• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラジカセの音をパソコンで聞くことができません)

パソコンでラジカセの音を聞く方法とは?

poor_Quarkの回答

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.3

 NGでしたか。それでは、これからはラインイン入力のみを使うことにして、以下の事項をもう一度ご確認願えますでしょうか。(マイク入力はちょっと恐いので。)  【コントロールパネル】→【サウンドとマルチメディア】のプロパティ→【オーディオ】のタグを引いて→【録音】→【優先するデバイス】の【音量】→【ライン入力】の選択のチェックボックスにチェックが入っているかどうか。【ライン入力】のフェーダーが適切に上がっているかどうか。  同じく【オーディオ】のタグを引いて→【再生】→【優先するデバイス】の【音量】→【ライン入力】の選択のチェックボックスにチェックが入っているかどうか。同じくそのフェーダーがあがっているかどうかです。これは何度も試されたので間違いはないと思いますが。  よろしく。

motomoto11
質問者

補足

お付き合いいただいて感謝します。 まず、【録音】の方は、マイクにチェックがついていました。それを、ライン入力にしました。フェーダーは真ん中くらいになっていました。 次に【再生】の方は、チェックは「ミュート」なので、つけませんでした。フェーダーはあがっています。 それでライン接続しましたが、結果は変わりませんでした。 すみません。もう少しつきあってください。

関連するQ&A

  • ラジカセからPCに音を取り込むときのトラブル

    //じだいどりーむ//をいいます。  ラジカセからPCに音を取り込みたいのですが、うまくいきません。 僕のPC上の設定では、 ボリュームコントロール(Volume Control)内マイクロホン(Microphone) のチェックを外すと、マイク入力状態で、一応、PCから音は出ます。 しかし、「ピー」と、けたたましくうるさく、ラジカセもPCのボリュームも 最大にしても、普通の音量程度で、PCから大きな音は出ません。  どうすれば、(どういう設定にすれば)「マイク入力端子」から 音を取り込むことが出来ますか?  また、音楽(会話)は1分程度なので、サウンドレコーダー程度で 十分なんですが、サウンドレコーダにも録音されません。  なにか設定を直すんでしょうか?  環境は、WinME のノートPC (NEC製)です。 パソコンに空いている穴は、 イヤホン、マイクの他に、 (((←))) みたいなやつと、 =(|||→  見たいなやつがついていますが、これはなんですか?

  • ミニプラグのステレオとモノラル

    PCやTVの音を大勢に聞かせようと思っています。そのままでは最大でも音量が小さいので、出力の大きいラジカセなどで拡声しようと思っています。 そこで、ミニプラグでPCやTVのヘッドホン端子(ステレオ出力)からラジカセのマイク端子(モノラル入力)に接続しようと思うのですが、そのマイク端子は入力がモノラル仕様でした。 そこにステレオのミニプラグを接続しても音が鳴るものでしょうか。 それともステレオ⇔モノラルプラグでないと音は出ないのでしょうか。 実際にTVからイヤホン端子とラジカセのマイク端子とをステレオ仕様のミニプラグをつなぐと一瞬だけ音が出るのですが、一瞬だけです。 接続不良かとも思い、挿し方を微調整するのですが、どうにも出ません。 音がうまく出ないのはプラグがステレオ仕様だからであって、ステレオ⇔モノラルプラグならば音は確実に出るものなのでしょうか。 ご存知の方、ご回答をよろしくお願いします。

  • ラジカセからパソコンへの録音

    ラジカセとパソコンとオーディオケーブルを使い、カセットテープの音をパソコンへ保存し、それをデジタルオーディオプレーヤに入れて聴きたいと思っております。 超録というフリーソフトを使い試しました。 タイマーもあり、また分割もでき、MP3に一気に変換でき非常に便利だと思いましたが、音量ががすごく不安定です。音が大きくなったり、小さくなったり聞こえなくなったりとボリュームをコントロールするのに苦労します。 フリーソフトなのでやはり音量や音質の問題は諦めるしかないのでしょうか? 他に安定して録音できるソフトはないのでしょうか?

  • CDウォークマンの音をラジカセで聴きたい

    CDラジカセのCD部分だけ壊れました。 CDウォークマンを持っているので、 家ではウォークマンの音をラジカセのスピーカーで聴きたいのですが、 ラジカセにはイヤホン用の出力端子しかありません。 この場合は、ウォークマンをラジカセに繋いで聴くのは無理でしょうか。

  • ちょっとしたスピーカー代わりになるラジカセを探しています。

    こんにちは。 今、スピーカー代わりになる『ラジカセ』を探しています。 今度、友人達といっしょにアクションショーをすることになりました。 事前にセリフや効果音を録音し、 本番はそれに合わせて演技やアクションをします。 しかし、音響の機材を一切持っていません。 会場にもありません。 ダイナミックマイクぐらいです。 今からラジカセを購入して、それでカセットやCD-Rに録音した ショーテープを流すことで音響の代わりにしようと思っています。 探しているラジカセの条件としては 1、大きな音量が出る(小学校の体育館の半分の大きさに響くぐらい)。 2、司会のマイクを挿せるようにマイク入力端子がある。 3、できれば音声入力端子がある(のちのちは「サンプリングキーボード」というものを購入して本番でビシバシ効果音を流したいです。) 4、CD-Rが流せる。 5、できればカセット(もしくはMD)も流せる。 6、価格は2万5千円以下だったらうれしいです。 わがままばかり言ってすみません。 もし、なにかオススメのラジカセをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンでカラオケがしたい

    先日父にパソコンでカラオケがしたいといわれ、インターネットからダウンロードして聞くところまでできました。 次にマイク(カラオケマシンにつくようなしっかりしたマイクで3.5mmミニプラグにもなるもの)をPCにさしました。 ボリュームコントロールで、マイクのミュートチェックをはずし、音量を最大にしたのですが、音が小さいんです。 カラオケ音楽に比べると地声で歌っているようにしか聞こえないんです。 ちなみにスピーカは5Wタイプです。 何か方法がありましたら教えてください!

  • パソコンから音が出ません。

    パソコンから音が出ません。 ミニプラグを利用してMDプレーヤーとパソコンをつなぎ、パソコンでMDの音楽を流したい(スピーカーのようにしたい)のですが、どうしても音が出ません。 MDプレーヤーのイヤホンジャックとパソコンのマイクの端子をつないでいます。 パソコンであらゆる聴こえない理由を調べてみたりはしたのですが、解決できませんでした。 サウンドハードテストウィザードでは雑ながら音が聞こえ、正常と判断されした。 しかしテストを終えるとまた音は一切聞こえなくなってしまいます。 またマイクの設定ウィザードの音量メーターも正しく動いているようです。 使用しているパソコンはhpのProbook 4510sです。 何かアドバイスよろしくお願いします!!

  • パソコンモニターから音が出ない

    こんばんは LCD-DTV222Xシリーズの地デジ対応モニターを新パソコンと一緒に買いました テレビも見れる仕様なので当然、モニターと一体型のスピーカーから音が出ると思ったのですが 音がでません YouTubeなどを見るときスピーカーから音が出ないのですね パソコンのライン入力の出力・入力どちらも差込をためしていますがやはり音は出ず・・ またイヤホンをパソコン本体に接続すると音はきけます アンテナが地デジ対応でないのでテレビとして使ったことがありません テレビ音量はミュートではありません パソコン自体の設定もミュートのものはありません WindowsVistaです よろしくおねがいします

  • パソコンのライン・マイク入力から音を出したい。

    パソコンのライン・マイク入力から音を出したい。 パソコンはDEll-3100C、カセットデッキsony TC-RX77です。アンプなし。 カセットの出力(ピンジャック)パソコンはライン入力とステレオミニプラグで繋ぎましたが音が出ず(小さくは聞こえてます)パソコンのヘットホォンからは音を確認。 マイク入力に変えましたが少し大きくなった様な気がします。 カセットデッキのヘットホォンジャックは持っていないので確認していません。 (1)入力ジャックとはアンプを通さないと音が出ないのでしょうか? (2)確認すると接続コードに抵抗の入った物買ってしまいました、無しなら音が出るのでしょうか? (3)パソコンかカセットに支障があるのでしょうか?  パソコンのボリュームコントロール設定のところは入力モニタが動きません。 以上の様子なんですがよろしくお願いします。

  • ラジカセに接続するマイク

    今、ラジカセのウォークマン入力に、ICレコーダーをつないで、ICレコーダーの音を大きくしています。同じように、マイクをつないで、自分の声を大きくしたいのです。どんなマイクがいいでしょうか。何何社の何々と、お教えください。お願いいたします。