• ベストアンサー

エックスバンドについて

スーパーファミコンがあった時代に存在した「エックスバンド」なる機械について、だれか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.1

懐かしいですね。使いもしないのに、何かのキャンペーンに応募してプレゼントとして入手しました。(^^; 本題ですが、XBANDとはSFC本体に差し込んで、対応ソフトをセットしてモデムに電話回線を繋げば自宅で遠方のユーザーとも対戦できるという今でこそ当たり前ですが、当時としては夢のような機能を備えた機器ですね。 参考URLでとても詳しく解説されていますので、そちらを参考にして下さい。

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~f10874/fiea/xband.html