• ベストアンサー

MAILER-DAEMON@gh146.mail.goo.ne.jp  について

MAILER-DAEMON@gh146.mail.goo.ne.jp  というメールで、送信した メールが帰ってきます。どこが不良なのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  MAILER-DAEMONは、簡単に言えばgooのメールサーバーです。  メールサーバー(MAILER-DAEMON)が送信したはずのメールを返送して来るときは、何らかの理由でメールを届けられなかった場合です。  主な理由は、    ・送信先アドレスが存在しない。(@より右側の文字が間違えている)    ・送信先ユーザー名が存在しない。(@より左側の文字が間違えている)    ・送信先サーバーが長時間停止している。    ・送信先サーバーに受信を拒否された。  等です。  どんな理由で送信が出来なかったかは、メール本文に書かれています。  メールアドレスだけでは、どこが不良かは判断出来ません。  参考になれば幸いです(..  

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.2

アドレスでしょう? ドットがカンマになってるとか? エラーメッセージの詳細が解らないことには答えようがありません。

• ran_aichi
回答No.1

MAILER-DAEMONというメッセージは、メールアドレスがまちがっているために(存在しないために)送信できないというメッセージです。 メールアドレスがまちがっているんではないでしょうか? いまいち説明がすくなくてよくわからないので 一度見直してもう一度補足をもらえれば幸いです。