• ベストアンサー

NHK教育のしらべてゴー!

debutの回答

  • debut
  • ベストアンサー率56% (913/1604)
回答No.1

↓NHKのページです。「人気のコーンバターラーメン」ですか?  そうであれば、上の「ばんぐみ」を選び、その画面の右の窓で選んで  ビデオを見ることができます。  画面を「大きく」して、一時停止で読み取れるかも。 http://www.nhk.or.jp/syakai34/ja/frame.html

funayan
質問者

お礼

有り難うございました!この方法を試したのですが、ダウンロードはするのに、画面が表示されなくて・・・だったのです。

関連するQ&A

  • V6の番組で紹介された味噌ラーメンのお店の名前

    V6の番組のVシュラン、vivaviva v6だったかで放送された味噌ラーメンのお店の名前を教えてください。 調べたところ、味噌ラーメンの回は3回ありました。 寒い中、行列に並んだ記憶があるのでたぶん2004年1月8日の放送回だと思います。 まだ主人と付き合い始めの頃です。 味噌ラーメンが好きと聞いたので、番組を見た数日後に二人で食べに行きました。 先日、主人と寒い中、外で1時間待って食べた味噌ラーメンが美味しかったのを思い出したのですが、店名までは思い出せません。 また二人で食べに行きたいので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • NHK教育で

    カテゴリー違いでしたらすみません。 NHK教育で何年か前まで(今も放送しているかもしれませんが)、「ゆめ」というタイトルの番組が放送されていました。 それは有名なクラシックの曲にCGアニメをつけて放送する5分程度の番組だったんですが、その番組で放送されていた曲のタイトルを知りたいです。 タイトルを知りたい曲には一本の木が丸太になって、それが工場で車になっていく過程のアニメがつけられていました。 その切り倒されて丸太になっていく木にはいもむしがいるんですが、工場で車になっていく過程でもいもむしは逃げられなくて結局車となって出てきたときにタイヤから何とか逃げる、みたいな話だったと思います。 曲の特徴としては3拍子(ワルツ?)で、社交ダンスで使われそうな感じで、シンデレラが舞踏会で踊ってそうな曲だと思った記憶があります(すみません、初めて見たのが小3のときなもので…)。それと、曲の冒頭は3拍子ではなかった気がします。 あいまいな記憶しかなく申し訳ありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • NHK教育番組

    NHKの小学校向け教育番組って、毎年同じ番組を再放送してもよさそうなのに、毎年作り直しますよね。 そんな中で、声優が顔出しで出演されている番組が多々あります。 もう、その年限りの限定プレミア感(笑)が強いのですが、どの番組をまた見てみたいですか? あいうえお(山口勝平) はてなサイエンス(渕崎ゆり子、岩男潤子) ふえはうたう(関俊彦) みたいに番組名と声優を教えてください。 (アンケートカテでは声優の名前がわからない人が多いだろうから、こちらのカテゴリーで質問させていただきました。)

  • NHK教育のどこでもクッキング

    3チャンネルでやっている、子供向けの番組なんですが、NHKのHPを見ても放送したレシピが載っていない のですが・・・。 レシピがもう一度見たい時はどうしたらいいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ラーメンマニアの方へ。おいしい札幌のラーメン店教えて!

    ラーメンマニアの方へ。おいしい札幌のラーメン店教えて! 秋田から出張で6月19・20日に札幌に行きます。ラーメン大好きなので、是非に本場札幌ラーメンを3食食べたいと思っています。 メジャー・マイナー・ヒミツなとこ教えてください。店名・住所・営業時間・特徴を書いてください。

  • NHKの教育でやっていた英語

    6日のAM1時に放送されていた英語の番組は、 新聞には英語1と書いてありますが、 高校英語1だったような気がしました。 うる覚えです。もしこの教材?というか、本は売られていますか? わかる方がいましたら教えてください。 今日本屋行きましたが、高校らしき本はなかったです。 他のNHKの語学本の放送時間を見てもこの1時からやっている英語講座がのってませんでした

  • 札幌とその周辺でおいしいラーメン屋さん

    8月のお盆中に女性3人(60代&30代)で北海道旅行します。 月並みですが、札幌あたりでおいしいラーメン屋さんを探しています。 具体的な店名と、何ラーメンがオススメか教えてください。

  • NHK教育で、『あ・い・うー』

    現在、NHK教育で、『あ・い・うー』は放送していますか? もし放送しているなら、時間帯はいつですか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • NHK教育の「モンタナ」で質問

    NHK教育で「モンタナ」が再放送されていますけど、以前放送したときは総合だったような気がします。が、今一週間の番組表を眺めても総合テレビにはアニメ枠は見当たりらないのですが、総合テレビにアニメがあったのはいつ頃までなのでしょうか。

  • 札幌ラーメン

    こんばんは 来週月曜日と火曜日に札幌に出張します。他のサイトなんかを調べれば いいのかもしれないんですが、おいしいラーメン屋さんを教えてください。 ちなみにこってり系の味噌ラーメンが食べたいです。 場所・店名などお願いします。