• ベストアンサー

トヨタ 現行ゼロクラウンの自動ドアロックの解除方法

トヨタ 現行ゼロクラウンなのですが、時速30kmを超えると自動的に全てのドアがロックされます これを解除する方法を探しています 要は、時速30kmを超えても自動ドアロックがされないようにしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbod6800
回答No.2

トヨタのディーラーにある「S2000」か「TaScan」という機械でカスタマイズできます。 車速ロックの件ですが、解除する方法のほかに、作動するが「P」レンジにするとアンロックになるなど、いろんな仕様ができます。 その他、ルームランプの残光時間、ワイヤレスドアロックなどがカスタマイズできます。

wkbqp833
質問者

お礼

ありがとうございます ディーラーに電話確認したところ、無料で設定するとのことでした。なお、前述のアンロックボタン5回押す方法は、スマートキーではできないそうです。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

ゼロクラウンは分らないですがウィンダムなら知ってます。トヨタなら同じかも知れません。 まずキーを挿して一段回してACCにして、再び戻してキーを抜く。 次にドアを開けて、パワーウィンドースイッチ側のドアロックスイッチをアンロックに連続5回押してドアを閉めれば終わりでした。 キーを抜いてから何秒以内だったか忘れました。

wkbqp833
質問者

お礼

回答ありがとうございます 残念ながら、現行ゼロクラウンは キーはボタンスタートになっており、回答頂いた方法自体ができません

wkbqp833
質問者

補足

エンジンをかければいいわけですね。一度やってみます