• ベストアンサー

ミラコスタの楽しみ方を教えてください

来月初めてミラコスタに泊りに行く予定です。 次はいつ泊りに行けるかわからないので、この機会に思う存分楽しみたいと思います。 既に泊られた方の体験談・お薦めなどをお聞かせください。 特に宿泊客専用施設について教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satorare8
回答No.1

10月の末にミラコスタ、アンバサダーと2泊づつしてきました。 ミラコスタはシーを中心に回りたいと思っていらっしゃるなら非常に便利です。 入り口は宿泊者専用の入り口があり、開園ダッシュで一歩リードでき疲れたらすぐにホテルで一休みできます。 チェックイン開始直後はロビーにチェックインを待つ列ができます。(30分待った) ホテル内の施設ですが、屋内・屋外プール(スパ)(冬は屋内のみ)、式場・宴会場、中華・地中海料理のレストラン、バーと2-3のショップがありましたが、ここでしか買えないミラコスタグッズが売っていた程度で特に他のオフィシャルホテルと比べて変わった施設はありません。 ポルトパラティーゾサイドの高い部屋を予約されているなら部屋からディズニーシーが一望できます。ディズニーシーシンフォニーも場所とりいらずで部屋から見れます。レストラン(確かオチェアーノ)をショーの時間に予約をいれ、運良く窓側の席が取れればよいのですが。(でもショーが始まると皆さん食事を中断し、窓側に集まってくるようです) 総合的に見ると新しく豪華なホテルです。ただし値段が(海外の同等クラスのホテルと比べて)高いという印象を受けました。 ちなみにホテルのタオル生地のスリッパは持ち帰りOKとのことです。 詳細につきましては下記をご参照ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/mira.html
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。