• 締切済み

戦国自衛隊の2部の途中から見れなかった。

2月7日の夜9時から放映していた戦国自衛隊の2部の途中から、用事で見れませんでした。嶋村2等陸尉が首を斬られる(徳川軍勢に)ところまでは見ていたのですが、そこから先は見れませんでした。それから先どうなったか教えてください。

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

簡単に言えば その後皆殺されます。 藤原竜也演じるお殿様も。(この人は知らせに来て一緒に殺される) 伊庭小隊の中の女性(サトエリ)だけ現代に戻りますが記憶喪失。 現代で伊庭の妻と子供がお寺に来たところで子供がお父さんと呼びかけ 鈴を鳴らす太い綱の所に行くと そこに「アイラブ ユウ カオル」と書いてありそこにサトエリが現れて何か言います するとその綱の木の中から 伊庭のネックレスと指輪が出てくるという感じです。 説明が上手くなくってごめんなさい。

bldoragon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自衛隊VS戦国武将

    戦国自衛隊という映画では陸上自衛隊の一部の部隊が戦国時代にタイムスリップして戦国武将と戦い負ける設定になっていますがもし陸海空3自衛隊の全ての部隊と横須賀の在日米軍の艦隊(空母を含む)が戦国時代にタイムスリップして徳川家康と手を組んで関ヶ原で石田光成の軍勢と戦ったらどんな戦いになりますか?

  • 【自衛官】 給与カット、1等陸佐以上10%

    【自衛官】 給与カット、2カ月猶予  2等陸尉以下5%、2等陸佐以下8%、1等陸佐以上10% 国家公務員の給与を7・8%削減する臨時特例法案に関連し、政府、与党は10日、自衛官の給与カットについては一般公務員から2カ月遅れで実施する方針を固めた。 同法成立後に定める政令に猶予期間を明記する。東日本大震災を受け、行方不明者の捜索や復旧などのため自衛隊が約2カ月間にわたって大規模展開したことを考慮した。 給与カットの具体例は、2等陸尉以下が5%、2等陸佐以下8%、1等陸佐以上10%など。削減で捻出される財源は復興に充てる。 http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021001002488.html はぁ!?国民を守る自衛隊の給料カットなんてしちゃダメだろ? 糞みたいな議員とかゴキブリ48とかもっと糞くだらない組織無駄事業カットするのが先じゃないの? これ民主は中国様様で日本を守る防衛省は邪魔者だからイジメ攻撃してるんじゃないの? 皆はどう思うかな?

  • 大卒・院卒自衛官の給料について。

    今年の4月から、陸上自衛隊の一般曹候補生で入隊します。 マイナビ2010の防衛省の自衛官募集ページ(https://job.mynavi.jp/10/pc/search/corp82861/employment.html)に 大卒の一般曹候補生の初任給(基本給)は170,700円以上+諸手当で、採用後9カ月後に昇任し、給与が185,800円程度になると書かれていました。 2等陸士の給料が170,700円で、1等陸士の給料が185,800円って事なのでしょうか? また、2年目以降(陸士長~准陸尉)はどの様な給与体系で昇給はどれ位見込めるのでしょうか?

  • 自衛隊

    自分はまだ18で自分を鍛える為に自衛隊に入りたいのですが、防衛大学、一般曹候補生、2等陸海空士、教育隊… いっぱいありすぎて困るのですが全部途中で抜けることって出来ないのでしょうか? 何故なら給料も付き(訓練時から大学でさえも)、国家公務員に強制入社ということなので一生涯自衛隊で活躍しなければならないのでしょうか?

  • 【自衛官】 給与カット 1等陸佐以上10%

    国家公務員の給与を7・8%削減する臨時特例法案に関連し、政府、与党は10日、自衛官の給与カットについては一般公務員から2カ月遅れで実施する方針を固めた。 同法成立後に定める政令に猶予期間を明記する。東日本大震災を受け、行方不明者の捜索や復旧などのため自衛隊が約2カ月間にわたって大規模展開したことを考慮した。 給与カットの具体例は、2等陸尉以下が5%、2等陸佐以下8%、1等陸佐以上10%など。削減で捻出される財源は復興に充てる。 http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021001002488.html はぁ!??国民を守る自衛隊の給料カットなんてしちゃダメだろ? 糞みたいな議員とかゴキブリ48とか糞くだらない無駄事業カットするのが先じゃないの? これ民主は中国様様で日本を守る防衛省は邪魔者だからイジメ攻撃してるんじゃないの? 皆はどう思うかな?

  • 自衛隊に入隊する際、初期費用などは掛かりますか?

    同僚の方に頼まれたのですが、息子さんが自衛隊に入隊したいそうで(たぶん2等陸海空士) 自衛隊について調べて欲しいと頼まれました。 入隊する際の費用などに付いても調べて欲しいとも頼まれているのですが 私の探し方が悪いのか、HPを見ても何処にも書いていなくて解りません。 自衛隊に入隊する場合、入隊の際に費用などが必要なのか不要なのか 必要ならいくら位の費用が掛かるのでしょうか? あと、まだ試験も受けていないので先の事なのですが 自衛隊を除隊した場合や、途中で自衛隊を辞めてしまった際に 自衛隊員になってから取らせて貰った免許や資格は返却しなくてはならないのでしょうか? 回答御願いします。

  • 内閣には自衛官を首にする権利がないのでしょうか?

    内閣には自衛官を首にする権利がないのでしょうか? <陸自幹部発言>「信頼してくれ」では日米同盟維持されぬ 2月11日0時46分配信 毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000000-mai-pol ”宮城県の陸上自衛隊王城寺原演習場で10日に開かれた米陸軍との共同訓練の開始式で、陸自第6師団第44普通科連隊(福島市)の中沢剛連隊長(1等陸佐)が訓示で「同盟というものは、外交や政治的な美辞麗句で維持されるものではなく、ましてや『信頼してくれ』などという言葉だけで維持されるものではない」と発言した。 ” 普通の国だと、国家元首に向かってこんな事いったら首、下手すれば不名誉所帯や懲戒免職だと思うのですが、日本では首相の権限で更迭できないのでしょうか?

  • 自衛官のルックスと生活。

    恋愛カテに相談しようか迷ったのですが、こちらでお願いします。 数ヶ月前に夜友人と5人で食事をしていた時、突然ある男性(恐らく同じお店で食事をしていたであろう男性)から突然「お食事中すみません。良かったら連絡下さい」とメモを渡された事がきっかけで知り合った男性がいます。 私が顔を見る間もなく背後からスッとメモを置いて去っていってしまったので、それが逆に気になってしまって会ってみたくなり連絡をして4回ほど食事に行きました。 その人は24歳で「自衛官」(自衛隊?)だそうです。 見た目は服装もオシャレで、黒髪ではあるものの坊主とかではなく、長髪ではないけどアレンジできるぐらいの長さです。 なんか全体的に『魔裟斗』さんっぽくて『遊んでそう』と言う感じです。 私がイメージしていた自衛官とは全然違ってとてもカッコイイです。 マメに連絡をくれる人で、麻布の基地?寮?にいるらしく「昨日は徹夜で門番がだった」とか「訓練で山へ行ってきた」となどと本当っぽい事を言っているのですが、本当に自衛官なのかとても疑問に思っています。 食事に誘われた時も、結構夜遅くまで居ました。(23時くらい。) むしろ私がOKな雰囲気を出せばあわよくば朝までと言うくらいな感じでした。 自衛官の寮の生活ってそんなに自由なのですか? 夜、終電近くまで遊んでいたりする時間ってあるのでしょうか? そんな毎日ではないにしろ、普段門限とかってないんですか? 見た目も全く自衛官には見えないし、こんなに自由なのかなって出会いが出会いなだけに不安に思っています。 麻布に自衛官がいるような基地とかってあるんですか? 悪い人では全然ないし話も面白くてとても楽しいのですが、このまま疑問を持っている間はお付き合いは到底考えられません。 が、確かめようがないし「本当に自衛官なの?」なんて失礼な事も聞けないので、この先どうして行こうか迷っています。

  • 武田勝頼と戦国を生き抜く武将の知恵

    「流れをつかむ日本史」(山本博文著)の「武田氏の滅亡」の項(下記)を読んでいて、疑問が生じました。            記  天正8年(1580)、信長は、途中講和をはさんで10年にわたって敵対してきた石山本願寺を屈服させ、畿内全域をほぼ支配下におきました。  次に信長がめざしたのは、甲斐の武田勝頼の攻撃でした。  天正9年3月、勝頼の前線基地だった遠江高天神城が、徳川家康によって落城しました。このため、これを支援できなかった勝頼から国人たちが離反していきます。これを好機とみた信長は、家康と北条氏政に、武田領に攻め込むよう命じ、嫡子の信忠を武田攻めの総大将としました。  南信濃の武田方の城将は、城を捨てて逃げ、あるいは服属していきました。救援のため諏訪に着陣していた勝頼は、新府城に引き返します。このとき、7、8千ほどもいた軍勢が千にも足りないほどに減少していました。遠江では、重臣の穴山信君が裏切って家康に服属しました。勝頼の弟仁科盛信が守備していた高遠城は、徹底抗戦しますが、信忠によって落城します。  勝頼は、天目山を望む田野というところに陣屋を建てて籠もり、滝川一益の軍勢に発見され、周囲の家臣たちが最後の奮戦をする中、切腹して死にます。  戦国大名は、一門や譜代の武将のほか、その地域の武士団である「国人」を家臣団に編成していました。彼らは、主家が傾くと、主君を見限り敵に降ることになります。このときの武田家も同様で、周囲を敵に囲まれ、抵抗できないと思った国人たちが離反し、勝頼が田野に籠もったときには、従う武士がわずか41人に減っていたということです。                             以上 上記の文章で気になったのが、「これを支援できなかった勝頼から国人たちが離反していきます。」ということです。調べてみますと、WIKでは、勝頼にも事情はあったようです。それに、「城中にいた軍監の横田尹松は、援軍を送らないように、とする旨の書状を本国に送っている。」とありますので、勝頼の判断が必ずしも間違っているわけでもないように思います。なのに武田家は滅んでしまった。 教えていただきたいのは2点です。 1 これは勝頼に、「時の流れ」、「地の利」が味方しなかったし、「運がなかった」と理解するしかないのでしょうか???それとも、勝頼に、「国人」たちに裏切られないほかの良い「知恵」、「方法」は、あったでしょうか??? 2 戦国時代の大名が、部下から裏切られない、あるいは裏切られても、それを克服できる「方法」、「知恵」というものがあったら教えてください。具体例でも、一般論でも構いませんし、「克服」ということにもいろいろあるかも知れません。

  • 民間若しくは自衛隊(海上自衛隊) 

    初めて書き込み致します。 おかしな文章表現ありましたらお許し下さい。 皆様のご回答及び知恵の方、宜しくお願い致します。 現在、私は25歳で今年で26歳になります。実家暮らしです。 職歴ですが大学を卒業し、葬儀屋(半年勤務)→某期間従業員(一年一ヶ月勤務)→某道路公団のグループ会社(10ヶ月勤務)です。 去年、某道路公団のグループ会社を9月一杯で辞め、アルバイトで食いつないでいました。 今年の1月からハローワークに通い、仕事を探していました。 今回受けた会社を含め2社しか受けていません。 1社は書類選考でダメでした。 昨日、食料品製造業の会社に内定!?をいただきました。 社長と面接をし、その場で「やってみるか」の事でした。 試用期間1~3ヶ月間、時給800円、手当ては交通費のみ。 早速、今週の金曜から仕事に来てほしいの事でしたが、あまりにも急に決まってしまい嬉しい反面不安もあります。 昨年11月頃に、自衛隊の二等陸任期制(陸)の試験を受け仮合格を頂いていました。今月1月になって、陸には空きがなく海だったら空きがあり、今年の3月には入隊できますと連絡がありました。 まだ、自衛隊の方は断っていません。 今の会社でいいのか、自衛隊で頑張るか、もっと慎重に転職するか・・・ ちなみに今回内定を頂いた会社は小さな会社でグループ会社を含め100名程度の会社です。創業が昭和46年、資本金1000万、ホームページを見ましたが、売り上げ高がありませんでした。 面接時、社長から月どれくらいほしいの?前職はどれくらいもらっていた?と聞かれお金にはシビアかなっ思いました。 年齢も年齢なので、ぼちぼち腰を据えたいです。