• ベストアンサー

違う空港に帰ってくる

こんにちは。 いままで海外には何度もいったことがありますが すべて、成田からでて成田に戻ってきていました。 関空発、成田着などで格安航空券を かうことはできますか?

noname#46634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.4

まったく問題ありません。ただし基本的に、成田と関空のそれ ぞれから国際線を運行しているエアラインである必要があります。 すべてのエアラインで対応してくれるとは限りませんが、多くの エアラインで可能になっています。  試しに、楽天トラベルなど出発地と帰着地を別々に指定できる 航空券予約サイトを利用し、試してみてください。数多くの航空 券がヒットします。料金はたいてい、成田発と関空発では関空の ほうが高いため、そちらに合わせた料金になることが多いです。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/air/
質問者

お礼

関空のほうがたかいのですか? 私が調べたものだと関空のほうがだいぶ安いみたいでした。 (金額的にではなく、日程的に関空からしか出発できないのですが) でも、楽天では別々に指定できるのですね。 それは最高です。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• west-vest
回答No.6

航空会社、格安の中でもチケットの種類 によります。  あまりいいことではありませんが 関空発 成田経由大阪着の 最後のチケット捨て という手もないことはないです。    JALの正規割引であれば問題なくできますが (これは格安ではないので 題意とははずれると思うが) 旅行先により代金の計算方法は異なります。  大阪発東京着でも 変わらないところもあれば それぞれの半額の合算と言うところもあります。 (基本的に 大元の設定で料金が異なる場合は 半額の合算)  

質問者

お礼

なかなか思うようにはいかない・・・・という ことですかね。 少し考えて見ます。 ありがとうございました!

回答No.5

こんにちは、私はJAL御悟空でロス往復を購入した際、行き成田・帰りが関空経由羽田着になったことがあります。値段に差は無かったと思います。 関空での待ち時間はありましたが、羽田着になって楽で、しかもマイルも少し多く付いてラッキーって感じでした。予約する際にいろいろ選べました。

質問者

お礼

国内線に乗り換えるということでしょうか? できれば、直で成田に帰ってきたいのです。 ありがとうございました。

• ukiukiuki
回答No.3

私が以前NYに行った時には、成田乗り継ぎだったので、 伊丹→成田、成田→NY、NY→成田で買えました。 マイルでチケットをもらう時は、違う空港でもOKなので、 一度、旅行会社に聞いてみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

きいてみたら追加料金がかかるようでした。 まだ金額がわからないとのこと。 引きつづき連絡をとりあってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは 可能な場合もありますので、チケットを購入する旅行会社か航空会社にご相談下さい。 ただし、料金が高くなる事もありますし、後で帰国地を変更は出来ませんのでご注意下さい。 なお、格安航空券(団体用のチケットのバラ売り)だと大抵出来ない(又は担当者が手配方法を知らない)事が多いですが(出来ても高い方の料金になるかも)、航空会社の売っているPEX航空券だと大抵出来るはずです。 ただし、行きも帰りも同じ航空会社の直行便が運行している事が条件です。 違う航空会社を使う場合はもっと高くなります(ZONE-PEXというチケットで可能です)。

質問者

お礼

やっぱり安く行くには同じ場所からの 往復がいいのですかね。 ありがとうございました。

回答No.1

無理だと思います。 安いのは往復チケットを買ってるからで、 帰る場所が別だと、ばらばらのチケットを買わねばならず、往復割引が使えません。 仮に安くても、限りなく正規料金の値段だと思います。

質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 ありがとうございました。