• ベストアンサー

この歯医者さんは良い歯医者?悪い歯医者?

mikan23の回答

• mikan23
回答No.2

今の歯医者って極力抜歯はしない方向の先生が多いですよ。 どうにか抜かない方法はないか?そこまで考えてくれます。 それに歯が残らないから抜くってのはおかしいです。 だって根っこはそっくり残ってるのでしょう? 歯が残ってる限りは全部かぶせるなりなんなりできるはずです。 抜くのは最後の手段です。 ちなみに根っこの状態はどんななんでしょう。 抜くときは根っこの炎症がおさまらないときとか、歯槽膿漏で歯茎がグラグラでどうにもならないときくらいなもんですよ。 一応他の歯医者にも行ってみたほうがいいと思います。

oscar_oscar
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! 歯の根っことは神経の事ですか? 神経は以前からありませんでした。。。 神経の事ではなかったら分かりません。。。 根っこの事についてなど一切聞きませんでした。。 私も極力抜歯しないようにしてくれるのが歯医者さんだと思っていたのでとてもビックリしているんです。。。 とにかく抜歯、抜歯と言うので・・・ でも無知なのでただ私が疑っているだけで、歯医者さんの言う通り、歯が殆ど残らないので抜くしかないのかなぁ・・・とも思い・・・ セカンドオピニオンも聞きたいのですが、主人の仕事の関係で東京よりかなりの田舎に引っ越してきてココの歯医者しかこの町にはないんです・・隣町も対して変わりはなさそうな小さな町で最新技術があるとは到底思えないし・・・本当に困っています・・・