• ベストアンサー

るろうに剣心の・・・

あんまり、るろ剣のアニメ見てなかったんでどーしても知りたいんです!! あの剣心の声、緒方恵美さんでしたよね??何故かいつからか、変わったみたいで・・・?  なので、いつから、何故、誰に変わったのか教えて欲しいです!何か一つでもいいですっ☆  お願いします・・

noname#1250
noname#1250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • damepoo
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

緒方恵美さんはサウンドドラマの方だけです

noname#1250
質問者

お礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

その他の回答 (3)

  • makibonn
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

テレビアニメの剣心の声優さんは、初回からずっと「涼風真世」さんです。 緒方恵美さんはオリジナルテープで剣心の声をやっていました。 オリジナルテープの方はずっと緒方恵美さんでしたよ!!

noname#1250
質問者

お礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

え?涼風真世さんですよ、ずっと。 まぁよくにてるけどね確かに・・・・ セリフの言い回しかたがなんか涼風さんは (そういう意識で見るからかもしれないけど) なんか「お?舞台」ったかんじで・・でも どちらもりりしくてカッコイイですね。

noname#1250
質問者

お礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.2

 No.1の方のおっしゃる通り、TVでは始めから、元タカラジェンヌの涼風真世さんでしたよ。

noname#1250
質問者

お礼

ありがとうございました、役に立ちました!!

関連するQ&A

  • るろうに剣心で

    友達に借りて読んでみたら凄い面白くて、今更ながら、今かなりるろ剣にハマっています! こんなに面白いなら・・・もっと早く読んでいればアニメ見れてたのになあと思うほどです。 今のところ14巻まで読んだのですが、ネットの掲示板で「るろうに剣心~追憶編」というのがあるのを小耳にはさみました。 それはアニメバージョンだけのお話でしょうか? 漫画の話にはでてきませんか?だとしたらちょっとショックですが^^; ネタバレなしで、回答よろしくお願いします~!!

  • るろうに剣心のキャラ年齢

    るろ剣のキャラ、剣心や薫やらのメインキャラの年齢だけでもを教えていただけると嬉しいんですが、、、。たしかTVのアニメでは言っていなかった様な気がするんです。お願いします。

  • るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか?

    るろうに剣心のラストで剣心が性病で死亡するって本当ですか? けっこう前にるろ剣読んでて結局ラストまで読むずじまいだったのですが、 どっかでるろ剣のラストは剣心が淋病で死亡っていう話を聞いたのですが本当ですか?

  • るろうに剣心の

    るろうに剣心の 緋村剣心が最後の方で患った、飛天御剣流も打てなくなるほどの病気ってなんだったんですかね?

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心について

    こんにちは。るろうに剣心で気になるところがあるのですが、剣心が誤って巴を斬ってしまう場面の時、剣心は縁が見ていたことに気づいていたのでしょうか。他のサイトで剣心が幼い縁を保護しなかったことについて批判されていたのですが、剣心が縁を保護しなかったのは、巴を斬った罪悪感が大きく、とても縁を保護できる状態ではなかったからだと私は思っているのですが。 また、剣心が自分本位な人間だとも書かれていたのですが、本当に自分本位な人間なら自分を捨て駒にしてまで人斬りになったりしないと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • るろうに剣心

    るろうに剣心 るろうに剣心の漫画の最終回ってどんな内容なんですか? アニメは見たんですけど・・・・・ あと、アニメと漫画だとやっぱり漫画のほうが面白いですかね?

  • るろうに剣心の続きはあると思いますか?

    友達のすすめで、るろうに剣心を読んでいたところ、今更ながら、はまってしまい、とうとうOVAの最終回(星何とか遍です)まで見てしまいました。。 で、最後のシーンなんですが、剣心が死んだか死んでないかで終わり、エンディングが流れ、その後に、息子、剣路が彼女と桜の道を通っていたときに、少し立ち止まり、理由を聞かれた彼は「後で話すよ」みたいなことを言ってましたが、これって、剣路の回想話とかまた後に出たりしないんでしょうかね?どう思われますか?  私的には出てほしいんですけど。。ここで終わるのは悲しすぎやしませんか??TT

  • るろうに剣心

    こんばんは。 気になっていることがあるのですが、周りに詳しい人がいないので 書き込みさせていただきます。 『るろうに剣心』の同人誌で“剣心×薫”というかオリジナルスト-リ-を読みたい・のですがまだ活動している所ってあるのでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 先日、レンタルビデオで『るろうに剣心』のオリジナルアニメ完結編・様なのをみつけ、懐かしくなりレンタルして見たのですが・・・あれは一つのハッピ-エンドなのでしょうか?原作ファンの私にはかなりのショックを受けました。 気になっていますので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • るろうに剣心で、、、。

    るろ剣の技で「あまかけるりゅうのひらめき」(漢字忘れた)と いう技があったけれどあれは9つの斬撃を出そうとして1つだけ 当てているのか、9つとも当てているのか、どっちなんでしょう? 当時こんなしょーもないことを友達数人で言い争っていた(暇人だね)。 私は後者だと思うんですが。

専門家に質問してみよう