいですよ。 書店に置いてある「自動車普通免許取得対策本」などを購入するのがいいですね。 原付の免許しかもってない人の場合、一夜漬けで免許を取得してるので道路交通法を理解してない人が多いです。→原付で自動車専用道路を走る人が多い(^^; (法律上では、原付は「車」ですが「自動車」ではありません) 安全運転のため、無駄に警察つかまらないためにも一度勉強してくださいね。

snow_on_apples
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お陰様で、無事に学科試験は合格することができました。 残るは実技試験のみです。 非常に厳しい状況ですが頑張ります。 再び、ありがとうございました。