• ベストアンサー

ウイルスに感染してますよ?

mitsu-sの回答

  • mitsu-s
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

その人にメールを送っても問題はないですよ。 ただ、どんなウィルスかわかりませんが 駆除しない限り、当人からウィルスメールが送られる 可能性は大です。

piyo333
質問者

お礼

早速ありがとうございます。ウイルスと聞くとなんだか怖くて・・・ 一応ウイルスに感染していますよと送っておきました。

関連するQ&A

  • ウイルスに感染したみたいなんですが

    先日、ウイルスバスターから警告?があり、 ウイルスを駆除できませんでした。と いくつものウイルスが出てきました。 ・・・がウイルス警告の画面を×印で消したら また普通に使えてるのですが、 これはどういう事でしょう・・・ どこかでは必ずウイルスに感染してるんだとは思うのですが パソコンを使う上で今の所は 何の問題もなく使えています。 ウイルスバスターを入れているのに どうしてウイルスに感染してしまうのでしょうか。 感染してしまうのではバスターを入れてる意味がないのでは? と思うのですがそれは違うのでしょうか。 それとこのウイルスに感染したのは昨日の出来事ですので パソコンの状態を昨日より前の状態に戻しておいた方が いいのでしょうか。 それってどの様にしたらいいのでしょうか。 まだまだ初心者なので申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • ウィルス感染?

    最近、Netskyに感染したのでSymantec社から配布されている駆除ソフトで駆除をしたのですが、まだ感染しているみたいです。 駆除ソフトで駆除を実行するとウィルスは見つかりませんでしたというメッセージが出るのですが、メールソフトを立ち上げる度に手持ちのNortonAntiVirusは”コンピューター上でウィルスを検知しました”という警告メッセージがよく出ます。 これはまだ感染しているのでしょうか? 教えて頂けますでしょうか?

  • ウイルスに感染しました(>_<)

    お気に入りに身に覚えのないアダルトサイトが入ってて、なかなか閉じれなくなりました。 もしやと思い。ウイルスチェックしたところ3つのファイルが感染してました。 そのうちの1つは友人からのメール(html)の件名が入ってました。 ウイルスはJS.Fortnightです。 Nortonの体験版をインストールして、駆除は出来ました。 問題のメール以降に私から出したところには感染の旨を伝えて、チェックしてもらってます。 これでよいのでしょうか?   (1) ウイルスは友人のメールについてきたのでしょうか?   (故意ではないはずです) (2) 一応駆除できたのですが、体験版ですし・・   安心してよいのでしょうか

  • ウイルスに感染したようなのですが・・・

    インターネットで、あるチャットについての掲示板???のようなところに入ろうとしたら「ウイルスに感染しました。駆除してください。」という感じの表示が出ました。(実際の文章はパニックに陥っていたので覚えていません・・・) ビックリしてそのページを閉じて、もう一度IEを使ってみたのですがなんともありませんでした。 メールも大丈夫です。他にも特に以上は見られません。このままいつものように電源を切ったり再起動したりしても問題ないのか不安で、パソコンをつけっぱなしにしています;;(一度電源を消して、次から起動できなくなったりすると困るので;) 「ウイルスに感染したので駆除してください」という表示が出たのに、ウイルスに感染していないことってあるのでしょうか?

  • ウィルス感染しました。

    昨日の夕方、友人の名前で受信した添付つきメールを 謝って開けてしまい、PCがウィルス感染してしまいました。 今日になって、メーカーやプロバイダー等に問い合わせて いるのですが、ウィルス被害が増大しているせいか 電話が全くつながらず、八方塞になっています。 先ほど教えてもらってPCを、感染以前の状態に再起動 したので、今まで変換が出来なかったのが、出来るようにはなりましたが、やはり画面切り替えなど全体に重く 感染していることは間違いないと思われます。 どうも最新型ということで、アドレス登録している人に 添付メールが送られてしまうらしく、もう何人かから連絡 が来ています。 ウィルス対策をしていなかったことが悔やまれてなりませんが、今更言っても仕方がないので、これからどんな手順をふめば、ウィルス駆除及び正常な状態に戻るのか、至急教えていただきたいと思います! ちなみに今の状態で普通にメールを送信しても、ウィルス感染してしまうのでしょうか?連絡がメールでしか取れない人がいるため、困っています。 明日から週末になってしまうため、今日中に修復をしたいです。勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • パソコンがウイルス感染

    パソコンがウイルス感染 私のパソコンがウイルス感染しているみたいで、プロバイダーの方からウイルス駆除のお願い メールが何回か届いています。 ウイルスソフト(プロバイダーと一緒に加入!)でスキャンしてチェック及びWindowsのアップデートはしているのですが、全く駆除できません! ウイルスの種類はよく解りませんが・・・。 私のパソコンを踏み台にして、英文メールを大量に流しているようです。 私自身、パソコンに強い方ではないので、困り果てています。 どうしたら、駆除できますか?

  • ウイルスに感染した場合。

    ウイルスに感染した場合、よく、感染したら、すぐPCからケーブル、モデム等を切り離し、ウイルスに感染していないPCから駆除をして下さいと書いてあるのですが、ウイルスに感染したPCで駆除はできないのでしょうか? もしそうならPCが2つないといけないということなのでしょうか? もしウイルスに感染していないPCで駆除を行わないといけない場合、 どうやって、感染したPCのウイルスを駆除するのでしょうか? 全くわからないので、初心者にもわかるように説明できる方は、教えてください。 お願いします。

  • ウイルス感染

    セキュリティ・ソフトを使用せずににPCを使用していたら ウイルス感染してしまったようなので、Norton Securityを 買いに行こうとと思っているのですが、CDを挿入してインストール できればウイルスを駆除できる可能性は高いでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、お願いします。

  • ウイルスに感染したようです

    昨日、ウイルスに感染してしまったようです。 Norton AntiVirusがウイルスを検知したものの、ファイルが修復できず、ファイルへのアクセスも拒否されました。 『DLLHOST.EXE(項目)が、W32.Welchia.Worm(ウイルス名)に感染した』と表示されています。今のところ、こうしてインターネットなども普通にできます。 最近はやったブラスターとはちがうものなのでしょうか?駆除方法など、このウイルスに関してわかる方いましたら教えてください。

  • ウイルスに感染しました

    Symantecでウイルス検出をしてみてウイルスに感染してることに分かりました。 C:\WINDOWS\dlm.exe は Trojan Horse に感染しています。 C:\WINDOWS\sxchost.exe は  PWSteal.Tarno.E に感染しています。 とでていて、いろいろな駆除方法を試そうとしたのですが色んな駆除の仕方があってどれを選んだらいいのか分かりませんでした。 分かりやすくて簡単な駆除のしかたを知っている方教えてください。