• ベストアンサー

大阪のモルト好きの方へ

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

以前大阪に行ったときに知り合いに連れて行ってもらった店ですが「Bar Cooper」と言うところが心斎橋にあります。 値段で言うと実は少し高めなんですがココでないと飲めないような種類が結構ありました。 (友人のおごりだったんで結構気にせず飲んでしまったんですが) 雰囲気もよくていいですよ。 是非一度いってみてください。 ちなみにシングルモルトが他のブレンデットと比べて高いのは仕入れ値が結構高いからです。 キャンペーンなどでまとめて仕入れることもないですし。 手に入りにくい物や古い物は特に値段はどんどん高くなっています。 ちなみに私が好きなのは「カリラ」と「アードベック(現行の物でなく昔の)」それにスプリングバンク25年を気分によってのみ分けています。Bowmoreのクラッシックもいいですね。

参考URL:
http://www.whiskycat.com/cooper/
noname#2528
質問者

お礼

asucaさん、こんにちは。とってもお詳しいですね。 私はasucaさんにはかなわないと思いますが、 「ココでないと飲めないような種類が結構あり・・・」 の部分は同感です。初めての行くBarで ありきたりのものしかないとがっかりし、 珍しいものを見ると嬉しくなります。 「アードベック(昔の)」とありましたが、 私も以前梅田のBarで戦中につくられたホワイトホースを飲んだことがあります。 現在のそれとは全く違う味がして感動しました。 アイラモルトは私も大好きです。 目を閉じてボウモアを飲むと海を感じます。 asucaさんお奨めの「Bar Cooper」のHPを見ました。 とてもいい感じ!!必ず行きます。 ありがとうございました。