• ベストアンサー

iBookのUSキーボードを日本語キーボード(?)に交換は可能ですか?

現在iBookG4-1.4GMHz-14inchを使用しています。 先日中古で購入。 これまでは日本語のキーボード(アルファベットの下に平仮名が書いてある)を使用していましたが、現在使用しているのはUSキーボードで不慣れなため、使い難く思っています。 このUSキーボードを日本語のキーボードに交換する事はできるのでしょうか? iBookの14インチ用の日本語キーボードであれば、USキーボードを取り外して交換して使用できますか? USキーボードから日本語キーボードへの変更は、システム的にできないと言う事もあるのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

交換できるようです。下記リンク参照。修理部品としてアップルからキーボードの入手もできるようです。 > USキーボードから日本語キーボードへの変更は、システム的にできないと言う事もあるのでしょうか。 システム上問題ありません。デスクトップ機では、JISキーボードとUSキーボードを同時につないで、どちらからも正しく入力できるようになっているくらいですから。 ただし、PMUリセットが必要になるかもしれません。「PMUリセット」については、アップルのサイトのサポート>Advanced Searchで検索して調べてください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/cip/ibookg4.html

その他の回答 (1)

回答No.2

購入時からUSキーボードであったのなら、Appleのサポセンに問い合わせてもJISキーボードへの交換はしてくれません。  それよりも、正規サービスプロバイダに直接持ち込んで交換してもらった方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/provider/