• ベストアンサー

インターフェース Express Cardについて

DELLコンピュータのInspiron1300というノートPCのインターフェースがExpress Cardと言われました。 無線LANカードを取り付けたいのですが、現在市場に出回っているものはPCMICAのものが主流のようです。 ネットで検索してみましたが、プラネックス(PLANEX)LANカード 型番:GEX-1000Tというものしか探し出すことができませんでした。 どなたかそれ以外にご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

USBの無線LAN子機も有りますよ。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785064_8283931/8284032.html
e46_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBも検討しましたが、外に出ているため多少取り回しにくい感じがするため内臓(といってもわずかに突出しますが)できるものを探しています。 参考のURL拝見いたしました、手ごろなものもあり少し心が動かされました。(;^_^A USBの延長ケーブルで繋げは出っ張りも気にならないかも知れませんね。検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • expresscardについて

    はじめまして。 こちらのサイトなどで調べましたが分からなかったので、質問させてください。 現在DELLのINSPIRON1300を使っています。 購入するときに、無線LANを内臓にしなかったので、現在はUSBで無線LANアダプタを使用しています。 しかし、最近接続が不安定になり頻繁に切れてしまいます。 なので、LANカードに切り替えようと思い、DELLはexpresscardの規格ということで PLANEXのGEX-1000Tのexpresscardを買ってみました。 http://www.planex.co.jp/product/giga/gex-1000t.shtmlです。 商品は届いたのですが、無線接続は出来ません。 この商品は無線LANの機能は持ってないのでしょうか? また、無線機能がついたexpresscardはまだ発売されてないですか? ちなみにルータはBUFFALOのAirStationです。 ネットワーク接続の画面を見ても、PLANEXのGEX-1000Tはローカルエリア接続2となって画面に出てます。

  • inspiron1501で無線LANカードを使う

    DELLのinspiron1501で無線LANカードを使いたく、差し込んでみたのですが 途中でひっかかってしまい、どうやら調べてみるとエクスプレスカードスロット? というものらしいのですが、これは無線LANカードを差し込む前に 何かPCカードと呼ばれるものを別に入れると無線LANカードが使えるように なるという仕組みなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • PCカードで無線LANとUSBインターフェースが一つになったもの

    THINKPAD240無印を使っています。USBの転送速度が遅いので、PCカードのUSBインターフェースを使いたいのですが、すでに無線LANカードで埋まっています。 ならば、「USBインターフェースカードを差し込んで、USB接続の無線LANを使えばいいじゃないか」といわれそうですけどパソコン周りをすっきりさせたいのでUSBポート+無線LANのPCカードを探しています。 少し調べましたがIOデータのものはすでに生産終了とのことでした。 誰か、このようなものと同等のものを知りませんか。教えてください。

  • Expressカードスロット

    こんにちは。今回パソコンを買い換えるにあたって、新しいパソコンにExpressカードスロットが一つついています。いままで、PCカードスロットに無線LANの子機をつっこんで使用していましたが、このExpressカードスロットにいままで通り、無線LANの子機をつっこんで親機と通信することができるのでしょうか。ご存知の方がおられましたらお教えねがえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ネット接続について詳しい方お願いします

    250Mにするには「 1000BASE-Tのインターフェイスに対応したLANアダプターが必要」と言われました。これはLANケーブルのことですか、差し込むカードのことでしょうか。またこれを内蔵したパソコンか、カードパスLANアダプターをご利用くださいと書いていますが、私はDELL INSPIRON580デスク ですがこれでは何をどうしたらよろしいか。更にルーター付きTAで接続するのですが今使用中のXP、VISTAは無線でつなげれるのでしょうか。

  • dell inspiron1501とコレガルーター(CGWLBARGS)

    現在我が家のインターネットは上記ルーターと無線LANPCカードで行っています。 今のPCが古くなって、近々PCをDELLのINSPIRON1501に更新しようと思っています。 しかしINSPIRON1501はExpressカードスロットしかなく今の無線LANPCカードは使えません。 INSPIRON1501には無線LANが内蔵されているので使用したらいいと思うんですが、コレガルーター(CGWLBARGS)とINSPIRON1501内臓無線LANでインターネットは出来ますでしょうか?分かる方教えて下さい

  • ノートパソコン用 Wi-Fi6 無線LANカード

    現在「Mini PCI Express half」サイズの無線LANカードが内蔵されています。これをWi-Fi6に対応した無線LANカードに交換したいと考えているのですが「Mini PCI Express half」サイズでWi-Fi6に対応した無線LANカードが見当たりません。そもそも存在しないのでしょうか? 現在、内蔵されている無線LANカードは、 メーカー:Broadcom 型番  :BCM94352HMB  サイズ :26.8 (L) x 30 (W) x 3.35 (H) mm インターフェース  :Mini PCI Express half です。よろしくお願いします。

  • 無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードを一枚で

    お世話になります。 USB1.1からUSB2.0にしたいため、USB2.0インターフェイスPCカードの購入を考えています。 カードスロットは無線LANカードに使っているため、空きがありません。 無線LANカードとUSB2.0インターフェイスPCカードの機能を一枚で実現している製品をご存知でしたら教えてください。 現在所持しているノートPCは「シャープメビウス PC-CB1」でカードスロット×1、USB1.1×4です。 お願いします。

  • DELL Inspiron1300に適合する無線LANカード

    現在、BUFFALOの無線LANセット、WBR2-G54/P(無線カードWLI-CB-G54が ついてるセット)を、ノートパソコンのDELL Inspiron2200に接続して インターネットをしております。 このたび、2台目のノートパソコン、DELL Inspiron1300を購入したので、 このパソコンからもネットにつなげるようにしようと思い、もう一枚 WLI-CB-G54を購入したところ、(なんと)Inspiron1300のカードスロット の形状がInspiron2200とは変わっているらしく(怒!)、無線カードが 挿入出来ません。 念のためBUFFALOにも問い合わせようとはお思いますが、ご存知の方で すばやくお答えいただける方いらっしゃいましたら 1.DELL Inspiron1300のカードスロットに挿入できる形状の BUFFALO製の無線LANカードは(あるのならば)何という名前? 2.1で適当なカードがないならば、どうやって繋げばいいの? 以上の質問に回答くださいますよう、お願い申し上げます。

  • DELL Inspiron 1300用mini-PCI無線LAN

    「Pentium向 Dell Wireless(TM) 1370内蔵 ワイヤレスLAN Mini-PCIカード (802.11b/g)」というもの(またはmini-PCI TypeIIIAにささる同等カード)が欲しいのですが、どこで売っているのでしょうか。DELLにメールを出してみたけど返事が来ません。 また、「[玄人志向] 802.11G-MPCI」というものを見つけたのですが、これは、差し込むバスは同等なんだと思います。問題はDELL Inspiron 1300についているアンテナコネクタとつながるのかどうかよく分かりません。 そもそもは、 DELL Inspiron 1300を去年の暮れに購入しました。そのときは、「無線LANなんか不要」と思って、無線LANオプションをつけなかったのですが、最近になって無線LANの威力を実感し、ほしくなりました。 EXPRESS PCカードとか、USBとかのような、出っ張りができてしまうものではなくて、完全に内蔵したいのです。 よろしくお願いします。