• 締切済み

サーバが落ちているときのエラー取得。

WinNT4+PWSでASPプログラムを作っています。 サーバが落ちていて接続できない状態のエラーを取得できずに困っております。 Errでは取得することは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• hequil
回答No.2

今頃回答して良いものなのかわかりませんが、一応(^^;; >ここで言うサーバとはDBサーバのことです。よろしくお願いします。 ASPから接続しているのであれば、エラーを取得するなりして取得できないのでしょうか? それ以外でもBASP21のソケットオブジェクトや ServerObject社のAspPingなどを利用してみてはどうでしょうか? ServerObjects Inc. Free Components http://www.serverobjects.com/products.htm#free BASP21 - Baba Centerfolds http://www.hi-ho.ne.jp/~babaq/ 参考になれば

参考URL:
http://www.serverobjects.com/products.htm#free,http://www.hi-ho.ne.jp/~babaq/
  • a-kuma
回答No.1

> サーバが落ちていて接続できない状態のエラーを取得できずに困っております。 サーバって、PWS が動作しているサーバのことですか? ASP のプログラムは PWS が動作しているサーバで動いています。だから、その サーバが止まっているときの処理を ASP で扱うのは不可能です。

mk_jmc
質問者

補足

申し訳ないです(^^;説明不足でした。 ここで言うサーバとはDBサーバのことです。よろしくお願いします。