• 締切済み

ビジュアル系おすすめを・・・・

こんばんは。 私はラルク、ナイトメア、Dir en grey、 LUNA SEA、 XJAPAN、 hideなんかが好きなんですが、こんな私におすすめのバンド、アルバムはありますか?? 有名なのだとPierrotやPlastic tree、蜻蛉、ムックあたりが気になっているんですが私でも聴けそうでしょうか。 声に多少くせがあるほうが好きかも知れないです! お願いします。

みんなの回答

• kana0010
回答No.13

「ヴィジュアル系博物館」というホームページサイトではバンドの特徴をタグで整理して紹介しており、見やすいのでおすすめです。 ご参考になれれば幸いです。

参考URL:
http://visualkeihakubutukan.web.fc2.com
  • misya321
回答No.12

「黒夢」「SADS」はどうでしょう?Dirの京は黒夢のローディーでしたし 「BUCK-TICK」とか「蜉蝣」がいいですwww ラルク系統ですとアリスナイン⇒VISUAL的にも声的にもhydeと将は似ているから 「D」なんかもいいですよ

• gtfcs441
回答No.11

初めまして!当方お気に入りを紹介して行きたいと思います。 ガゼット⇒最近すごくTVにも出てきていますよ。      結構昔の曲(エタ時代)がお気に入りです      Vocalのルキさん、デスヴォイスて言われてますよ。 シド⇒VocalのマオさんはとくかくSEXY Voiceです。    色っぽいんですよね。    曲も幅広く、とても聴きやすいと思いますよ。 アンカフェ⇒Vocalのみくさんの声とても聞きやすいと思います。        スマイル一番イイ♀なんかがオススメです。       メンバーの坊さんが脱退して、新たなメンバーで活動       していますが、是非聞いてみてください。 秘密結社コドモA⇒癖になりました。          今活動停止していますが、いいと思いました。          さくら手帳オススメです。 雅-miyavi-⇒ギターが上手い上に、とても声がキレイです。       又、最近結成したSKINと言うバンド。       海外で活動中ですが、いいですよ。 長々とすいませんでした。

• -alistar-
回答No.10

PIEROTT、蜉蝣、ムックは気に入ると思います! Plastic Treeは聴きやすい感じです。 heidi.は声が渋い?感じで良いかもしれません。 暗くて少しハードめなのはサディですが、なぜかアンチも多いです。 あとアリス九號.は歌い方がhydeっぽいと言われてますし、私もおすすめです。笑 ナイトメア好きなら仙台貨物はどうなんでしょう…?笑 シドは歌い方に特徴があるというより感情が込められてます。 曲はあまりヴィジュアル系っぽくなく、最近はポップな曲が多いです。 被ってますが参考になれば嬉しいです。 あとはみなさんに任せます!笑 では。

• sidxxmao
回答No.9

シドというV盤出身バンドは 色々なタイプの曲を出しているので何方でも楽しめると思いますよ。 最近Smileというスカのポップ系の曲や ダンスチューンな夏恋も出しました。 Playというアルバムにはさまざまな曲調の曲が入っているし 憐哀というアルバムは昭和歌謡な感じです。 どれも最高ですよっ♪♪

• -ALICE-
回答No.8

アンティック-珈琲店- は超オススメです。 得にエスカピズムと言う曲が歌詞がとても感動的です。 他にもスノーシーンなど、感動します。

回答No.7

ヴィジュアル系のオススメは何と言ってもcali≠gariというバンドですね。僕もいろいろV系バンドを聞いてきたけれど、こんなにドロドロしたそれでいて明るく爽やかな曲調を造るバンドは他にはいないでしょう。今は無期限の活動停止中ですが、オススメ曲はブルーフィルムグッド・バイ、オヤスミナサイ等です。 ヴォーカルの声が渋いですよ。CDも手に入りにくいので興味がありましたら仰ってください。 あとオススメのバンドはRaphaelです。リーダーが19という若さで逝去しましたが、曲はまだまだ生き続けてると思います、どれも名曲です。僕が一番すきな曲はevergreenという曲です。比較的手に入りやすいとは思うので聞いてみて下さいね

• 2kaka2
回答No.6

Sads(清春)を聴いてみてください! 歌い方が独特なのではまる人ははまると思います。 私ははまる方でした☆ あとディルが好きなら京が昔所属していたラ・サディーズというバンドの曲を聴いてみたらどうでしょう?

• lusha-xxh
回答No.5

PlasticTree、ムック、ガゼット、雅~miyavi~をお勧めしたいです。 全然聴けると思いますよ? プラは「黒盤」・「白盤」っていうベスト盤みたいなのがでてるので、聴いてみたらいかがでしょうか。ムックは個人的に「朽木の灯」というアルバムがムックっぽい感じで◎。ガゼットは「NIL」という最新アルバムがあります。いろんなガゼットさんがわかって面白い感じがします。雅は毎回違う感じで、面白いです。シングルを聴いてみて、自分の感じに合う時期のアルバムなど聞いたらどうでしょうか♪

回答No.4

>私はラルク、ナイトメア、Dir en grey、 LUNA SEA、 XJAPAN、 hideなんかが好きなんですが、 この辺から察するにPIERROTは妥当ですね。一度シングル曲を聴いてみてください。「HILL-幻覚の雪-」「薔薇色の世界」ぐらいから入るのがいいと思います。 他の方もおっしゃってますがガゼット、シドあたりも気に入るんじゃないでしょうか。ガゼ「未成年」、シド「林檎飴」「Re:Dreamer」あたりから聞いてみてください。一番最初に聴く曲は重要な気がします^^ ムックは聞いてみてボーカルが大丈夫ならいいと思います。 解散してしまったバンドでもいいならcali≠gari、マリスミゼルなどもいかがでしょうか?