• 締切済み

70歳老夫婦向けの民宿を教えて下さい。

海外に住んでいる70歳の両親が3月中旬に伊豆方面に旅行したいと言っており、手配を任されました。 希望条件は、 (1)施設が清潔で温泉の充実したご飯の美味しい民宿 (旅行期間が5泊6日と長期なので旅館より安いと思われる民宿を希望) (2)電車での交通の便が良いところ (最寄の駅から送迎有り、又はタクシーで移動してもそれほど遠くないところ) (3)旅行期間が長いので、近場に少しでも観光できる場所があるところ (4)でも、お宿の近辺は静かなところ (父親が不眠症のため) 観光よりも休養がメインの旅行です。 両親はめったに日本に来ることがないので、 大満足できる旅行にしてあげたいと思っております。 予算については、私がほとんど旅行をしない人なので 検討がつきません。 ベラボーに高くない範囲内でアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• m-tahara
回答No.2

民宿にもいろいろあるとは思いますけれど、全般的に料金も抑えめな分、施設や料理はそれなりに、という業態ですので、のんびりされたい、ということなら旅館の方をお勧めしたいところです。  特に伊豆は観光の多い場所ですので旅館でもリーズナブルなところもあろうかと思います。

ki-chan1975
質問者

補足

ありがとうございます。 リーズナブルな旅館でおすすめな所があれば、 具体名で教えていただけませんか?

• bosa1005
回答No.1

こんにちは。こういうサイトがあります。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.minsyuku.biz/
ki-chan1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり見てみます。 掲載されているお宿の中で具体的に おすすめの所がありましたら、 ぜひ教えて下さい。