• 締切済み

曲のタイトルが解らないので教えてください。

曲のタイトルも誰が歌っているかも解らないのですが童謡です。始めは「ふけゆく秋の夜 ♪」なんです。こんな情報でわかるかわからないのですがわかった方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

思いっきり勘違いかもしれませんが,結婚式でチャペルで歌うやつですか? 日本語で,星に願いをという曲名ではなかったかな? 思いっきり違うかな????

battakun
質問者

お礼

下の方たちの回答でわかりました~旅愁でした。わざわざありがとうございましたー

  • mama0308
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

こんばんは。 「旅愁」ではないでしょうか? ♪更け行く(ふけゆく)秋の夜 旅の空の  わびしき思いに ひとりなやむ  恋しやふるさと なつかし父母(ちちはは)  夢路(ゆめじ)にたどるは 故郷(さと)の家路(いえじ)  更け行く秋の夜 旅の空の  わびしき思いに ひとりなやむ 思わず口ずさんでしまいました!!

battakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました~携帯の着メロにしたいと思ったんです~心に響きます~

  • h_33
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

作詞:犬童球渓、作曲:オードウェイの「旅愁」という曲です。 タイトル「旅愁」と「ふけゆく」で検索をかけてみてください。歌詞全文が掲載されているサイトがみつかります。

battakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました~歌詞全文が載っているサイトにもありつけました~うれしいー

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

ずばり、「旅愁」 作曲はオードウェイ、作詞は犬童球渓(いんどうきゅうけい)です。 中学校の音楽の教科書にも乗っている、名曲です。

battakun
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました~

関連するQ&A

  • 曲・タイトルが判らず困っています

    童謡か唱歌、みんなのうたのような曲なのですが、 楽曲の歌詞の一部に「窓にかいた へのへのもへじ」 と出てくる曲があり、何の曲だったか長く思い出せません。 記憶や手がかりは、この位しかないのですが、 どなたかご記憶にある方、ぜひ情報をお寄せ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 秋らしい曲ってありますか?

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、秋らしい曲を探しています。童謡とかではなくて、普通のポップスとかロックとか何でもいいです。邦・洋問いません。 こんなのあるよというのを教えてください。 よろしくです。

  • 曲のタイトルを知りたい

    今から30年位前なのですが(古い話ですみません)。確か化粧品(たぶん資生堂)の、秋か冬のCMで使われていたと思いますがタンゴっぽい曲なのですがタイトルを知りたいのです。歌は無くて、楽器(アコーディオン?バンドネオン?のような)だけの曲でした。少ない情報ですみみません。宜しくお願いします。

  • この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたい → 「みそみそふぁっふぁ、れそれそど。」

    この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたいのだけど、思い出せません。 → 「みそみそふぁっふぁ、れそれそど。」 なんか韓国かアジア系らしき子供が、この曲に合わせて 「コチュコチュジャンジャン、コチュコチュジャン」って 歌っていたのを聞いて、たしか日本の童謡で こんなメロディの曲があったような・・・と、昨日から もやっとしています。 思い当たる曲があったら教えてください!  

  • この曲のタイトルが知りたいのですが

    この曲のタイトルを教えてもらいたいのですが。AFNで昨年秋頃からかかっています。

  • 曲のタイトルが分りません

    情報が少ないですが、この曲分かる方いますか? 数年前ビデオで見て頭から離れない曲なのですが、タイトルが分らず困っています。スティービー・ワンダーが歌っていたような気がしますが違うかもしれません。 イントロが「ドゥッ、ドゥドゥ~ドゥ~ドゥ~、ドゥ~ドゥドゥ~(何回か繰り返し)」て感じで低音です。歌い始めは結構高音です。 私が見たビデオでは歌っている方や、楽器吹いている方がステップ踏んでてお洒落でノリが良い感じです。テンポは歩く速さ(マーチテンポ?)よりやや早いくらいです。 音感ないので音階とか分らないです。すみません(>_<) かなり意味不明で少ない情報ですが、これかな?と思った方回答お願いします。

  • 【訂正】 この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたい → 「みそみそらっら、れそれそど。」

    # QNo.2884896 に、間違った状態で書き込んでしまったので訂正します # ※ 元の質問は削除依頼中です・・・ この曲(たぶん童謡)のタイトルが知りたいのだけど、思い出せません。 → 「みそみそらっら、れそれそど。」 なんか韓国かアジア系らしき子供が、この曲に合わせて 「コチュコチュジャンジャン、コチュコチュジャン」って 歌っていたのを聞いて、たしか日本の童謡で こんなメロディの曲があったような・・・と、昨日から もやっとしています。 思い当たる曲があったら教えてください!

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    音楽通の皆様、どうかお教え下さい。 歌詞に、「真夏の夜の夢~♪」とはいっている、ユーミンではなく、 おそらく男性ボーカルで、曲は夏にふさわしく涼しげな感じで、 TVミュージックではない(ラジオで聴いたので)曲のタイトルが知りたいのです。 インディーズっぽい感じだったので、CDが発売されているのかどうかもわかりませんが、入手したいと思っているので、 情報をお持ちのかた、よろしくお願い致します。

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい J-POPで男性ボーカル。 夜の11時か12時くらいの多分ニュースのエンディング曲で、「1人じゃ生きられない」だったか「1人じゃないよ」的な歌詞でした。 歌声は福山雅治っぽいなと思ったんですが… バラードで良い曲でしたので、ご存知の方はタイトルを教えて下さいませm(__)m

専門家に質問してみよう