• ベストアンサー

至急!!誰か相談に乗ってください~!

tusimahinataの回答

回答No.5

この時代、一度ならず二度三度無視している人に対して、そんなに何度もアプローチしてくるものでしょうか。芸能界に入りたい人たちなんて山ほどいるでしょうに。しかも一次審査が合格しただけで、オーディションでグランプリを取った訳じゃないんですから。 迷うようならやめた方がいいのでは? 極論ですけど、本当にタレントになりたいというわけではないのなら、やめましょう。本気でオーディションを受けている人たちもいるんですから。

関連するQ&A

  • どうしたらいいと思いますか?

    初めて書きます。年齢は25才。悩みというか、少し迷ってる事があるので 相談にのって下さい。実は、一年前位にとある芸能プロダクションに遊び半分で 写真を同封して出したところ、一次審査合格という通知が来ました。でも、当時 そんな気がなかったので無視し続けていたのですが、それから2、3月に一回、 オーディションに来るように、という封筒をもらい、今では「審査料5000円 の所を2000円でいいので来て欲しい」「全国の中から38人選び出して(今 までオーデションに来てない人の中から)その中の一人に選ばれた」とも書いて ありました。プロダクション名はあまり聞いた事がないのですが、全国に支社が あるらしいのですが、イマイチ信用できません。今月の13日にオーディション があるのですが、出た方がいいのでしょうか?オーディションで同じ経験をした 方(特待みたくオーディションに行った人)おられたら返事下さい。 プロダクション名はこの場で公表してはいけないような気がするので伏せます。 13日まで時間がないのでよろしくお願いします。

  • 芸能プロダクション

    とある芸能プロダクションの書類審査に合格したのですが、親に話した所、騙されてるというのです。そのプロダクション出身者は今CMでも映画でも有名な人がたくさんいて、オーディション雑誌からみつけて応募したのですが、二次審査には5000円必要で、合格したら所属ということです。私としては有名になりたいわけじゃなく、小遣い稼ぎ程度できたらいいと思っているのですが、父親はどうせお金騙し取られるのがオチとか言って断固反対で、もともとそういうことには堅い人なので余計だと思いますが、私って騙されてると思いますか?

  • 今日はオーディション(>_<;)至急!

    私は中学3年生の14歳です(^▽^*) きょうは、モデルのオーディションがあるんです。 大きなプロダクションではないのですが… それでも、一応書類が通り、最終審査という肩書きです。 合格通知メールには、 『1人約30分面接します。質問やウォーキングなども行いたいと思います』 などと書かれていたのですが… もちろん、私は初心者で、ウォーキングなどに自信はありません(;_;) ウォーキングで、なにか「こうしたらいいよ!」とか「ここは気をつけたほうがいい!」など、アドバイス頂けたら嬉しいです(>_<*) また、質疑応答なのですが、私はすっごくあがりやすいんです。 いきなり質問されたら、頭真っ白になってしまいそうで… 「こういう質問来るんじゃない?」っていうのがありましたら教えてください(・▽・*) それから! オーディションで、なにかアドバイスありましたら教えてください(´∀`) 12時には家を出る予定です。 それまでにご回答お願いします!!

  • オーディション・合格・その後(ありきたりですみません。

    はじめまして、お聞きしたい事があります。 私はつい2ヶ月ほど前書類審査で合格その後オーディションに 行き演技・質疑応答など致しまして、その後合格通知が来ました。 それで3週間くらい前に面談みたいな形で呼ばれたのですが、 あまり興味がなかったため断りの電話も要れずに無視してしまいました。その後数回電話がかかってきましたが無視をしましたが、つい先日手紙が来まして色々口説き文句っぽいことの書いてありました。 「審査員の評価が高い」等・・。 率直な感じみんなにも書いてんだろうなぁと思ってしまうのですが・・。 また芸能活動に不安があったら相談くださいと書いてあり電話で 「お金はかかるの?」と問うと「かからない」といわれました。 なんかプロダクションに契約(派遣?)するために面談するらしいんですけど、これっていいのかなぁ?って思っちゃうんですよね(疑る性格なんでw 本当に相手側が必要としてるのなら別にいいんですけど、金儲けだったらやだなぁって思って・・。(まぁ分からないですけどね。 みなさんの意見聞かせてください。

  • オーディション

    19歳女です。小さい頃から女優になりたくて思い切って応募したら書類審査が通りました。映画のオーディションなのですが、プロダクションがあまり有名でありません。有名なところを受けた方がたくさんテレビに出れる女優になれるでしょうか?また、もしこのオーディションに受かり映画に出れるとしたら、このプロダクションに所属しなければならないのでしょうか?

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • プロダクションのオーディション

    今度あるプロダクションのオーディションを受けようと思うのですが、髪型や格好を決めていったほうがいいのでしょうか?それとも、まだ磨かれてないような感じで行った方がいいのでしょうか?(髪を染めたりまゆ毛をふとくするとか)プロダクションの人たちは、どんなことを見て審査するなどアドバイスをください。  あと、プロダクションに書類を写真を送るきはどんな格好がいいですか?長くてすみません。回答おねがいします。

  • 複数の事務所のオーディションは一度に申し込んでも大丈夫でしょうか?

    芸能プロダクションのオーディションを申し込むとき、1次は書類選考なので、一度に多くの事務所に送った方がいいんでしょうか? それとも、一つ一つ結果が出るまで待った方がいいんでしょうか? (もちろん返事が来ない場合は2週間くらいをメドにして) 好きにしろと言われればそれまでなんですが、どうか、意見を聞かせてください。

  • 芸能事務所のオーディションについて

    芸能事務所のオーディションって書類審査の後どこでも演技審査があるのでしょうか?? また、スカウトされてその事務所に入った人は演技審査などはせず、所属した後にレッスンを受けるのでしょうか??

  • 芸能プロダクションのスカウト商法…?

    芸能プロダクションのスカウト商法…? おととい、原宿の竹下通りで芸能プロダクションの人に声をかけられ、俳優になりませんかという勧誘を受けました。初めは、どうせ詐欺だろうと思ってたんですが、話を聞いているうちにどんどん詐欺じゃないんではないかと思ってしまい、結局、その芸能事務所と契約をしてしまいました。登録費や写真代やオーディション代で2万8000円かかると言われました。そして、次回オーデションに向けての対策指導を行いたいからそのときに2万8000円も持ってきてくださいと言われました。 でもそのあと冷静になって考えると、スカウトしておきながら2万8000円もとるなんておかしいし、いきなり契約させられたりで、やっぱり詐欺なんだと思い直しました。すぐに、メールで「さっきの契約はなかったことにしてください。」と送りました。その日メールの返信はなかったのですが、昨日、電話がかかってきました。でも、またうまく話に乗せられてもいやだし、なんとなく怖かったので無視してしまいました。 まだ2万8000円は払っていないし、もちろん写真やオーディションもやっていません。契約書には名前と住所を書いて捺印を押しましたが、その契約書に「契約の際2万8000円を支払う」という内容のことは書いていません。この事務所が本当に詐欺なのかもわからないのですが、契約はなかったことにしたいです。今後、2万8000円を支払えという要求はくると思いますか。 また、この場合クーリングオフとかできますか。したほうがよいですか。