• ベストアンサー

仙台→東京を安く行くには

3月平日に2人で東京へ行きます。 13時開演舞台を観覧するため、昼バスでは間に合わず、新幹線で行こうと思っています。 仙台から東京に日帰りで行く安いプランがあれば教えてください。 ちなみに学割を使うことも可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性2人だったら、らんらんTYO日帰り、 らんらんランチ    1人あたり14,000円~ らんらんショッピング 1人あたり16,000円~ であります。欠点はツアーなので列車限定です。 行きはやまびこ202号、206号、208号限定です。一番遅い208号で7:30出発です。 http://www.jr-sendai.com/index.php それ以外は、 行き、スーパーひたち、帰りやまびことかにすれば、安くはなりますが。 乗車券を仙台~仙台(経由 東北 常磐 東北 大宮 新幹線)+日暮里~東京経由で目的地までの往復 にして、学割併用。 但し、朝一番の7:14発のスーパーひたち以外は間に合いません。 乗車券9,870円×0.8+日暮里~目的地+目的地~(東京経由)~日暮里+特急券 自由席でよければ15,000円くらいでいけると思います。ただこのきっぷの発券は面倒なのとややっこしいので女性2人の場合は、ツアーで行った方がいいと思います。この行程は多分疲れます。

tanehamaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女2人なので「らんらんTYO日帰り」プランはぴったりだと思います。 13時前までに東京に着けばいいので、このぷらんで検討したいとおもいます。 乗換えをいっぱいしなきゃいけないプランはたぶん挫折するかと。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2で回答したものですが、 もし、男性の方の場合は、夜行は3列シートの方がいいと思います。4列は狭いです。往復共バスは安いですが、多分帰りはくたくたになると思いますので、片道バス、片道新幹線という風にした方がいいような気もします。 あとは、若干時間が掛かってもいい場合は、仙台~福島か郡山まで高速バスの乗っていくと結構節約にはなると思います。仙台~福島の高速バスは約1時間10分くらいです。 仙台~福島 2枚回数券 1,400円 http://www.fukushima-koutu.co.jp/osirase/0601-sendai.html 福島~東京まで新幹線 学割併用自由席 7,260円 仙台~郡山 2枚回数券 2,600円 http://www.fukushima-koutu.co.jp/osirase/0602-sendai.html 郡山~大宮まで新幹線で行ってそこから在来線で行くと特急料金が1,000円近く安くなります。時間差は大差ないです。欠点は仙台~郡山間 約2時間です。 郡山~東京(大宮まで新幹線)学割併用自由席5,630円 ちなみに普通に仙台~東京まで新幹線でやまびこの自由席学割併用で往復17,840円です。

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.4

追加。 帰りに限れば夜行でないバスも使えるかも?ということで。 さくら観光のツアーバスが新宿西口1730→2230仙台駅東口で3000円です。 これは4列シートです。 http://www.hwb.jp/ なお、行きを3列シートの夜行バスにして、かつこれを使う場合は、行きは旅の散策バスの方が少し安いです。 (旅の散策バス:5000円、日本中央バス:5200円) http://www.tabinosansaku.com/kou_bus.html

tanehamaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女2人です。夜行バス、昼バスは何度も乗っていますが、仙台からの夜行では早く着きすぎてしまって、目的の時間まで疲れてしまうことが多くて今回は新幹線を選びました。帰りの時間がいまいち分からないので、3000円と魅力的な値段だし、時間もいい感じなので、間に合う場合は利用したいと思います。

  • ML-Rena
  • ベストアンサー率47% (80/170)
回答No.3

女性2人ならk_train_9999さんが紹介したのがいいように思います。 そうでないならsponge-bobさんも言ってますが、夜行バスでしょうか? 3列シート希望なら日本中央バスのが、4列シートでいいならビジネストラベルのが安いです。 日本中央バス(往復9360円):http://www.ncbbus.co.jp/hbus/time53.htm ビジネストラベル(往復7000円):http://www.businesstravel.co.jp/

回答No.1

夜行バスってのはどうですか? 往復で7500円らしいです。前日の夜仙台だと11時前後発、翌朝6時頃東京着です。 ちょっと早くついちゃいますが、その分観光したりもできるのでは? そして、その日の夜、これまた11時頃に東京を出発し、翌朝5時半に仙台到着だそうです。

参考URL:
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/sendai/
tanehamaita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、ごめんなさい。 今回はバスではなく新幹線を使って行こうと思っているのでsponge-bobさんの回答は今後の参考にしようと思います。

関連するQ&A

  • 仙台から東京へ

    仙台から東京に行きたいのですが、一番安く行く方法は何でしょうか? JRの高速バスがあったのですが、学割が使えないとかで・・・ 色々探しているのですが、いい交通手段がありましたら教えてください。 ちなみに平日です。 よろしくお願いいたします。

  • 8月6日に東京から仙台へ行きたいのですが・・・

    8月6日に友人と2人で、東京から仙台へ行きたいのですが、なるべく安く!早く!行くためにはどうしたら良いでしょうか? 交通機関にバスは利用したくないので《電車、新幹線》を使いたいのですが、どのようなプランが良いのかわかりません。 2人とも学生なのですが、何か良い割引などはありますでしょうか? 以前、青春18切符は利用したことがあるのですが、当日は少し急ぐので鈍行で行くプランは考えていません。 当日は朝、出掛けたいと考えています。 少しわがままな質問な気がして申し訳ないのですが・・・ 8月6日  東京→仙台  電車・新幹線を利用  東京を朝出発  なるべく安く!早い! 該当する良いプランありますでしょうか? 又、7日の夜に東京へ向けて帰る予定なのですが、のんびり帰るので良ければ、やはり青春18切符が安いのでしょうか? 6日と7日合わせて往復で安いプラン等があれば教えて頂けると助かります。

  • 東京→仙台を安く行くには。

    4月下旬に日帰りで行きます。 新幹線・バスそれぞれで一番安く行く方法ありますか? 一度も仙台に行った事がないので、アドバイスお願いします。

  • 仙台(古川)~仙台の新幹線について

    私は古川在住の大学生なんですが、3月に用事で東京に行くことになりました。 他の日程も詰まっていて、夜行バスだけでは時間が足りないので新幹線を使おうと思っています。 そこで、質問です。 ・2日の夜19時以降に東京から仙台(古川)へ新幹線で帰る ・4日の12時までに仙台から東京に新幹線で行く この日程で新幹線の往復券を買うことは出来るのでしょうか? 学割と往復割りを併せて、少しでも安く行きたいと思っているのですが、果たしてこの方法が使えるのか分からなくて困っていました。 ちなみに、この場合の料金も教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 東京から仙台へのコツ

    来週、仙台へ女性ひとりで行きます。 最初は新幹線+1泊で考えていたのですが、 ひとりだと3万円くらいするので、 バスで行こうかと思っています。 仙台には夕方に着けばよく、翌朝までに東京に戻ればいい予定です。 ↓のようなことが出来そうなので、 コレで行こうかと思っています。 朝 ・東京 → 昼・仙台 深夜・仙台 → 朝・東京 ただ仙台もバス初めてなので、不安でいっぱいです。 バスはすごく疲れるとか聞きますし・・・。 調べてはいるのですが、 どこのバスがいいのかとか、選び方もよくわかりません。 経験のある方、コツなどがありましたら、 何でもよいので教えてください。 快適に過ごすために、 持っていった方がいいものとかもあったりしますか?

  • 仙台~東京でお得な行き方

    私は仙台在住の大学生なのですが、3月の日曜日に用事があって1人で東京へ行くことになりました。 ちなみに日帰りの予定で、15:00までに東京駅に到着し、帰りは21:00以降であればいつでも東京駅から出発できます。早く到着する分にはまったく問題はありません。 そこで質問なのですが、往復の料金をあわせると1番お得な行き方ってどんなルートなのでしょうか? 自分なりに調べた結果、以下の3つの候補があがりました。 1.行き帰りともに土日切符を使う。 2.行きは青春切符で帰りは新幹線を使う。 3.行きは夜行バスで帰りは新幹線を使う。 ちなみに次の日は学校が朝早くからあるので、なるべく仙台駅には日付が変わる前に着きたいです。 また、夜行バスは初めてで不安なので、少々高級なものを考えています(値段的に7~8千円程度)。 この条件も含めた上で一番いいルートってどれなのでしょうか? 東京に行くのは初めてでかなり無知な部分もあるので、他にいいルートがあればそれも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台から山口へ

    2月25日の受験のため山口大学へ向かいます。 なるべく安く向かいたいと思いますが、どのように行くのがよいでしょうか。 現在、仙台から東京か大阪まで夜行バスにのり、その後新幹線で向かおうと考えています。 新幹線は修学旅行で1回、飛行機には乗ったことがありませんので、どのように行けばいいのかまるでわかりません。 できるだけ詳しく教えていただければと思います。 学割は発行できると思います。 よろしくお願いします。

  • 東京から仙台へいくルート

    来週、東京から仙台に出張します。 普段なら新幹線で東京から仙台までいけると思いますが、 現在の可能なルートを教えてください。 上司から軽く聞いた話では、 (1)東京-山形まで飛行機、山形-仙台まで電車 (2)東京-福島まで新幹線、福島-仙台まで電車 (3)東京-仙台まで夜行バス ・現在新幹線で仙台まで一本で行くことは不可能ですか? ・夜行バスは仙台まで動いていますか? ・このルートまた他可能なルートについて詳細に教えて頂けますか。 全パターン洗い出して、時間、お金、乗り換えから楽なルートを選択したいと思います。

  • 仙台から名古屋まで

    9月7日あたりに、仙台から名古屋まで移動したいと思っています。 普通は、仙台→東京→名古屋と、新幹線を乗り継ぐのですが、 いつも同じ行き方なので、ほかに何か、 面白い行きかたはないかなぁ、と探しています。 例えば仙台→東京→長野→名古屋として、長野新幹線を使う、などです。 料金をできる限り抑えて(できればいつもの行き方程度まで) いつもと違う行き方はないでしょうか? その際『この列車乗ってみたら』や『この駅のここがいい』など、 教えていただけないでしょうか。 ちなみに学生ですので、学割が使えます。 ただ、同じ方法で戻るとは限りませんので、往復切符は使えないかもしれません。

  • 東京⇔仙台間を新幹線で格安で行ける方法

    現在、就職活動中の大学生です。 2月14日に就職活動で仙台まで説明会に行く予定でいます。 14日の朝に新幹線で行ってその日の内に東京に戻ってくるつもりですが、新幹線で東京⇔仙台間を行き来する場合安く移動できる切符なんかを探しています。 ちなみに東京⇔仙台間の自由席利用時の料金(みどりの窓口で切符を買った時の場合)もお教えいただけないでしょうか? 学割を発行して貰うのと金券ショップで切符を買うのとではどちらが良いでしょうか?他に安く行ける方法があればアドバイス頂けたら幸いです。