• ベストアンサー

Visual C++ の使い方がわかりません。

今プログラムをWindows上でVisual Cを使って書きました。 そして、 linux 上だと、引数を渡して実行する際、 testというプログラムをddddというchar文字を引数として実行したい場合、 >test dddd と、実行すればよかったと思うのですが、Visual Cでは、私は、上のメニューバーにある”実行”ボタンでしか実行の仕方をしりません。引数を渡して実行したい場合は、どうすればいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20505
回答No.5

No.3です。 コマンドラインから指定する引数と同じで良いと思います。 >test k 1 dddd の場合は、引数を設定する場所に「k 1 dddd」を設定します。 また、ファイル等を引数にしたい場合は、フォルダ名を付けて指定すれば ファイルを移動する必要はありません。 例えば、D\MyTEXT に存在する dddd.txt を引数にしたい場合は、 D\MyTEXT\dddd.txt と指定します。 忘れてしまいましたが、dddd.txt のようにファイル名だけをしていした場合は プロジェクトのフォルダ(ソースが存在する所)がカレントのフォルダだったと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

質問を間違えて解釈しているかも知れませんが、 ワークスペース上でのデバック作業の事でよろしいのでしょうか。 Visual C++ 6.0 の場合 メニュの[プロジェクト]→[設定]→[デバック]を選択。 プログラムの引数のボックスに指定すれば良いと思います。

sakura20060208
質問者

補足

なるほど!!! できました。 ありました。引数を設定する場所が。 すこしお聞きしたいのですが。 引数が3つある場合。 >test k 1 dddd この場合は、引数のところに  k 1 dddd と設定すればいいですか? あと、文章を読み取るプログラムだったとして、テキスト文章を引数として渡したい場合、テキスト文章を同じ場所においておいて、 >test dddd.txt は、VC++では (引数) dddd.txt とすれば、いいのでしょうか?

回答No.3

質問を間違えて解釈しているかも知れませんが、 ワークスペース上でのデバック作業の事でよろしいのでしょうか。 Visual C++ 6.0 の場合 メニュの[プロジェクト]→[設定]→[デバック]を選択。 プログラムの引数のボックスに指定すれば良いと思います。

• naoya0302
回答No.2

もし、testというフォルダにプロジェクトファイルがあれば、test\Debug というフォルダに保存されています。 保存先を特に指定してなければ、マイドキュメント\Visual Studio Projects\プロジェクト名\Debugに保存されています。

• edomin
回答No.1

VC++でもBC++でも「実行」すると言うことは、「保存」して「コンパイル」しているはずです。 なので、環境設定等で保存したフォルダやコンパイル結果が保存されているフォルダをコマンドプロンプトから開いて >test dddd とやれば同じように実行できます。