• ベストアンサー

社会人の男性に質問です☆

彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。。 日は終わったのですが、一緒にプレゼントを見に行きました。 彼はグッチが好きで、今年から社会人一年目。 色々と悩んだあげく、ベルトがいいということになりました。 ただ、やはり社会人一年目となるとブランド物はさけたほうがいいのでしょうか?? 色々と就職の本などには時計や手帳など、すぐに見てブランドとわかるものは控えた方がいいと書いてありました。でも、ベルトってそんなに見えないんじゃないかなぁとおもいます。 迷っているのは「G」というバックルの黒い革のものとバックルは普通でベルト部分にGの刻印が所々にされている黒い革のもの。 明日の夕方に決めてしまう予定なのです>< ベルトだしそんなにとやかく言われないと思うんですが。。どうなんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sani2006
回答No.1

職種が営業だとあまりブランドモノを着飾ってるといい顔されないと思いますが、 ベルトだけなら・・・気にする人はあまりいないと思います。 そもそも気づかれなさそう。 ほとんど社内にいるなら全然大丈夫です。

aiko0601
質問者

お礼

やっぱり気付かれないですかね?? 営業か制作かまだ決まっていないのでベルトするかもわからないんですが。。でも、一生物だしベルトにしようかとおもいます><ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• mot1177
回答No.6

確かにですね。私の会社にも香水つけてきたり、ブランド物身につけてくる男いるんですけど、はっきりいって回りからいい目では見られません。 ブランド物だからというわけじゃなくて、「職場に何しに来てるの?」という事です。 そんなのプライベートのデートの時着けとけばいいじゃないですか。それとも「ブランドで着飾りでもしないと、中身は見れたものじゃないの?」と思われます。 ホリエモンのTシャツの方がマシです。

aiko0601
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます>< ホリエモンのTシャツ。。やっぱりそう見てしまう方もいますよね。。 参考にします!!ありがとうございました><

• nitro8500
回答No.5

出来たら極力目立たない、Gの刻印の黒い革のほうがいいかも。 ブランド物をつける男は能無し、っていう偏見はあるよて聞いたことがありますので… 万一でも誤解されたら、ばかばかしいですよね。 まぁ皆さんが仰るとおり、ベルトなんで過敏にならなくていいように思いますが… あと、僕もDiorのタイピンもらったことがあり、たまに使っていますが ぱっと見分からないシンプルなものです。 あそこはロゴをデザインしていないものは、質素なのが多くて好きです。 お手ごろなものが多いですし…っと、余談失礼。

aiko0601
質問者

お礼

刻印の方がいいですかね!?その偏見はいたいですね。。 見てわからないなら大丈夫かなぁ?? まだ社会に出てないので過敏になってます^^; ありがとうございます><

• tan-chan
回答No.4

今時 ブランド物身に付けた程度で何も云われないとは思いますが・・ しかもバックルで分る程度?なら気にする必要ないでしょう。 自分が思うより他人はそれほど気にしない(注意を払わない)モノだと思いますけど。

aiko0601
質問者

お礼

やっぱり気付かれないですかね?? 皆さんの意見で一生物だしベルトにしようかとおもいます><ありがとうございました^^

noname#17013
noname#17013
回答No.3

そうですね、ベルトであれば外に出ても全く問題ないと思います。ある程度の品を身に着けるというのは、よれよれのスーツを着ているよりもよっぽどかシャキっとして見えますよ。ある程度・・・というのが肝ですが。

aiko0601
質問者

お礼

ある程度。。に入れば幸いです><皆さんの意見を参考に一生物だしベルトにしようかとおもいます><ありがとうございました^^

• syuwatch
回答No.2

こんにちは、私は問題ないように思います。 1年目の人が、ブランド物のベルトをしている・・・ ふーん。 ぐらいにしか思いません。 それすら思わないかもしれないです。 でも、あまりに身に着けているのもが ブランド物ばっかりだと ずいぶん豪勢だな~とはおもうかな?? 職種によっては、あまり良い印象をもたれない場合があるとおもいます。 そんなときはきらびやかさ、よりも清潔感のあるさりげなさが必要ではないかと思います。

aiko0601
質問者

お礼

問題ないですか!?よかったぁ=3 そんなにブランド堅めでわないです^^; 職種は業界系ですが営業だとスーツなので。。 参考になりました^^ありがとうございます><