• 締切済み

ノートン インターネットセキュリティについて

困っているので、教えてください。 ノートン インターネットセキュリティ2001を使ってるのですが、プライバシー制御のプライバシー設定カスタマイズのクッキーを中レベルに設定して、使用していたのですが、クッキー警告画面で、このクッキーを遮断でこのWebサイトからのクッキーを常に遮断にチェックを入れて、遮断をしてはいけないホームページを遮断してしまいました。 この、常に遮断の設定はどうして、変更するのでしょうか。(常に許可に変更したいのですが)

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.2

>クッキーの変更は返信しか選べないのですが 返信しか選べないのは「プライバシーの参照」の方の 「参照元」「電子メール」だと思いますが、その上の 「Cookie」の許可だけで問題ないと思います。 自分の設定を確認しましたが、警告画面で許可したサイトは  Cookie : 許可  プライバシーの参照  参照元   : 遮断  ブラウザ  : 許可  電子メール : 遮断 と設定されています。 問題ないと思いますが、この設定で Cookie を必要としている Web サイトを開き、確認して下さい。 ※「返信」についての詳細は、右上の?をクリックし、  ?マークを「遮断」か「返信」の表示の上でクリックして下さい。 もしくは、その遮断してしまったサイトの URL を左側の一覧から 削除して、[ 適用 ]、[ OK ] とクリック。 新たに、そのサイトを開くと警告画面が表示されると思います。

m-happy-t
質問者

お礼

ありがとうございました。 私が、ボタン選択の時に、下しか押さなかったので、返信しか出なかったみたいです。

• sekiya-h
回答No.1

internet Security 2001 Cookie をサイト別に規則を設定する方法 1.internet Security を開き、   上のほうの「オプション」をクリック。 2.internet Security を選択しクリック。 3.「拡張オプション」をクリック。 4.左側の Web サイトより、許可したい URL を選択。 5.右側の [ プライバシー ] タブ をクリックし、   「以下の規則を適用」にチェックを入れ、   「Cookie」を許可する。 6.その後、[ 適用 ] 、[ OK ] とクリック。

m-happy-t
質問者

補足

今、試してみたのですが、クッキーの変更は返信しか選べないのですが、どうしてですか。