• 締切済み

中谷美紀の出ていたドラマ「ゲームの達人」の最終回は?

ドラマ「Dモード」だったかと思いますが、中谷美紀がひとり2役で姉妹を、松坂慶子がその晩年の役でした。初回から見ていたのに、最終回だけ見落としてしまいました。松坂慶子が、実の息子に銃で撃たれるところまでは覚えているのですが、最終回はどうなったのでしょうか?

みんなの回答

  • keroppi
  • ベストアンサー率35% (61/172)
回答No.2

BSで見たのですが、だいぶ時間が経っていて、他の方のレスを楽しみにしてたんですが・・私の知っているところまでお書きます。 松坂慶子の○才の誕生日パーティでひ孫に話すように回想していく展開で、最後は会社を追い出された姉の方は外国人の夫を連れてそのパーティに参加していました。 原作のように顔を整形したり、ということもなく爽やかなハッピーエンドでした。 でも、銃で撃たれるところではまだまだ「半ば」ですよね。 「お礼」の欄に質問していただけたら、またお答えしたいと思います。

noname#2405
noname#2405
回答No.1

ドラマのほうはまったく見ていないのですが、おそらくドラマの原作である「ゲームの達人」(シドニィ・シェルダン著)の方のあらすじでは松坂慶子にあたる役の孫が中谷美紀演じる双子であったと思います。実の息子に撃たれる、双子の姉妹という点は同じです。ドラマとはだいぶ違うあらすじになっていたようですが、原作も面白くて読みやすいですから、参考までに読んでみてはいかがですか。

関連するQ&A

  • 女優の中谷美紀さん

    中谷美紀さんはドラマ「仁」以外で病気の役を演じたことはあるのでしょうか。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 中谷美紀さんの貧血理由は役作り!?

    先日の舞台あいさつで、中谷美紀さんが貧血を理由に退席されたとニュースで拝見しました。 その時は、無理をされず、大事に至らなくて良かった、としか感じていなかったのですが、その後、出演されているドラマで貧血の花魁役をされていました。 中谷さんは役作りに熱心な女優のイメージがあるので、もしかしたら、あえて貧血気味にした上で撮影に臨まれたのかな、と。 中谷さん演じる花魁を見た医者が、すぐに貧血ではないかと見破るシーンでしたので、尚更。 そういった話、噂でも構いませんので、ご存じの方いらっしゃいませんか。

  • ドラマの初回vs最終回・・・見逃してくやしいのは?

    ・すごく前評判がいいドラマがあったとします。ものすごく期待していましたが、うっかり初回を見逃してしまいました。 ・面白いドラマで、初回からずっと見ていました。いよいよ最終回ということでどうなるかワクワクしていましたが、うっかり見逃してしまいました。 録画もしていない。再放送も当分ないらしい。知り合いも録っていなかった・・・ そういうことも含めて、見逃した回を他に見る方法がないとします。 皆さんだったら、ドラマの初回と最終回で、見逃してくやしい思いをするのはどっちですか? そういう経験がありましたか?

  • 最終回を見ることができない

    新ドラマが始まると少し憂鬱になります。 なぜなら、最終回を見逃す女だからです。 初回から1話も欠かさず見てても 必ず最終回に何かしら用事ができたり(しかも緊急の) 予定が入ったりと見逃してしまうことが多いのです。 録画すれば。。。というごもっともなご意見ではなく なぜ最終回ばかりに緊急の予定が入るのか、 また同じような方がいましたらお話を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに録画してみたドラマはなぜか盛り上がりが半減します(苦笑)

  • 白い春 最終回

    先日白い春の最終回でしたね。 いくつか質問があるので宜しくお願いします。 1つでも答えていただけると嬉しいです。 ・ハルオと同様に足を引きずることになったパン屋(遠藤さん)ですが、そのように設定した意味は何だと思いますか? ・親子愛というよりも、実の父と育ての父の絆という感じの最終回に思えたのですが、どう思いましたか? ・結局このドラマは何が伝えたかったのでしょうか? ・初回で鳥が5羽しか飛ばなかったとあり、最終回では6羽飛んだ、ということもありましたが、これの示す意味は? ・『白い春』の意味は何だと思いますか? ・あの最終回に満足でしたか?感想が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 「想い出にかわるまで」の最終回教えてくだっさい

    90年代のドラマ「想い出にかわるまで」の最終回あらすじを教えてください。 先ほどCSでたまたま初めて見まして、先が気になりました。 見たのは11話(最終回の1話手前)で、石田純一が会社からロス赴任を言われ、 松下由樹に離婚をきりだすも、今井美紀からさよならされる。 今井美紀が実家に戻り、工場が火事になったシーンで終わりました。 私はこの11話しか見ていないのですが、あらすじの全体感はwikipediaで勉強しました。 今週ずっと出張にでますので、続きを見るのは諦めました。 最後が気になります。こんな私に結末を教えてくだされば、大変うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ サイレーン最終回について

    ドラマ サイレーン最終回について、 里見が夕貴を助けた時、斧で襲ってきたカラを 夕貴が銃で撃ったシーンについてですが、 その時、撃った夕貴は既に整形したカラじゃないんですか? となると襲ってきたカラは誰なんですか? 仮に撃った夕貴が本物の夕貴だとしても カラは撃たれたのに、何故死んでいない、もしくは、 怪我の後遺症がなく後の話で立ち回れているのですか? ちょっと展開が都合良くうやむやに、ぼかし過ぎだと思ったのですが。

  • 昨日の最終回ドラマ、何故あの漫才師が

    昨日の最終回ドラマ、役者、まったく、ド素人の漫才師が何故、準主役ほどの役で出ていたのでしょうか、面白かったドラマが、最後の最後で台無し、怒っている演技が、大声でしゃべっているだけ、吉本が、裏で手を回し、出演に抜擢されたのでしょうか、どう思われますか皆様

  • 韓国ドラマ IRIS 最終回について

    IRISを全28話,2014年の再放送で一話53分ノーカットで全部見ました.個人的に韓国は嫌いですが,ものすごく面白かったです.日本のスパイアクションドラマと違い,キレのあるリアルなアクションシーン,豪華な役者はもちろん,NSSの名も知れぬ隊員などの目つきが本職そのもののようでした.最高なドラマでした.しかし,昨日やった最終回は謎でした.そこで, 1/ヒョンジュンを撃ったのは誰ですか? そしてスンヒは灯台の目の前でヒョンジュンが撃たれたのになぜ無視して笑顔で曲を聴いているのでしょうか? 2/最終回とは関係ないですが,オ室長は銃撃ったことあるんですかね? また,スンヒと仲良かった資料管理してるNSSのデスクの女性(名前忘れました ミジョンとは違う)も同じく銃教練受けたんですかね? 3/IRIS 2は日本のビデオ屋さんで借りられるのでしょうか,また劇場版はDVD化したのですか?そもそもあったのでしょうか?

  • 昔のドラマ「ケイゾク」

    最近の刑事ドラマを見ていてふと昔のドラマで中谷美紀さんと渡部篤朗さんが出演していた「ケイゾク」のことを思い出したんですが、あのドラマに出てきた悪い人の浅倉(でしたっけ?)って結局何者なんですかね?なんかドラマの最終回では逮捕されてなかったような記憶が・・・。逃げたんでしたっけ??あれ??どうなったか覚えている方教えて下さい。