• 締切済み

わからない・・・

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

そんな余裕のコメントを出せるのは、自分が恵まれていることにあぐらをかいているから、かな。言葉がきつくてごめんなさい。自分が追う立場じゃないと、相手への思いを実感できないタイプの人っていますが、別にそんなタイプじゃなくても、彼がすごく優しくて何の不満もなくて・・・という状態が続くとですね、その貴重さを忘れてしまって、他に心が動いてしまったり、これは本当の自分の気持ちではないのでは?なんて、魔が差すことは、誰にでもあること。 今の状況でどんなに想像力を働かせたところで、現実味はないかも知れませんが、彼がいなくなったときのことを考えて下さい。彼があなたにしてくれた一つ一つを思い出してみて下さい。どうでも良いことだと思えますか?彼のことを、それでも大切な存在だと思えませんか? ものすごく我が儘な要求だけど、彼と一度距離を置いてみるのも良いかも知れませんね。彼に正直に自分の気持ちを話して、別れる可能性が多分にあることを覚悟で。無くして気づくことは多いけど、本当に無くさないと分からなかったのなら、それはもうあなたの落ち度とあきらめるしかありませんが・・・・。

関連するQ&A

  • 話していて楽しい人になりたい

    高校生女子です、 話していて楽しい人になりたいです。 というのも、最近学校で一緒にいる子との会話が全然弾みません... 二人でいるんですが、沈黙の時間がきまずかったり、間が合わなかったり、盛り上がらないです。 理由の1つとしては、私の声の低さがあると思います。 高い声や笑い声が出せない上、顔も意識してないと結構怖いらしいです、自分では意識するようにしてますが... 付き合いの長い人やすごいなかのいい人や親友とは全然平気です、あと3人組でいるときも大丈夫です、でも二人になると気まずくなりやすいです... なるべく自然体で接するようにしてますが上手くいきません。 あっちが自分のことを嫌いにならないか不安です アドバイスなど頂ければ嬉しいです、お願いします!

  • 人を好きになるのが怖い(´・ω・`)

    以前、本気の恋愛について 質問させていただきました、中3女子です http://okwave.jp/qa/q7945112.html 好きな人を想うことをあきらめました 今まで、過去の経験もあり、人を本気で 好きになることに恐れを感じていました。 人を本気で好きになって裏切られるのが怖いと 思っていました。でも、これじゃ前に進めないと 思い、自分の気持ちを抑えずに 想っていようと決意しました。 前の質問で言ったように、私の好きな人は 諦めさせようと「 嫌い 」「 諦めろ 」と そういうことばかり言う人でした。 でも、私の中で「 嫌い 」と言われても 諦めさせようと言っているんだと あまり本気にしませんでした。 学校では、むしろよく目が合うくらいで 本当に嫌いな態度はとられませんでした。 それで、少しうぬぼれていたのかもしれません。 誰でも、人から好かれたら少しでも嬉しい ものだと自分で勝手に思っていました。 でも、誕生日に久しぶりのメールで おめでとうメールを送りました 「 もういい加減にしたら? 」と言われました。 そんなこと言ってなんだかんだ 学校では普通だし、目は合うし だから自分は本当は嫌われてないと思ってました でも、友達の女子に少しさぐりを入れて 私のことをメールで聞いてもらったんです ------------------------------- (私の名前)のこと嫌いなが? 好きでも嫌いでもない的な? 「むしろ嫌いだ 言っちゃ悪いけどパーセントでいうと-100だ」 どこが嫌いなん? 「 全部 」 でも誰かに好きって言われたら嬉しくない? 「まったく嬉しくなかった」 -------------------------------- 今までは、こんなの照れ隠しだーとか なんとか根拠もないのに 勝手にポジティブに考えて 流していたんですけど 、 もう、心折れました そのメール見た瞬間なんにも見えなくなって 一気に不安になって、怖くなって 友達に電話して、ずっと涙が止まりませんでした 今まで軽く想ってたから、嫌いとか言われても そんなに傷つかなくて、 本気になったら傷つくって分かってて 本気になって、結果こーなって 彼の心境が分かりません 本当に嫌いな人のメールって返しますか? でも、期待なんてしたくないです 好きって言われて 少しでも嬉しいって想わないものですか? 容姿とか性格とか関係なく。 もう、自分でも何かいてるのか よく分からなくなりました 自分が傷つくのが怖いのは 結局自分が一番大事だからだと思います ぐだぐだでごめんなさい

  • 彼の気持ちが気持ちを取り戻したい!

    初めまして、こんにちは。 私は今2回目の復縁を得ておつきあいをしています男性がいます。 その彼と2回目の復縁をしてからもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。 最近彼の気持ちが離れていっているように感じていました。 実際最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか話せず彼の気持ちが冷めていっていることは感じていました。 メールなどで話をしていて、このまま続けていけるか不安、今気になる人ができたらかなり危ない、今気持ちが結構不安定などの話を聞きました。 私も最近ずっと喧嘩ばかりでなかなか彼の気持ちを聞いてあげたり、思っていること、考えていることなどをちゃんと聞けていなかった部分がありました。 それは今ものすごく反省しています。 彼の気持ちをもっと考えてあげればよかったと… これ以上彼の気持ちを離れないようにしていきたいと思っています。 このまま彼とずっと続けておつきあいをしていくにはどのようにしたらよいのでしょうか。 彼の気持ちを取り戻すにはどうしたらよいでしょうか。 自分勝手な自分に苛立ちを感じます。 もっと早くに気づいてあげればよかったと…。 彼とは同じ学校に通っています。 同い年です。 でも周りには知らせずにおつきあいをしているので学校で話たりはできません。 なのでメールやLINEだけです。 たまに休日に会ったりはしています。 でもほとんどケータイを通じて話をしています。

  • 自分が嫌いです

    私は不細工です。全く可愛くないです。 お金があるなら、真剣に整形を考えるほど不細工です。 そして、自分に自信がなく、自分のことが嫌いです。(外見も性格も) 自分の顔が嫌いなため、自分が写っている写真を見るのがすごく嫌いで、写真を写されるのも嫌いです… 外見に全く自信がないため、人からどう見られてるのかがとても気になり、 不細工だと思われてるんだろうな…と思ったら、本当に周りの人も怖くなります… 外見が悪いから、せめて性格だけでも良くしたいし、人の痛みがわかる人でありたいと思いますが、 可愛い人って、少し失敗しても可愛く笑ってれば許されるときもあったりするじゃないですか?それが凄く羨ましくおもったり… テレビ番組でも、道ゆく可愛い美人な女性に声をかけようなんて企画があったり、 看板娘の紹介があったりすると、 『自分は看板娘にもなれなければ、不細工だから声をかけられることもないんだ…』と思って、すごく卑屈な気持ちになり、悲しい気持ちがこみ上げてきます… 自分も、可愛かったら今こんなに悩んでないし、もっと自分に自信を持てたのかな?と思うとすごく悲しくて… 時々嫌になって、泣いてしまうことがあります。 自分が不細工だと自覚し始めたのは、小学校高学年のときでした。 それまでは、全く自分が不細工なんて気にしていませんでした。 突然、同じクラスの男の子から、 不細工、不細工と言われ始めました。 私が近づいただけで、すごく嫌そうな、まるで軽蔑するかのような目で睨まれ、『不細工』だとか『不細工は近づくな!』と言われるのです。 それが一年くらい言われ続けました。 そう言われ始めてから、自分の顔のことを気にするようになり、未だにその言われていたことがフラッシュバックして、異性の存在も怖いです… そんなことがあり、人から不細工だと思われてるんじゃ?と思い、周りの人も怖く感じることがあります…… もう10年くらい前のことなのに、悩むなんて、おかしいですよね…どうかしてますよね>< どうすれば良いんでしょう? 自分が嫌いです…不細工だし、自分には自信がないし… 本気で整形したいくらい、自分の顔が嫌いです。気持ち悪いです… 顔がすべてじゃないことはわかってます… だけど、不細工なことが原因で、こんなにも今まで悩んできました。今も悩んでます… 一度でいいから、可愛くなって自信満々に人と会話がしたいし、 声をかけられてみたいし、看板娘も憧れます…… でも、私には無理なんでしょうか…? すごく苦しいです…本当に自分が嫌いです… 相談に乗ってください…

  • 彼は一生逃げるつもりでしょうか?

    付き合いの中で、さんざん傷付けられて打ちのめされて別れた人がいます(彼だけが悪い訳では、勿論ありません) 未練を断ち切るのにも、立ち直るのに数年要しました。 嫌いになって別れた二人ではなかったので、数年して彼と偶然会ったとき、彼も私に未練があるのを感じました。 ただ、自分のやましい気持ちか、私と顔を合わせるのは気まずいようで、私と顔を合わせるような場を避けているように感じます。 いつか、一言『傷付けて悪かった』というような優しさがあれば、きっと本当に泣いてしまうとおもいますが、救われる気がします。 謝罪を強要するつもりもないし、彼と顔を合わせて、責め立てるつもりもありませんが、彼は一生私をさけるつもりですか? どうして彼は『過去のこと』として私と堂々顔を合わせられないのでしょうか?整理がついていたら、普通に顔を合わせられると思うのですが、男性はこういう場合、何を考えているのでしょう?

  • 相談に乗って下さい:「順調だけど別れる」こと

    30才女性会社員です。 1年弱おつきあいしていた3つ年下の彼に、昨日メールと電話で別れを告げられました。昨日まで普通にメールのやりとりをしていたので晴天の霹靂でした。 1ヶ月ほど悩んでいたようで、彼曰く、将来のことが決められないのに、このまま付き合っているのは私にも申し訳ないということ、あくまで彼自身の問題ということでした。 私の年齢も考えると、結婚を考えないといけないのに、今は自分のこと(主にやりたい仕事と今の仕事との乖離)でいっぱいで、私との将来のことまで頭が回らないというのが本音のようです。 頭がもやもやしている状態で付き合っているのが、彼自身許せないと。 好きな人ができたのかと聞きましたが、それはないようです。 彼とは本当に価値観や考え方が似ていて、家庭的であり、寝食を共にしても(泊まりがけで会うことがおおかったので)、非常に楽でした。料理もお互い手伝いながら作ったりしていました。 でも彼からすると、 「そばにいても楽で、お前とならずっと一緒にいることができる。でもだからこそ、目的(結婚)について自分が今考えられない状況で、ズルズルとつきあってしまえるのはよくない」 ということでした。 今すぐに結婚したいわけではなく、結婚を迫ったことはありませんが、ずっと一緒にいたいということを伝えたことはあります。 悩んでいるときこそ応援したいです。婚期が遅れるかもしれないというリスクを負ってでも、彼のそばにいたいという気持ちは変わりません。 彼の気持ちの上で『先の定まっていないつきあい』ができないというのなら、仕方ないと、今は自分に言い聞かせています。 でも、私のことを本当に好きなら「待っててくれ」と言うのかなとも思いますし、それがないとなると……。 これが彼の仕事に先が見えていたときにつきあっていたら………と考えてしまう自分がいて情けないです。考えてもしょうがないのに。 前置きが長くなりました。 男性は、例え彼女とうまくいっていても、将来が見えないとこのように別れてしまうものですか? どのような心理なのか、具体的に教えていただけると幸いです。 直接会って話すということで、1ヶ月後くらいに会う予定はあります。 その時にどんな話をしたらよいのか。 もう吹っ切れた、という顔をしていたほうがいいですよね。 でも今まで彼以上に将来を考えられる人に出会ってないので、未練がましくなってしまわないか不安でいっぱいです。

  • 頑張ってる彼へ

    私のとても大切な人が今凄い頑張ってるんです。 具体的に…って言われると長くなるんですが、 仕事が夜中と昼間なんで寝る時間が少なく、また、 優しくでも厳しい人なんで色んな人に頼られたり遊びに昼夜問わず誘われることが多いんですけど、 人の頼みや誘いを断ることが出来ない人なのでとても心配です。 彼自身も自分の体が限界なことに気づいていて最近どうにかしようとしているんですが、 更に彼の友人に少し問題が起きてしまったらしく、また彼が考えなくてはならないことが増えてしまったようなんです。 彼が心配なので「たまには息抜きしたら?」と声をかけてやりたいのんですが、 彼が一生懸命頑張ってるのは良く分かるし、頑張ってるときにそんな風に言われるのは凄く嫌がるんで何て言ってあげればいいか分からなく困っています。 「疲れてるんじゃない?」って声をかければ『顔に出てるのか』と落ち込ませるし だからといって「頑張って!」と応援すれば彼を追いつめていきそうで怖いです。 本当はそばにいて癒してあげれれば…と思うのですが、逢える時間はないし、 彼、本当に疲れてるみたいなんで(最後の電話でポロッともらしていたので)今はメェルのみです。 せめて私の前だけは頑張らなくてもいいのに…と思うのですが、どう言えば気持ちよく伝わるのか分からないし、 もし私の前でも頑張るというなら何て言ってあげたら彼に一番気持ちいい思いさせる…っていうか励みの言葉になるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • どうしたらいいの。。。

    男性に質問なんですが、付き合いが長くなると だんだん相手に対して構わなくなりますか? 付き合って1年半の彼がいますがここ数ヶ月冷たいというか 一緒にいてもほとんど構ってくれなくて 私は好きでたまらないのでいつもしつこくしてしまい そのたびに彼を怒らせてしまいケンカになります。 クリスマスだからどこか出かけようと言ったらめんどくさい、と 聞いてくれないので私がそれでも行きたいというと口を聞かなくなり 結局大喧嘩になりました。 たまにキスして。と言ったらイヤな顔して、なんで?私が嫌いなの? と言うとそんなんじゃないしつこいと怒られます。 2人で寝ててもテレビばかり見てます。 私のほうからせまってたまセックスはあります。 何もなければ普通なんですが、私が彼に愛されてるのか不安になり たまに気持ちを聞いたり、優しくしてほしくなって せまると怒られてしまいます。 そういうのウザイんでしょうか? なんか最近しつこい自分もイヤなんですが、彼に不安がなければこんな ことにならないのに。。とか本当悩んでます。 少し距離をおいて私が我慢すべきでしょうか? どうしたらういいかわかりません。

  • 彼の不安を取り除くには……?

    遠距離の交際をして、5ヶ月の彼がいます。 出会いのきっかけはネットゲームだったのですが、 お互いに新しいことを始められるようになり、 支え会うような良い形のお付き合いが続いています。 ですが、彼が時々『私が彼を好きじゃなくなる時がくるかも』という事を、 笑い話なんですが、言う時があります。 私が彼に対して突然冷たい態度を取って、「嫌い!」と言う夢もよく見るようです。 相手に嫌われたら…という不安が分からないわけではないのですが、 その不安は、元はといえば私が作ってしまったものなので、 とても申し訳ない気持ちになります。 というのも、私と彼が初めて顔を見せ合うとき、 私は、その写真と自分が抱いていたイメージとのギャップに戸惑い、 彼に接する態度が変わってしまい、 一度自分のタイプではないと言って振ってしまったんです。 (自分の気持ちに悩んでいるのを彼に悟られ、「どうしたの」と問われたりしました) それでもその後、私があまりに混乱しているのを見かねた彼が、 私の地元まで来ることになり、実際に会い、話をしました。 その結果、ネット上や写真や声で抱いていたイメージとまた違う印象や、 実際に喋って動いている姿を見て私の気持ちが変わり、 私から告白してお付き合いが始りました。 彼がしきりに不安がるのは、 付き合う前のこの出来事のせいではないかと思っています。 この不安を取り除いて安心させてあげるには、 私はどういったことをすれば良いのでしょうか。 初めてのお付き合いなので、 このまま彼の不安が大きくなったら、他に気になる人を見つけて、 私は捨てられてしまうのでは?などと、私も不安になってしまいます。

  • 恋愛相談です

    私には付き合って7か月の彼氏がいるんですが、12月にメールが嫌い、といわれ 本当に用がないとき以外はしないことになりました。 でも今日学校での彼の態度に不安をもって、メールしました。 帰り際にキスして、はぐして、でも無言で、なんとなく冷たい感じがしたんです。 それだけで悪い想像が頭をかけめぐるんです。 そしたら意外と平気で安心したのですが、メールを終えた後、『メールしてしまった自分』にすごく後悔します。 どうして相手が嫌いなメールを、別にどうでもいいような内容で、自分が不安だからってメールしてしまうんだろう、って思います。 すごいこういう自分がいやです。 こういう自分を嫌いな自分と、相手に嫌われてしまったか、という不安が一気にぶつかります。 こういう自分を嫌いな自分は、『相手のことをちゃんと考えて、ちゃんとしよう』と思います。 でも、不安な自分は『自分の気持ちを伝えよう、またメールしよう(夜にでも)』となります。 たぶん不安な自分は大丈夫だよって 言ってほしいだけなんだろうな、と思います。 どうやったら 不安にならずに、彼のことを一番に考えられるでしょうか。 優しい回答お願いします><