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ノートンのせいでソフトが起動できません

これまで問題なく使っていたソフトがあるのですが、 昨日から急に使えなくなりました。 ノートンアンチウィルスが警告メッセージを出してきて 操作させてくれないんです。 証券会社の取引ソフトなのでサポートへ問い合わせたところノートン側のパターンファイルに問題があるのではないかとのことでした。 こういった場合ノートンのセキュリティーソフトを無効にするしか対応策は無いのでしょうか? とても困っています。ノートンのページを見ましたが、宣伝ばかりで役に立つような情報を見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#19021
noname#19021
回答No.9

一応下のようなページはあります。 (Symantec FAQ:インターネットを利用するプログラムでインターネットにアクセスできない (Norton AntiVirus インストール後)) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/801f1fce8bae97ff49256f3a0028eb50?OpenDocument でも、どのような警告か分かりませんし、MicrosoftやNortonをアップデートしてオンラインサポートの依頼が無難じゃないでしょうか? (Symantec オンラインサポート) http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/online.html

その他の回答 (8)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.8

2月2日付けのウイルス定義ファイルでのトラブルはありましたが、それ以外のトラブルのようですね。 では、パソコンとノートンの状態について確認するツールを使って、状況を確認してみてはどうですか? シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html その上で、パソコンとノートンの状態を確認して、シマンテックに相談をしてみることを勧めます。

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.7

「証券会社の取引ソフト」は、ネットを使うものでしたら、プログラム制御のところにある「それ」を削除し、windowsを再起動する。 それで駄目ならわかりません。 ノートン2005での操作。

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.6

警告の内容とノートンアンチウイルスのバージョンがわからないので 私が使ってる”2003”と 機能が違うかもわかりませんが・・・ アンチウイルス画面のレポートを開いて、活動ログ→レポートを表示→ウイルス警告を開いて 警告の内容を確認し 「機能」の欄を見ると”Auto-Protect”や”スクリプト遮断”などが表示されているので その項目をオプションで無効にすれば 他の機能は使えるはずです。 ”Auto-Protect”でウイルスが発見されてソフトが停止している場合は、考え物ですが・・・ 新しいアンチウイルスには スパイウェアも駆除できるように なっているので 対応が変わってくるかもしれません。 まずは 活動ログを見て 警告の内容を追加質問すれば ユーザーが回答してくれると思います。

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.5

警告の内容とノートンアンチウイルスのバージョンがわからないので 私が使ってる”2003”と 機能が違うかもわかりませんが・・・ アンチウイルス画面のレポートを開いて、活動ログ→レポートを表示→ウイルス警告を開いて 警告の内容を確認し 「機能」の欄を見ると”Auto-Protect”や”スクリプト遮断”などが表示されているので その項目をオプションで無効にすれば 他の機能は使えるはずです。 ”Auto-Protect”でウイルスが発見されてソフトが停止している場合は、考え物ですが・・・ 新しいアンチウイルスには スパイウェアも駆除できるように なっているので 対応が変わってくるかもしれません。 まずは 活動ログを見て 追加質問を出せば ユーザーが回答をしてくれると思います。

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.4

警告の内容とノートンアンチウイルスのバージョンがわからないので 私が使ってる”2003”と 機能が違うかもわかりませんが・・・ アンチウイルス画面のレポートを開いて、活動ログ→レポートを表示→ウイルス警告を開いて 警告の内容を確認し 「機能」の欄を見ると”Auto-Protect”や”スクリプト遮断”などが表示されているので その項目をオプションで無効にすれば 他の機能は使えるはずです。 ”Auto-Protect”でウイルスが発見されてソフトが停止している場合は、考え物ですが・・・ 新しいアンチウイルスには スパイウェアも駆除できるように なっているので 対応が変わってくるかもしれません。 まずは 活動ログを見て 追加質問を出せば ユーザーが回答をしてくれると思います。

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.3

警告の内容とノートンアンチウイルスのバージョンがわからないので 私が使ってる”2003”と 機能が違うかもわかりませんが・・・ アンチウイルス画面のレポートを開いて、活動ログ→レポートを表示→ウイルス警告を開いて 警告の内容を確認し 「機能」の欄を見ると”Auto-Protect”や”スクリプト遮断”などが表示されているので その項目をオプションで無効にすれば 他の機能は使えるはずです。 ”Auto-Protect”でウイルスが発見されてソフトが停止している場合は、考え物ですが・・・ 新しいアンチウイルスには スパイウェアも駆除できるように なっているので 対応が変わってくるかもしれません。 まずは 活動ログを見て 追加質問を出せば ユーザーが回答をしてくれると思います。

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.2

警告の内容とノートンアンチウイルスのバージョンがわからないので 私が使ってる”2003”と 機能が違うかもわかりませんが・・・ アンチウイルス画面のレポートを開いて、活動ログ→レポートを表示→ウイルス警告を開いて 警告の内容を確認し 「機能」の欄を見ると”Auto-Protect”や”スクリプト遮断”などが表示されているので その項目をオプションで無効にすれば 他の機能は使えるはずです。 ”Auto-Protect”でウイルスが発見されてソフトが停止している場合は、考え物ですが・・・ 新しいアンチウイルスには スパイウェアも駆除できるように なっているので 対応が変わってくるかもしれません。 まずは 活動ログを見て 追加質問を出せば ユーザーが回答をしてくれると思います。

  • Bitou
  • ベストアンサー率43% (53/121)
回答No.1

警告の内容とノートンアンチウイルスのバージョンがわからないので 私が使ってる”2003”と 機能が違うかもわかりませんが・・・ アンチウイルス画面のレポートを開いて、活動ログ→レポートを表示→ウイルス警告を開いて 警告の内容を確認し 「機能」の欄を見ると”Auto-Protect”や”スクリプト遮断”などが表示されているので その項目をオプションで無効にすれば 他の機能は使えるはずです。 ”Auto-Protect”でウイルスが発見されてソフトが停止している場合は、考え物ですが・・・ 新しいアンチウイルスには スパイウェアも駆除できるように なっているので 対応が変わってくるかもしれません。 まずは 活動ログを見て 追加質問を出せば ユーザーが回答をしてくれると思います。

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