• 締切済み

やっぱり、歳の差があって無理とはわかっていても、告白したい!!

こんにちは。 あたしは塾の先生が好きです。 (以前にお世話になった方もいらっしゃると思います。) 本当に本当に大好きだから、 やっぱり、無理とはわかっていても、 告白したいです。 気持ちを伝えたい・・・。 だから、告白しようと思うのですが・・・。 こないだ、最近、よそよそしいので、 あたしのこと嫌いなの? と聞いてみたところ、 そんな事ないよ! と言ってました。 まあこれは、先生と生徒の関係だからだと思うんですけどね・・・(-_-メ) でも、なんか、もしかしたら、ただの自意識過剰かもしれないんですけど、 なんか、けっこう先生もあたしの気持ちを少しは気づいてくれているのか、 スキンシップをたくさんとってくれたりして・・・・。 そんな優しさが余計につらい・・・・。 同情してくれてんのかな? とか思ってしまいます・・・・。 告白、どうやってしたらいいと思いますか?? できれば、直接、自分の口から言いたいんですけど・・・。 他の生徒の目もあるし、先生の目もあるから、塾の中で告白する事は、 ほとんど不可能なんです・・・。 でも、他で会える場所はないんですよね・・・。 ただ、個別指導なんで、団体よりは、他の人の目も少ないと思うんですけど・・・。 よろしくお願いします! 真剣です!

• pyu-
  • お礼率37% (79/208)

みんなの回答

• latipes
回答No.11

こんにちは(*^-^*)  なんか、今回は適切なアドバイスが見つからないんだけど・・・・。 でも、なんか伝えたかったので・・・。  無理とわかっていても告白したいっていう勇気、すごいね。その一途さも素敵だと思います。  どうしても告白したいのなら告白するべきだろうね。 どんな結果になったとしても、そんなに気持が高まっているのなら自分で考えて行動をおこしたほうが後悔しないだろうし、悶々と日々過ごしていくよりスッキリするだろうしね。  私は無理だと思ったらすぐ諦めちゃう方なので、pyu-ちゃんの気持の強さうらやましいって思う。  私もかつて先生を好きでした。 先生も好きっていってくれた。 でも、やきもちやきの私は、他の生徒とニコニコ話す彼や、誰かが個人的にかれをたずねていくことに我慢ができなかったので、1人で勝手にあきらめちゃった。  もし私がpyu-ちゃんのように一途に先生のことだけを見つめていけてたらな~。私ってダメなんだよね。心が弱くってすぐつらい事から逃げちゃう。先生は大人だから傷ついてないって思っていたんだけど、実際はどうなんだろう。今となってはもう昔過ぎてわからないな~。 かつて好きだった先生と付き合えるのが今であったとしても、私はきっと頑張れないだろうな~。  今、私の彼の職業は先生なんだけど(かつて好きだった先生とは別人です。)彼を見ていて、先生をしていても普通の人なんだってわかった(*^-^*)。  今の彼は付き合い出してから先生になったので、先生だけど私の先生ではないから前みたいにヤキモチやかないけど・・・。  誰かと仲良くしてる場面を見なかったら結構平気なのかも(*^-^*)。  実際、生徒さんとはなしている所とか見たらきっとヤキモチやきの私はかなりムッとするだろうな~(*^-^*)。  繰り返しになるけどpyu-ちゃんの先生への想いの強さがうらやましいな(*^-^*)。  想いが通じるといいね(*^-^*)  ところで、話は変るけど、個別指導でも二人っきりではないんだよね?  個別指導の時、そっと『相談したい事(話したいこと)があります』っていうメモを渡してみる?それか、そういう感じで言ってみる?  そしたらきっと時間を作ってもらえるんじゃないかな?  『告白されるかも!!』って思って時間作ってくれないかな?そんなことないよね?きっと・・・・。  pyu-ちゃんの告白したい気持がどうも頂点まで高まっているようなので、ストレートに告白するのがよいような気がします。  例えば、 >こないだ、最近、よそよそしいので、 あたしのこと嫌いなの? と聞いてみたところ、 そんな事ないよ! と言ってました。 ってあるけど、『そんな事ないよ』って言われた後に、 『よかった!!私は好きだから嫌われたら泣いちゃう!!』とか言ってみるっていうのはやなんだよね?  多分先生は気付いているだろな~。pyu-ちゃんの気持。  pyu-ちゃんはどうも大人びた人(しっかりした人・・・こういわれるのが好きじゃなかったらごめんね)みたいに感じるので、きっと先生に迷惑をかけるような告白や、先生を困らせる事はしないって私は思うので、もうここまできたら、自分を信じてぶつかりましょう!! うまくいくといいね~。 うまくいっても多分いろいろ我慢しないといけないことの多い恋愛になると思うけど、pyu-ちゃんほどの想いの強さがあればきっと頑張れるね(*^-^*)。  もし、仮にうまくいかなかったとしても、塾やめたりしないでね。自分のためにも・・・・。  先生は、先生だからもしOKであったとしても、先生であるがゆえにOKと言えないこともあるのです。  尊敬できる先生ならなおさらね。 また、先生は先生だけど普通の人なので、他の人に彼女がいるように、先生にも彼女がいたりすることもあるのです。  うまくいったとしても、うまくいかなかったとしても、pyu-ちゃんの先生に対する気持を大切にしてほしいって思います。  今、先生がどう思っていようと、自分は先生のこと大好きなんだって気持、忘れないでね。 pyu-ちゃんなら、きっと自分の気持ち忘れたりしないね!!  応援してます!! では、またね(*^-^*)  

pyu-
質問者

お礼

お礼すごくおそくなってすいません。。。 すごく嬉しかったです。 頑張ります。 その先生はもうすぐいなくなっちゃうので。。。 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは。ichigo725です。 現在26歳、2歳の女の子のママです。  告白は絶対にしたほうがいいと思います。バレンタインも近いことだし。今の自分の気持ちを伝えないと後で後悔するだろうし。  私も中学3年生の時に塾の先生が好きでした。どっちが告白したわけでもなく、当然のことのようにデートしたことがあります。でもね、塾にバレちゃったの。原因は私の父親が塾に電話で知らせたからだと、最近母から聞きました。塾の本部の先生から彼も私もお叱りを受けました。大好きな先生の立場も考え、また周りの人に気を使わせ迷惑をかけたことを反省して2人で会うのはやめました。受験も終わり、卒業した時には気の合ういいお友達でした。でも、今ではいい思い出です。  だからね、PYU-さんには告白も、またその後にあるかもしれないお付き合いも、絶対に周りの塾生や先生そして親にはバレないようにってことだけ、アドバイスしておきます。これって結構ムズかしいんだよね。でもいまは、私の頃とは違って、メールという方法もある。 がんばってね!!

• neterukun
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです 本当に先生が好きなんですね。 それはそれでいいです「命短し恋せよ乙女」です。 でもこないだの質問でも言いましたように、 おつきあいするわけにはいかないんだな先生は。 私も元は塾の講師ですが貴方くらいの年頃の方というか だいたい思春期にはいったときに、 対象になってはいけないと指導されますし、実際、 年齢差を貴方以上に先生は気にします。 ましてや下手なことすれば淫行で逮捕です。 私が先生でも「好き」と答える。ココを勘違いしないで。 何のための「好き」なのか? 生徒を減らさない為の「好き」です。 ここであなたに「嫌いだ!」っていうと 貴方は勉強する意欲も失うだろうし辞めてしまうかもしれません 今少子化している「教育産業」はかなり冬の時代なんです。 先生も熟は仕事場であり貴方は勉強しに行っているんです。 私が貴方ならアタック方法はこの時期だと バレンタインの手作りチョコかな?でもねまぁ好み調べとかないと 甘いのが嫌いかもしれないし、 タイミングは帰り際がいいですね。 塾の先生のしゅっきんじかんはひるすぎくらいから 晩は11時くらいになることもあるからね。 本当に先生が一番貴方に望んでることは教科をよくりかいして 納得できる学校に合格させたいと思っています。 これはほとんどそうです。 今中1なんですよね。一つ一つ真面目に頑張る姿勢かな (受験にはまだ早いし)それが一番のプレゼントなんですよ本当は 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• mamaco
回答No.8

こんばんは。私もあなたぐらいの年齢のとき、担任の先生(14歳年上の)が大好きで、毎日毎日なやんでいましたよ。ほんの些細なことで泣けちゃったり、夜も寝られぬほど嬉しかったり・・・。今あなたがしている恋は、あなたの生涯で一番純粋に人を愛せる経験になりますよきっと。 私の場合は、告白しましたよ!結果は玉砕しましたけど、今ではクラス会で先生と私の秘密の笑い話になってます。 私の場合、相手に見返りを期待せず、へんな駆け引きもなく、相手の100%が好きだと思いつづけられるような、まさにキラキラした恋愛はこれっきりでしたよ。だから頑張って、無責任なことは言えないけど。古いかもしれないけど、告白するならラブレタ-はどうですか。私は告白はどんなに怖くても口で伝える派なんですが、チャンスがなさそうなんで。茶封筒にいれれば怪しまれないかと・・ちょっと夢がないか。でもほんとに切羽詰ったら、いいかもよ。他の子に聞かれたら「ああ、何か親からー。」とかいってごまかせるし・・。勝手な事ばかり書きましたが、確実に言える事は、あなたの「今」は将来の大きな財産になりますよ。健闘祈る!!!

回答No.7

s.devil~続きです。 今、PYU-さんは先生に支えてもらうことはできるけど、先生が辛いとき、どうしようもないくらい助けが欲しいときに支えてあげられますか?「好き」って伝えるのはいけなくはないのです。でも、その先を求めても簡単にはいかないでしょう。本当に大切な人なら求めるだけではない自分にならなくてはね。(私も頑張らなきゃね)

• tomok
回答No.6

俺は17歳の高校三年で今21歳のバイトの先輩が好きなんだけど、相手も俺の気持ち気づいてるんだよね。一緒に買い物行ったりしてたのに最近急によそよそしくなっちゃって。でもいつか告白するよ、駄目だったとしてもこの気持ちは俺の誇りだから…

pyu-
質問者

お礼

一緒に買い物いったんですかあ。 いいなあ☆うらやましいです。 この気持ちは俺の誇りだから・・・・カッコイイですねえ!! あたしも、自分の先生を好きという気持ちをいつか誇れるようになりたいです!! お互い頑張りましょう!!

回答No.5

PYU-さんは本当に先生が好きなのですね。(^.^)実を言うと私もそうでした。私は15年経過し、それなりに恋愛して再会しましたが現在は『先生』としてではなく彼が好きです。人を色んな方向から見ることができるようになるまでには、月並みだけど時間や経験の積み重ねが必要です。 何故なら対等な関係を築くことが必要だから。続く~

pyu-
質問者

お礼

わかってくれてとても嬉しいです♪ 自分と同じ気持ちだった人がいると、とても嬉しいです。 ありがとうございました!

回答No.4

こんにちは。 私は以前塾の先生とお付き合いしていました。 通っている間1年含めて約5年間付き合っていました。 ちなみに歳の差は11歳、でも全く違和感はありませんでした。 恋愛の事ですので、それこそケースバイケースですが、私の場合気を付けた事は(1)他の生徒にバレない事(2)先生の事を考えて行動する事です。 塾って人気商売ですから生徒→親御さんに話が通る可能性もありますからね。 それから告白はあくまでもコッソリと。電話やメールの方が逆に良いかもしれないですよ。時期的にはお休み中がベストでしょう。(でも講習会中は忙しいと思います) でも、厳しい事を言うかもしれないけど生徒から告白されると正直断りづらくずるずるひきづられる可能性も大だと思います。特に受験をひかえている生徒にはショックを与える事は言わないと思います。(成績に大きくひびきますから)そこら辺もちゃんと見極めてがんばってくださいね!まだ若いんですからいろいろ経験して下さい!

pyu-
質問者

お礼

何歳の時から塾の先生とつきあってたんですか? いいなあ~(・o・) あ、どんな風に付き合い始めたのでしょうか? 告白したんですか? それとも先生から・・・? うらやましいですねえ! マジで。もうちょっと、くわしくその辺の事を教えてくれたらすごく嬉しいです。 ありがとうございました☆

• kumachiki
回答No.3

たしかpyu-さんは中学1年生ですよね? 前の質問でも気になってたのですが、先生の実際の年齢を聞いてみました? 最近僕の生徒にもいくつに見えるか聞いてみても26や27とよく言われます。 特に中学生から見た大学生は実年齢+5~10才くらいに見えるみたいです。 それはさておき、実際に告白する方法ですか。 来月にはバレンタインもあることだし、それを利用してみてはどうですか? やっぱり塾外で会えるシチュエーションなんてそうそうないし、 無難なのは手紙を添えてチョコを渡すとか。 やっぱり塾内で告白されたり、そういう話をされても先生は困るだけだと思いますよ。 どうしても自分の口で伝えたいのなら外で会う機会を作るしかないですね。 すでにおっしゃってる人がいらっしゃいますが 「先生~どこかに連れてって~」 って言うのもアリでしょう。もし渋られたら、 「今度のテストがんばるから~」 くらい言ってみては? 塾外でなら先生の戸惑いも少ないでしょうから。

pyu-
質問者

お礼

バレンタインもあったんですよね! がんばります! ありがとうございました!

回答No.2

塾の先生とは何才くらの差なんでしょうか? Pyu-さんは中学生?高校生? これが職場の場合だと上司と部下という関係でも、いきつくトコに結婚があるのでわりと結ばれることあるかと思いますが。 先生にとって、1人の生徒という大事なお子さんをお預かりしているという部分があると、なかなか思い切りがでないかもしれませんね。 先生がまだ20代前半と、お若い方だとあれですが、かなり年上だともう結婚も考えてるかもしれません。そうなるともう対象になる可能性が薄いと思われます。 その辺のこと(以前の話知らないので)分からないので・・・このような回答になってしまいましたが、どんな話でもかわしてくれそうな楽しい先生だといいんすけどね。 個別指導の時は話せるかと思います。 何かをきっかけに学生さんらしく、さわやかな感じでお伝えするとよいのではと思います。 「先生休みの日どっかに行かない」くらいの積極性もあればいいですね。最初は友達も一緒にとか・・・ 頑張ってください。

pyu-
質問者

お礼

先生を遊び(?)に誘うのですね! いい考えだと思いますが、そんなに度胸がありません・・・・(笑) がんばってみます!