• 締切済み

曲のタイトルが解らないので教えてください。

曲のタイトルも誰が歌っているかも解らないのですが童謡です。始めは「ふけゆく秋の夜 ♪」なんです。こんな情報でわかるかわからないのですがわかった方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

思いっきり勘違いかもしれませんが,結婚式でチャペルで歌うやつですか? 日本語で,星に願いをという曲名ではなかったかな? 思いっきり違うかな????

battakun
質問者

お礼

下の方たちの回答でわかりました~旅愁でした。わざわざありがとうございましたー

• mama0308
回答No.3

こんばんは。 「旅愁」ではないでしょうか? ♪更け行く(ふけゆく)秋の夜 旅の空の  わびしき思いに ひとりなやむ  恋しやふるさと なつかし父母(ちちはは)  夢路(ゆめじ)にたどるは 故郷(さと)の家路(いえじ)  更け行く秋の夜 旅の空の  わびしき思いに ひとりなやむ 思わず口ずさんでしまいました!!

battakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました~携帯の着メロにしたいと思ったんです~心に響きます~

• h_33
回答No.2

作詞:犬童球渓、作曲:オードウェイの「旅愁」という曲です。 タイトル「旅愁」と「ふけゆく」で検索をかけてみてください。歌詞全文が掲載されているサイトがみつかります。

battakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました~歌詞全文が載っているサイトにもありつけました~うれしいー

• songbook
回答No.1

ずばり、「旅愁」 作曲はオードウェイ、作詞は犬童球渓(いんどうきゅうけい)です。 中学校の音楽の教科書にも乗っている、名曲です。

battakun
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました~