• ベストアンサー

社会人の男性に質問です☆

彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。。 日は終わったのですが、一緒にプレゼントを見に行きました。 彼はグッチが好きで、今年から社会人一年目。 色々と悩んだあげく、ベルトがいいということになりました。 ただ、やはり社会人一年目となるとブランド物はさけたほうがいいのでしょうか?? 色々と就職の本などには時計や手帳など、すぐに見てブランドとわかるものは控えた方がいいと書いてありました。でも、ベルトってそんなに見えないんじゃないかなぁとおもいます。 迷っているのは「G」というバックルの黒い革のものとバックルは普通でベルト部分にGの刻印が所々にされている黒い革のもの。 明日の夕方に決めてしまう予定なのです>< ベルトだしそんなにとやかく言われないと思うんですが。。どうなんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sani2006
  • ベストアンサー率21% (63/294)
回答No.1

職種が営業だとあまりブランドモノを着飾ってるといい顔されないと思いますが、 ベルトだけなら・・・気にする人はあまりいないと思います。 そもそも気づかれなさそう。 ほとんど社内にいるなら全然大丈夫です。

aiko0601
質問者

お礼

やっぱり気付かれないですかね?? 営業か制作かまだ決まっていないのでベルトするかもわからないんですが。。でも、一生物だしベルトにしようかとおもいます><ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.6

確かにですね。私の会社にも香水つけてきたり、ブランド物身につけてくる男いるんですけど、はっきりいって回りからいい目では見られません。 ブランド物だからというわけじゃなくて、「職場に何しに来てるの?」という事です。 そんなのプライベートのデートの時着けとけばいいじゃないですか。それとも「ブランドで着飾りでもしないと、中身は見れたものじゃないの?」と思われます。 ホリエモンのTシャツの方がマシです。

aiko0601
質問者

お礼

厳しいお言葉ありがとうございます>< ホリエモンのTシャツ。。やっぱりそう見てしまう方もいますよね。。 参考にします!!ありがとうございました><

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.5

出来たら極力目立たない、Gの刻印の黒い革のほうがいいかも。 ブランド物をつける男は能無し、っていう偏見はあるよて聞いたことがありますので… 万一でも誤解されたら、ばかばかしいですよね。 まぁ皆さんが仰るとおり、ベルトなんで過敏にならなくていいように思いますが… あと、僕もDiorのタイピンもらったことがあり、たまに使っていますが ぱっと見分からないシンプルなものです。 あそこはロゴをデザインしていないものは、質素なのが多くて好きです。 お手ごろなものが多いですし…っと、余談失礼。

aiko0601
質問者

お礼

刻印の方がいいですかね!?その偏見はいたいですね。。 見てわからないなら大丈夫かなぁ?? まだ社会に出てないので過敏になってます^^; ありがとうございます><

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.4

今時 ブランド物身に付けた程度で何も云われないとは思いますが・・ しかもバックルで分る程度?なら気にする必要ないでしょう。 自分が思うより他人はそれほど気にしない(注意を払わない)モノだと思いますけど。

aiko0601
質問者

お礼

やっぱり気付かれないですかね?? 皆さんの意見で一生物だしベルトにしようかとおもいます><ありがとうございました^^

noname#17013
noname#17013
回答No.3

そうですね、ベルトであれば外に出ても全く問題ないと思います。ある程度の品を身に着けるというのは、よれよれのスーツを着ているよりもよっぽどかシャキっとして見えますよ。ある程度・・・というのが肝ですが。

aiko0601
質問者

お礼

ある程度。。に入れば幸いです><皆さんの意見を参考に一生物だしベルトにしようかとおもいます><ありがとうございました^^

  • syuwatch
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

こんにちは、私は問題ないように思います。 1年目の人が、ブランド物のベルトをしている・・・ ふーん。 ぐらいにしか思いません。 それすら思わないかもしれないです。 でも、あまりに身に着けているのもが ブランド物ばっかりだと ずいぶん豪勢だな~とはおもうかな?? 職種によっては、あまり良い印象をもたれない場合があるとおもいます。 そんなときはきらびやかさ、よりも清潔感のあるさりげなさが必要ではないかと思います。

aiko0601
質問者

お礼

問題ないですか!?よかったぁ=3 そんなにブランド堅めでわないです^^; 職種は業界系ですが営業だとスーツなので。。 参考になりました^^ありがとうございます><

関連するQ&A

  • 新社会人の彼氏に贈るベルトで、オススメブランド

    今年の春から社会人になる彼氏の誕生日プレゼントにベルトをあげようかなあと思っています。 彼は洋服にはこだわりますが、今までベルトにはあまり興味はなかったようです。 ですが社会人にもなるし、いいベルトほしいなあ~とぼやいていたので大人っぽいちょっといいベルトをあげたいなと思っています。 彼の服装はどシンプルで、あまり派手なものは好きではないので、ベルトもバックルが派手すぎるのは控えたいなと思っています。 また、今まではポールスミスのものを結構プレゼントしてきたので、ポールスミス以外がいいかなーと思います。 このような感じでオススメのブランドがあれば教えて頂けませんか? 予算は2万円くらいまでにおさまると嬉しいです(´・ω・`) よろしくお願いいたします!!!

  • 東京都23区内で時計に刻印をしてくれる店を教えてください。

    限定品の腕時計なのですが、メーカーに問い合わせたところ「刻印の機械に合わないので刻印できない」と言われてしまいました。 ちなみに時計の裏はスケルトンで刻印できるスペースは極僅かです。ベルトのバックルぐらいにしかできないです(バックルの刻印は未対応だそうです)。 都内23区で刻印を得意としているお店(できれば貴金属・時計店)を教えてください。 時計(精密機械)なのであまり手荒なことはしたくありません。 よろしくお願いします。

  • 30代男性に質問です!クリスマスプレゼントは何がいいですか?

    クリスマスプレゼントにお付き合いしている彼氏にプレゼントをあげたいと思います。 わたしは24歳・一般職で、全然お金持ちでもなんでもないのですが、 いつもお世話になっているので、なるべくいいものをあげたいのです。 相手は32歳で会社役員。 ブランド物にはそこまで興味がないようです。 身に着けているものでこだわっているのは時計(ロレックス)くらい、、、あとはキーケースと名刺入れ(グッチ)くらいでしょうか。 そこで、「ベルト」を買ってあげたいと思っているのですが、 (1)ブルガリ (2)カルティエ (3)エルメス (4)その他 (5)そもそも、ベルトそのものを考え直したほうがいい なにか良いアドバイスがあれば、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性のベルト

    こんにちわ。よろしくお願いします。 もうすぐ彼氏の誕生日なのでベルトをプレゼントしようと思っています。 それで質問なんですが、、予算は1万以内で作業服に合わせられる、なるべくシンプルなベルトを探しています。 詳しくないのでよく分からないのですが、柔らかめの革があれば良いと思います。 そんな感じのベルトを扱っているブランドはありますか?

  • グッチの腕時計の革ベルトを交換してくれる店を知りませんか?

    グッチの革ベルトの腕時計を持っています。 2年程、毎日身に着けているので、ベルトの一部が黒くなってきてしまいました。 革ベルトだけを交換してもらうのは、どこに持っていけばいいのかご存知の方教えてください。 時計は、祖母の形見の時計で外国で買ってきたもののようです。 よろしくお願い致します。

  • 社会人男性がグッチの時計はどうでしょうか?

    こんにちは、来年から社会人になります。 しかし、まだ大学生なのであまりお金もありません。 最近時計に興味を持ち始めました。 ロレックス、オメガ、その他高級時計は5万~30万の時計は25歳をすぎたら買おうと思いました。 さて、私が気に入った時計が3種類あります。 (1)グッチの銀色ベースで中が黒い時計(定価11万円、しかし質屋で3万円) (2)ポールスミスの青色の時計(定価3万円) (3)セイコーの外が銀色で中が青っぽい時計(定価2万円) 私は、グッチの時計がほしいです。皆シンプルですが、GUCCIと小さく入っているだけで毎日見るだけで気分がよくなりそうです。 ポールスミスは大学生までかなって感じがして少し社会人においては使い勝手が悪いかなと思います。デザインはとても気に入っているのですが。 セイコーは有名ブランドでもあり、機能もよい。デザインもよくて、とても良い感じです。社会人でもつけている人がいて値段もピンキリ。安いのをつけてても、様になるかなぁという感じです。 グッチ、印象はどうでしょうか?女性や男性がみて、うわー引く!時計でグッチかよ!とか思われませんか?(私からするとグッチの時計は、すげぇ!と感じてしまいます。) それとくらべるとセイコーは普通な感じがして・・・。よいものはすげぇ!になると思いますが、お金がないもので【汗 すいません、相手の印象をキにしすぎるのはよくないですが、時計はステータスともいわれているぐらいなので気になってしまいまして・・・。 グッチを、セイコー(安い)と比較してどう思いますか? 自分で決めろ!自分の間性にまかせろ!といわれればそれまでですが・・・。 現在グッチの時計にひとめぼれ状態です・・・。 よろしくお願いしますm(_ _)m グッチ http://www.bluek.co.jp/shop/A176/PIvB8tbu5/syoinfo/1087

  • 社会人になる友達へのプレゼント☆

    こんばんは☆ 私は現在大学4年生で、同じく来年から新卒で社会に出る親友の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 彼は営業職に就くので、ネクタイやベルト、ボールペンなどいろいろ考えたのですが、実際社会にでていらっしゃる男性の方は、何をもらったら嬉しいでしょうか?? ブランドも、ポールスミスやバーバリーのブラックレーベルなどを考えているのですが、どう思われますか?? ちなみに今までに、手帳とバッグをプレゼントしたことがあります!(就活から使えるかと(^^;)) せっかくなら社会人になってからもずっと使ってもらえるものをあげたいなぁと思っています! アドバイス、よろしくお願いします☆

  • 22歳彼に誕生日プレゼント

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思っています。 CITIZENのエコドライブ電波時計なのですが、4万円しないくらいのものです。 彼の誕生日の頃には、付き合って半年くらいになります。社会人4年目の22歳になる彼なので、長く使えるものがいいかな?と思ってますが 男性の腕時計に詳しくないのでどうなのでしょうか? 本当はCASIOがいいのですが、革ベルトがいいので…CASIOだと革ベルトの時計が少ないため諦めました。 このCITIZENの時計はダサいとか、スーツには袖が引っかかるとか意見がありましたので 質問させていただきました。 回答お願いします。

  • 男性に質問です!

    先日、彼にネクタイをプレゼントしたいのですが、どこのブランドがいいですか? という内容の質問をさせていただきました。 がっ、せっかくたくさんアドバイスや情報をいただいたのに、 その後彼にいろいろ聞いたところ、ネクタイではなくベルトがいいなぁーということでした。 男性のベルトってどんな感じのものがいいのでしょうか? スーツに似合うものを探してますが、彼は紺色やグレーのスーツが多いようですが、 やっぱりベルトは黒でしょうか? それと、お勧めのブランドなどあればお願いします。 あと、もうひとつベルト以外にスーツに合う小物を一緒にプレゼントしたいのですが、 なにが良いでしょうか?時計はしないので、それ以外だとネクタイ、ハンカチ、、、プレゼントされるならもらっても使えるものってなんでしょうか? ちなみに彼の年齢は31歳です。 いろいろ質問してしまってすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼から預かった時計の修理

    彼からクリスマスプレゼントをもらいました。ヴィトンのメモやペンケースの組み合わせです。いつも貰ってばかりでお返しできないナ、と思っていると、彼から「じゃ、時計のバンドが腐ってるから替えてきてよ」とロレックスの時計を渡されました。 12時のところがSUNDAYとかMONDYみたいに曜日が変わるようになっている時計で。裏に18Kと入っているのでゴールドだと思います。色も黄色いし。 確かに革ベルトはぼろぼろでところどころ、今にも崩れそう。 この時計にふさわしい革のベルトって、どこへいけば売っているのでしょうか。ビックカメラをのぞいたのですが、時計にくらべてベルトがちょっと安っぽい感じがして・・・・・・。