• ベストアンサー

CDラベルのソフトのインストールについて

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

>ラベルメーカーを買ったのですが、付属のCDでインストールしても製作のための画面が出てきませんでした。 どういった操作をして出てこなかったのでしょうか? インストール後出来た「CDラベルメーカ」を起動後ファイルメニューで「新規」を選択するのだったと記憶していますが。その後必要なラベルを選択してやって実際の作業に移ります。 また、テンプレートバンクの法は使い方が間違っています。 「Template」レイヤーにはロックをかけてありますので、レイヤーを追加してから編集します。 レイヤーパレット下部にある[新規レイヤーを作成]ボタンをクリックすると、レイヤーが追加されます。 ダウンロードするところに操作方法が載った物があったと思いますがそれを良く読んでください。(参考URL) どのソフトにも大体が初めにお読み下さいとか操作説明書が付いていますのでそれを良く読んでください。

参考URL:
http://www.templatebank.com/data/sanwa/IL8M/SSIL8MStdHelp.htm
re-gon
質問者

お礼

いつもお世話になっています。素早い御回答、 感謝しております。 付属CDの方は、インストール後に起動し、新規を選択 したのですが、何も画面には出てきませんでした(T_T) そっちは諦めて、テンプレートバンクの方でasucaさんのおっしゃるとおりにしました。御陰様で、ロックは解除出来ましたm(_ _)m 有り難うございました!!