• ベストアンサー

大阪のモルト好きの方へ

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

以前大阪に行ったときに知り合いに連れて行ってもらった店ですが「Bar Cooper」と言うところが心斎橋にあります。 値段で言うと実は少し高めなんですがココでないと飲めないような種類が結構ありました。 (友人のおごりだったんで結構気にせず飲んでしまったんですが) 雰囲気もよくていいですよ。 是非一度いってみてください。 ちなみにシングルモルトが他のブレンデットと比べて高いのは仕入れ値が結構高いからです。 キャンペーンなどでまとめて仕入れることもないですし。 手に入りにくい物や古い物は特に値段はどんどん高くなっています。 ちなみに私が好きなのは「カリラ」と「アードベック(現行の物でなく昔の)」それにスプリングバンク25年を気分によってのみ分けています。Bowmoreのクラッシックもいいですね。

参考URL:
http://www.whiskycat.com/cooper/
noname#2528
質問者

お礼

asucaさん、こんにちは。とってもお詳しいですね。 私はasucaさんにはかなわないと思いますが、 「ココでないと飲めないような種類が結構あり・・・」 の部分は同感です。初めての行くBarで ありきたりのものしかないとがっかりし、 珍しいものを見ると嬉しくなります。 「アードベック(昔の)」とありましたが、 私も以前梅田のBarで戦中につくられたホワイトホースを飲んだことがあります。 現在のそれとは全く違う味がして感動しました。 アイラモルトは私も大好きです。 目を閉じてボウモアを飲むと海を感じます。 asucaさんお奨めの「Bar Cooper」のHPを見ました。 とてもいい感じ!!必ず行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シングルモルト初心者です・おすすめのものや飲み方教えてください

    遅ればせながらシングルモルトに目覚めたお酒大好きな女子です。 今までおいしい思っていたのはジャックダニエルやエイシェントエイジ(バーボン)で、あまりウイスキーのことを知りません。 甘いコクのある感じ・香りがフルーティで後口は辛口ですっきりタイプが好みかもしれません。 お勧めのものありましたら、順番に最初はこれ次はこれという感じに 教えていただけないでしょうか? ※来月東京に行きますのでお勧めのBARも教えていただけると嬉しいのですが・・・

  • お勧めのシングルモルト

    こんにちは。 お世話になります。 ウイスキー好きな夫の誕生日に、生まれ年のウイスキーをプレゼントしようと思っています。 が、私はウイスキーに詳しくなく、ネットで調べてもよく分かりません。 夫は、クセの強いウイスキーも好んで飲みますが、最も好きなのはシングルモルトのようです。 1975年のシングルモルトでお勧めのものはありますか? 1万~2万で考えています。 ご回答、よろしくお願いします!

  • 【お酒】シングルモルトとスコッチの違いを教えて下さ

    【お酒】シングルモルトとスコッチの違いを教えて下さい。 モルトとスコッチはウイスキーですか? ウイスキーとブランデーの違いは何ですか?

  • 好きなシングルモルトは?

    シングルモルトウィスキー派です。 皆さんが一番好きな、これがお勧め!というモルトは何ですか? ちなみに私は エドラダワー マッカラン(18年) タリスカ ラフロイグ ロングロウ なんか好きです。 最近、シングル・シングル・ベア・バーレィを飲みましたが、かなりクセがありましたね。飲み続けたらはまるかな?

  • シングルモルトウィスキーの美味しい飲み方

    スコットランド産のシングルモルトウィスキーを楽しみ始めたところです。美味しい飲み方、おすすめな飲み方を教えてくださいませんか。

  • 私もシングルモルトが好きなのですが・・・・

    あの蒸留所一つ一つで違う個性を出すシングルモルト。 一年ぐらい前からかなりはまってます。 私がひいきにしている蒸留所は「アベラワー・グレンリベット」です。 特に15年のシェリーフィニッシュが好きですね。 明らかにオレンジのフレーバーが有り飲み口はとろけるような甘さがあり次第にドライになっていく・・・ と、それはさて置いて質問なんですが、シングルモルトがお好きな皆様はどうやってモルトのあるバーをお探しになるのでしょうか?色んな本やホームページで有名なお店があるのは知っているのですが、皆様の家の近くでのモルトバーの探し方等教えて頂きたいのですがお願いします。 又、皆さんはどんな経緯でモルトにはまっていったのですか? 私の回りにはモルト野朗は皆無です。

  • 『山崎シングルモルト&ショコラ』はどこで買えますか

    「サントリーシングルモルトウイスキー山崎12年(ミニチュア瓶)&ロッテシングルモルトウイスキーチョコレート<デザートタイプ>」 を探しています。 発売日はとっくに過ぎているのに見つかりません。 どういう店に行けば売っているのかご存知の方、教えてください!!

  • 安くておいしいブレンデッドウイスキーを教えてください

    安くておいしいブレンデッドウイスキーを教えてください 最近ウイスキーを飲み始めたんですが酒店などに行くといっぱい種類が並んでいて 表記を見るとほとんどがシングルモルトと書かれています 私としてはあっさりとして口の中がスッキリするタイプが好きなのでそういうのを探していますが 一瓶4000円とかする高額なものが多いので なるべく安く、そしておいしいウイスキーを教えてもらえませんか? 値段としては1500~から2000円位でお願いします 飲んでみておいしいと思ったのは今のところはサントリーオールドです 角は私の口にはちょっと合いませんでした 飲み方としては主にハーフロック、たまにストレートで飲んでいます

  • 大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー又は居酒屋はありませんか?

    大阪難波・天王寺周辺で女性一人でも気軽に入れるお勧めのバー、又は居酒屋はありませんか? 仕事帰りにフラっと立ち寄れるような。 お酒が大好きなだけなので、あまり店の雰囲気とかにはこだわりません。 値段もできるだけ安いトコがいいです。 自分では探しきれないので・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シングルモルトが買える新宿の酒屋

    シングルモルトが豊富に揃う新宿区、または中野区の酒屋を教えてください。安いに越したことはありませんが、味について手描きのポップが並んでいるような、お酒が本当に好きな人が店員をしている店が希望です。 よろしくお願いします。