-PR-
解決済み

ホームシアタースピーカーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19542
  • 閲覧数187
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (257/304)

テレビの上に設置する横長のホームシアター用スピーカーの購入を検討しています。
リア(サラウンドスピーカー)を置くスペースがないものですから。
メーカーのカタログを見ると、バーチャルサラウンドという表現を使っていますが、臨場感はそれなりにあるのでしょうか。
実際に使用されている方の感想を聞かせていただければ幸いです。
ちなみに、私が知っている製品は次のものです。
ヤマハ シネマステーション
オンキョー ファントムシネマ
アイワ シネマゾーン
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (61/156)

バーチャルサラウンドといいますと、通常よりも左右に広がりのある音を再生して臨場感を出す、というようなものですね。
私はこれを内蔵しているテレビ(アイワの「Qサラウンド」内蔵型)を使用していますが、確かに音は違います。音に響きがでる、と言ったら良いでしょうか…。でも、メーカーが言うような”臨場感”はあまり感じられません。リアスピーカーを使う、本当のサラウンドには敵わないと思います。
ただ、音の感じ方は人それぞれなので、一度ご自分で試聴されることをお勧めします。
ご参考まで。
お礼コメント
haasan99

お礼率 84% (257/304)

アドバイスありがとうございました。
電気店で試聴してきました。
やはり、リアスピーカーがあるものと比べて、臨場感はいまいちでしたので、価格は高くなりましたが、5.1チャンネルのサラウンドシステムを購入することにしました。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-10 16:43:34
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

他の方への回答でも書いたのですが、私は同じバーチャルサラウンドのヘッドフォンタイプのものを使っています。 着座位置を気にしなくてもいいし、ワイヤレスなのでひじょうに快適です。 詳細は参考URLでどうぞ。 ヘッドフォンは同型のものが買い足せます。 ...続きを読む
他の方への回答でも書いたのですが、私は同じバーチャルサラウンドのヘッドフォンタイプのものを使っています。
着座位置を気にしなくてもいいし、ワイヤレスなのでひじょうに快適です。
詳細は参考URLでどうぞ。
ヘッドフォンは同型のものが買い足せます。
お礼コメント
haasan99

お礼率 84% (257/304)

ご回答ありがとうございます。
だだ、私の場合、家族で楽しみたいので、やはりテレビ据え置き型の方がよいのですが…
投稿日時 - 2000-12-17 21:59:53


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ