• 締切済み

おでこの広さは整形で直りますか?

おでこが広くて悩んでいます。 ハゲとは違うようで髪の毛は沢山生えてます。 整形でおでこが広いのを直すことはできるでしょうか? 悩んでいます・・・。

みんなの回答

• MAFUYU
回答No.4

以前テレビか何かで「出来る」と聞いたことがありますよ。 確か自分の側頭部や後頭部の毛髪を‘移植’するやり方でした。 その他のやり方があるかどうかは分かりませんので、やはり一度病院に相談してみるのが一番でしょうね。 まだ迷っている段階なら、病院の電話相談にまずかけてみるとか、HPがある所ならメールや掲示板などで質問してみるというのはどうでしょう? 病院によってもやり方が違ったりするかもしれないので、納得のいくまで徹底的に比較!がいいと思います。 一生のことですしね。 とりあえず「出来る」のだと分かっただけでも、「本当に我慢できなくなった時はいつでも直せるのだから」と思って少しでも心を軽くして下さればいいな、と思いあまり参考にならない回答ですが投稿しました。

• sanbi
回答No.3

回答できないのに、しゃしゃり出てきてしまいました。  私、おでこ広い人って、男性も女性も大好きです。すごく知的な感じして、羨ましい~と思ってます。  私のダンナも、おでこ広いです。しかも髪がくりくりのテンパなのでおでこを隠す髪型が難しく、常に全開です(^_^;)やっぱり、ダンナもコンプレックスだったようですね。  けど、私は「このおでこが好きなのよ~」とおでこにチューしてあげます(*^_^*)  外見のコンプレックスって、気の持ちようだと思うのですよ。他人とちょっと違うだけで「変だ!」って思っちゃう。けど、私みたいに「そこがいいの!」って人もいるってのを、知って欲しくて思わず回答しちゃいました。  答えになって無くてごめんなさい。

回答No.2

美容整形に電話をして直接聞くことです。教えてくれますよ。勇気をだしてね。

• oneyan
回答No.1

おでこが広いのは人相学的にも縁起がいいそうですよ。 顔が明るく見えますし、頭がよさそうにも見えます。 髪の毛自体に問題がなければ、美容院にいって いろいろ似合うヘアースタイルを試してみてからでも 遅くはないと思いますよ。 どちらにお住まいか分からないのですが 1度、都心の有名な美容師さんのところに行ってみるのはいかがでしょうか? 直接の答えじゃないのですが。