• ベストアンサー

ズームインでみた秋葉どら焼きは

7日の朝放映された秋葉原のどら焼きを買いたいのですが ご存じのかたいらっしゃいませんか? 場所店の名前等・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.1

ズームインのサイトに出ていましたよ。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/zoomin/main/20060207/tokyo.html
ameagari
質問者

お礼

ありがとうございます。そこ探してたんですけど・・・ 見方がわかりませんでした。今友達が秋葉原にいて聞いてきたので早速教えてあげます

関連するQ&A

  • どら焼きの焼きいれ

    よくどら焼きや饅頭などの表面に屋号や家紋などの焼きが入っている和菓子がありますが、その焼入れのための機具を製造している会社をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 飯田市のコーヒーどら焼きのこと。

    上司がお土産を買ってきました。 長野県飯田市のどら焼きです。 コーヒー味の皮で、中にあんことバターが入っていました。 とても美味しかったのですが、どこのお店のどら焼きだったか 忘れてしまいました。 いくつか候補はあると思うのですが、、、、 ご存知の方、教えて下さい。 (お店の場所も分かれば助かります。)

  • 蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

    自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

  • どら焼のカロリーは・・・?

    最近よくコンビニ(サンクス)で買っている、 「特上栗どらやき」という、結構ずっしりしているどら焼を買って 食べているのですが、 これは一体どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 日光のお土産のどら焼き。

    かなーり前、お土産でいただいた「どら焼き」の味が忘れられません! 栗がコロコロ、甘さあっさりで、あんこの苦手な私がペロリと食べてしまったほどのどら焼き…教えもらってもスグに買いに行けませんが、知りたいです!食べたいのっ!(笑) うる覚えなんですが…箱に「日光」「献上品」(皇室御用達…のような感じ?)の文字があったように思います。お店の名前が漢字3文字で「燦」(似ている字かも…)が付いていたような…? こんな事しか覚えてませんが、思い当たる「どら焼き」があったら教えてください。

  • どら焼きの名前の由来

    ズバリ質問します! なぜ「どら焼き」と言う名前になったのでしょうか? いったい、、「どら」の意味はなんなのでしょうか、、 急に疑問に思い、眠れません、、 くだらない質問かもしれませんがご教授お願いします、、 M(_ _)M

  • 宮内庁御用達どら焼き

    5年ほど前、田舎の父が叙勲で勳○等○○章(正確な名称は覚えてないです)を受章しました。 父は皇居内で天皇陛下に謁見したのですが、帰りにどら焼きを貰ってきました。 このどら焼きは、半月型で表面に菊の紋が付いていました。 特徴的なのは、中のあんが甘くないことです。塩味のあんだったのです。 たしか貰った数が2つだけだったような記憶があり、ほんのかけらを食べただけです。 このどら焼きと同品は入手することができるのでしょうか?ご存知の方教えてください。  

  • 今日のごきげんようのどら焼きはどこのもの??

    今日のTV、"ごきげんよう"に出た、どら焼きはどこのものだったか、わかるかた教えてください! また、あんこを使った美味しいお店を知っていたらそれも教えてただけるとうれしいです。 お願いします!!!!!!!!

  • こしあんのどら焼き探しています!

    名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

  • 笹屋伊織のどら焼き

    敬老日のお祝いに、先ほど舅のためにネットショップで注文したのですが、どら焼きの元祖と言うありがたい、笹屋伊織のどら焼き、映像でしかわからないのですが、小さいのでしょうか。 大きさはどれぐらいか、買われた方、教えていただけますか。

専門家に質問してみよう