• ベストアンサー
  • 困ってます

フェラーリ

将来フェラーリに乗りたいです!! そこでいま実際にフェラーリに乗っている方に質問です。 1、ご職業は何ですか? 2、年収はいくらくらいですか? 3、車を買ってみて苦労しましたか? できる限りでいいのでぜひ教えてください!!お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数4
  • 閲覧数1284
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)

1、自営(地味なお仕事) 2、平均的なレベルと思います 3、車検も通して4年ですが、おおきな出費は幸いありませんでした。 初回の車検も30万程度でした。 買うときには、8気筒の新車、それが無理ならなるべく高年式(3年落ちまで)の走行距離の少ない(10000キロ以内)ディーラー車(CORNES物)しかお勧めしません。割高ですが、細かいトラブルでかかる費用などを考えれば、高くありません。 任意保険にも注意してください。一番高い区分です。一部では車両保険をひきうけてもらえないケースもあるようです。 掃除を考えると天気の悪い日や泊りがけのドライブなどは少なくなりました。上から水をかけて洗車はしたことがありません。 クルマが動かなかったら困るのであれば、壊れないクルマをもう一台所有しないといけません。 これだけ、制約が多くても、エンジンをかければすべて忘れ去ります。それだけ苦労する価値があります。 東京から東名で鈴鹿にF-1も観に行きました。最高でしたよ。 がんばって、手にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 東名で鈴鹿にF1ですか・・・・夢のようです。笑 頑張っていい仕事についてフェラーリを買いたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>やはり運転技術が高くないと乗れるものではないのですかね・・・? 348までのモデルは、 1)ミッションが暖まるまで1・2速のギアが入りにくい。シフトダウンして1速に入れようとして「ガリガリガリ」と鳴かしたことが何回かあります。ヒール・アンド・トゥはできた方がいいですね。 2)クラッチが重い。これは慣れますけど、一度だけ左足がつりました。 355以降のモデルはクラッチは軽いし、ギアもスコスコ入ります。パワステもついてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

現在は乗っていませんが、2年ほど維持していました。 1、私立中学教員。 2、内緒(妻も働いているので、まあまあ余裕はある)。 3、絶版モデルにこだわりがなく、フェラーリだったら何でもよくて、なおかつ苦労したくなければ、頑張って稼いで新車をCORNESで買って下さい。 中古フェラーリは程度がそこそこ良かったとしても、油断はできません。通常の維持費以外に年数十万~100万は予備費として用意しておいた方が安心です。 また、12気筒モデルは泥沼にハマることが多いでしょう。 自分自身、それなりに苦労はしましたが、後悔はしていません。手放したのは購入して2回目の車検が近づいて、\が掛かりそうだったのと、気軽に運転しづらかった(技量の問題もあるでしょうが)ので。次に購入する機会があれば、F355か456GTあたりを選ぶでしょう。 >celica182bさん 自分は中古で購入後すぐの車検でタイミングベルトを交換(エンジンを下ろして)しましたが、車検代込みで60万円強でした。 308・328はエンジンを下ろさなくてもタイベル交換が可能なようですし、最新のF430はチェーンなので交換の必要がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 やはり運転技術が高くないと乗れるものではないのですかね・・・? フェラーリに乗る以前ははどんな車に乗ってらしたんですか?

  • 回答No.1

3の話はできるので参考までに フェラーリの場合、2年に1度(つまり車検の都度) タイミングベルトの交換が必要になります。 (走らなくてもやることを推奨するところが多い) 当然、走行距離が伸びれば伸びるほど交換サイクルは短くなりますが・・・ タイミングベルトの交換にはエンジンを下ろす必要があるため、 かなり高額になります。 正確な金額は忘れましたが100万以上かかるという風に聞きました (フェラーリを整備している工場の方に聞きました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 百万以上ですか・・・ 今のうちから頑張って勉強しときます。