• ベストアンサー

お勧め密閉型ヘッドホン

お勧め密閉型ヘッドホン教えて下さい! インイヤー式とかカナル式とかイロイロありすぎてわかんなくて… 通学時に使うので遮音性、それと音の解像度重視です。 高温と低音のバランスが取れているのがいいです! 予算は5000円弱くらいです。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

価格COM http://www.kakaku.com/ さいたまオーディオ http://saitama-audio.com/ 5000円じゃ厳しいかもね。音質にこだわるような金額じゃないかも: この価格帯は、ドンシャリがとにかく多いからです。 予算オーバーだけどSHURE E2がおすすめ、遮音性はカンペキ 電車の中での雑音をシャットアウトしてくれます。 まともな遮音性と言うことで安いのをあげるとコレぐらいだと思う。 他のはすごく高いし、僕も学生なので買えなかった。 KOSS the plugの改造はいいよ、重低音がすごいですオススメ

satan_rock_0611
質問者

お礼

確かに音質はこだわるにしては厳しいですよね(汗 SHURE E2は、この次にお金がたまったら買ってみようと思ってます! 後、KOSS the plugのこと調べたら、たくさん載ってました!結構いいみたいですね。考えてみます!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • HAK_JF
  • ベストアンサー率46% (248/535)
回答No.3

どっちにしろ予算オーバーですが、Etymotic ResearchのER-6などもおすすめです。 Etymotic Researchは聴覚関係専門の会社で、SHUREのものに勝るとも劣らない究極の自然さを追求しているカナル型イヤーフォンです。 しかし5000円程度というかなり安いものをお探しなら、一般的にSONYのNUDEあたりが無難でしょう。 しかし完全にドンシャリ系になります。 参考URLはEtymotic Researchの代理店AEDIOです。 なんだか会社のサイトとは思えない感じですが、ちゃんとしたところです。

参考URL:
http://www.aedio.co.jp/
satan_rock_0611
質問者

お礼

学生なのであんまりお金かけられないんです…(泣 SONYのNUDEですか…探してみます! ありがとうございました!

回答No.2

ゼンハイザー PX250なんかがよいと思います。 PXシリーズはとりあえずお勧めします。 PXCシリーズはノイズリダクションがあるのでさらによいと思うのですが ちょっと予算オーバーのようです。 ヨドバシカメラなどで試聴して買ってください。 他機種も含め、自分の耳で確かめることが大切だと思います。 音の嗜好には個人差が大きいので自信なしにしておきます。

satan_rock_0611
質問者

お礼

そうですね…実際店に行ってイロイロ見てみようと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。

    密閉型のヘッドホンと持ち運び可能なアンプを探しています。 今までUltimate EarsのTripleFi 10を使用してきましたが カナル型はいまいち慣れなくて密閉型のヘッドホンを買おうかと 画策しています、折角だから持ち運び可能なヘッドホンアンプも セットで買おうかと思っています。 予算としてはセットで12万前後で聞くのは(上限は15万です) ジャズ・吹奏楽・クラシックメインです、また使うのはipodtouchです。 個人的には重低音より中音・高音が重視です。 お勧めがあれば教えてください。お願いします。

  • iPodに使うヘッドフォン

    今iPodに使うイヤフォンを変えようと考えています。 今使っているのがゼンハイザーのCX300というカナルタイプのイヤフォンなのですが、次はヘッドフォンを買いたいと思ってます。 スペックは遮音性と密閉性が程よくあり、低音がよく出て、高音域(ボーカルのS音等)でみみが痛くなりにくいものが良いです。 あと家のなかだけでなく、電車内や歩く時も使いたいので携帯しやすいものであれば言うことはありません(^O^)/ 予算は5000~25000前後で考えています。 どなたかご教授お願いします!

  • 密閉型のヘッドフォン

    こんにちは。最近、密閉型のヘッドフォンが欲しいなと思っています。 そこで、某大型量販店で見てきたのですが、1000円から25000円程するものとたくさんあって、一体どれが良いのだかさっぱり分かりません。 予算は5000円以内あたりです。その値段で、なるべく音が良いものが欲しいのですが、何かあるでしょうか?

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • 遮音性が高いイヤホンについて

    アパートの隣人の騒音(特にステレオからの重低音)で悩んでいます。 そこで、遮音効果があるイヤホンをして、自然の音(小鳥の鳴き声とか波の音とか)が録音されているものを聞いて隣人の音を聞こえなくしようと思っているのですが、カナル型とかヘッドホン型、それにメーカーなどもたくさんあるみたいでどれが最適か分かりません。 重低音を遮音するのに最適なイヤホンを教えてください。 予算は1万円前後を考えていますが、遮音性が優れているのであればもう少し高くても買おうかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンに関する質問です。

    僕は今ヘッドホンの購入を検討しています。そこで、皆さんにオススメのヘッドホンを教えていただきたいです。 条件は、 ・通学時に利用する場合もあるので、首に負担が少ないように重くなく、音漏れしない密閉型 ・低音、高音、中音、全てをバランスよく聴ける物。かまぼこ型というのでしょうか? ・よくジャンルは JPOP HIPHOP 洋楽のPOPS ロック  予算は15000円前後でよろしくお願いします。 あと、複数あげて頂いてもかまいません。

  • おすすめのヘッドホン

    22歳♂です。 ヘッドホンの購入を考えているのですがおすすめのヘッドホンがありましたら紹介してください。 最初はBOSEのヘッドホンにしようとしたのですが高いですし、年齢的にも、もうあまりヘッドホンを使わないかもしれないので辞めました。 予算は5000円前後です。 MDプレーヤーで使用します。 カナル型までとは言いませんが、ある程度の遮音するのがいいです。 予算内でおすすめのヘッドホンがありましたら教えてください。

  • 密閉型カナルイヤホンを探してます

    次の条件に合ったおすすめの密閉型カナルイヤホンを教えてください。 ・左右のコードの長さが異なる(U型って言うんですかね) ・遮音性が高い ・女性アーティストの曲をよく聴くので高音が良く聞こえるタイプ ・予算は10000円(できれば6000円以内に収めたい) 以上です。お願いします。

  • 音の良い密閉型ヘッドホンを探しています

    音の良い密閉型ヘッドホンを探しています。 自分で調べて見た所、ONKYOの「MHP-AV1」かaudio-technica「ATH-A900」がいいのかと思ったのですが、よく分からず困っています。 できれば安いほうがいいのすが、値段の上限やデザイン、メーカーのこだわりはありません。 1.やはり密閉型よりも開放型の方が音質はいいのでしょうか? 2.音の再現性の高いヘッドホンはどんなメーカー・型番があるのでしょうか? 3.オーケストラ、POP、ハードロック、映画等を聞きたい場合に   お勧めのヘッドホンは何でしょうか? 4.お勧めのヘッドホンで高音、中音、低音、ノイズ、フィット感を10段階で評価するなら   どれ位になるのでしょうか? 分かる場所だけでもかまいません。 細かくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンの購入相談

    ヘッドホンの購入相談 現在、Audio-TechnicaのATH-AD700を使用しています。 中低音や音の広がりが弱いと感じるので、密閉型のヘッドホンを 購入したいと思うのですが、何かオススメの物はありますでしょうか? 予算は3万円以内で見つけられれば、と考えています。 聴く音楽のジャンルはポップス, R&B, オーケストラ(楽器類) 重視する点は 1. 中低音の響きが良い 2. 音場の広さ 3. 出来れば軽く、装着感が良く疲れにくいもの よろしくお願いします。