• 締切済み

部活のうざい監督をやめさせることはできる?

say-yesの回答

• say-yes
回答No.3

大学にもよるかと思いますが、部活は学生が大学に申請して立ち上げることができると思いますので(私の母校ではそんな感じでした)、一旦全員で意思疎通を図り、一斉退部をしたらどうかと思います。  その後、新たに、別の監督を擁立して今の競技の部を立ち上げるとか。  どちらにしても、今のまま監督を居座らせる訳にはいかないでしょう。もう従う必要はないと考えます。  まずは、練習のボイコットからどうですか。