• ベストアンサー

豪ドルレートの動きを教えてください!

Zz_zZの回答

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

 各通貨のチャートがありますので、予想は個人の判断で。 為替グラフ円相場クロスチャート http://www.ne.jp/asahi/yoshikatsu/zenkatsu/ensouba/ib.htm http://www.x-rates.com/ で、JPY/AUD のリンクや、Graph で、JPY と AUD を選ぶ、etc... http://www.chartflow.com/ で、AUD/USD を選んで、JPY に再指定 The Interactive Currency Table http://www.xe.com/ict/ 過去の、有る特定の日のレート等  

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/yoshikatsu/zenkatsu/ensouba/ib.htm,http://www.x-rates.com/,http://www.chartflow.com/
noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豪ドルレートの変動要因について。

    豪ドルでヴァーチャルFXをしている者です。 ちょうど1ヶ月前に500万円(初めからあるヴァーチャルのお金)から始めて、 現在1200万円くらいになりました。 トレード内容は簡単で、 上がっていたらもしくは長期の上げトレンドなら買い、 下がっていたり、長期の下げトレンドなら売る。 すべてIFO注文で、パラボリックの通りというようなトレード方法です。 あとは24時間を4分割した6時間足のローソク足を手書きでノートに書いています。 最近はRSIやMACD等も見るようになりましたが、 ファンダメンタルズ分析などはかじれてもいません。 もう少し勉強を重ねた後、 超少額で本物の現金でトレードをしてみようと考えています。 /////////////////////////////// そこで質問です。 豪ドルも含め通過を問わず、ダウやFTSE100、日経平均などの動向に 為替も左右されるのだと思いますが、豪ドルの場合、それ以外に 大きな相場変動要因に、どのような物があるのでしょうか。 また豪ドル円と全く逆の動きをしている通過はあるのでしょうか。 ※あとフリーのサイトでダウやFTSE100、日経平均のリアルタイム チャートの1時間足が見られるサイトがあったら教えて欲しいです。 /////////////////////////////// 原油や金などの先物の変動も関係しているかと思うのですが、 例えばWTI原油先物が現在63.4くらいだと思うのですが、 この値は2009年の数値として高い方なのか安い方なのか。 何だか荒削りな質問で申し訳ありません。 上がったら買い、下がったら売るというトレードですが、 もう少しその上り下がりの根拠について知りたいというか、 ある程度の相場観を頭に入れたいんです。 ヴァーチャルですがトレードをしていて、 これは天候や天気予測に似ていると思いました。 ミクロな予想は難しいがマクロの予測はある程度の人なら 出来るのだろうと。 例えば米ドル円が85円になったり、 日経平均が9000円を割ったりしたりした場合、 だいぶ落ちたと考えて長期保有で買う人が多いと思うのですが、 それは相場観や基礎があるからなんだと思うんです。 なので、 豪ドルでトレードする際に、 必ずチェックしておくべき先物情報やデータなどあれば、 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 豪ドルが下落しています。今後は?

    現在豪ドルを3万7000ドル保有しております(77円/豪ドルの時購入)。豪ドル相場は政策金利の引き下げに伴い、3ヶ月続けて下落しています。さらなる利下げも予測されていますが、今後長期的に見て相場の推移はどうなると予想されますか?今は買いではないですか?

  • 中国へのお金も持ち込み方法について

    仕事で中国に長期で行きます。 銀行は現地に行ってから開設しようと思ってるので、出発する際にある程度のお金を持って行こうと思っていますが、やはり心配なのでドルのTCをいくらか持っていこうと思っています。 今ドル安で元が上がってきているようですが、円高ドル安のうちにドル建てのTCを購入したほうが得なのでしょうか?元と円だけでなく、ドルも入ってきているので、ちょっと混乱しています。 (TCは円→元にはできないため。ドル建てのTCにしようと思っています。)

  • 豪ドルへの両替と送金

    近々、オーストラリアに行くことになります。 おそらく1年以上の滞在になるので、現地に銀行口座をつくり、まとまった額の資金をそこに移すことになると思います。 それで、できるだけいいレートで資金を豪ドルに替えたいと思い、FX証券会社のコンバージョンで少しずつ両替をしています。現地に銀行口座を開設後、シティバンク経由でその資金を移したいと思っています。 ただ、「両替は日本でよりも現地で替える方が得、円建てのTCを持ち込むのがいい」とか「KVBでの円送金がよい」、などという話も聞いて、すっかり混乱してしまいました。 そこで伺いたいのですが、 - 円から豪ドルへの両替は実際に日本よりもオーストラリアでの方が得なのでしょうか?  どの程度レートに違いがあるのでしょうか? - KVBを利用するメリットはなんでしょう?  レートだけ見ると、FXでコンバージョンする方がいいように見えるのですが。 色々と調べるほどに訳がわからなくなってきました。 資金はとりあえず400万ほどは出せるのですが、今後の為替の動向もよくわからないので、 一度にすべて両替してしまうのではなく何度かに分けて両替しようと思います。 どうすればお得に両替・送金できるでしょうか。 初心者な質問の仕方で恐縮ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • オーストラリア在住です。円も豪ドルも持っているので預金・投資したいので

    オーストラリア在住です。円も豪ドルも持っているので預金・投資したいのですが、何から始めればいいのか迷ってるのでどうかお知恵を・・・ 日本には毎年一か月ほど帰国して買い物したり旅行したりするので、常にレートはチェックしています。 飛行機のチケットを買う際も豪ドルと円のレートによって日本のカードを使ったり豪のカードを使ったりしています。 当方、ど素人なのでわかる方に教えていただきたいのですが・・・ レートをいつもチェックしている 長期で考えている もしかしたら15年後くらいには日本に移住するかも? という感じの状況です。どんなに小さい情報、ご意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 豪ドル

    教えて下さい。 諸事情があり少ない資産をなんとか増やそうと思っています。投信にも魅力を感じましたが 国が最も安心で 資源国である豪ドルを買いスワップで一定の収入を得られないかと思っています。投信と併行して為替購入。予算の関係で10円位までの下落に備えて入金を考えていますが 今は買い時でしょうか。リーマンショックの時に買って長期保有しておけば良かったと思っていますが。今購入がいいか いくらで購入なら安心か。 今後 買うタイミングを待つべきでしょうか。誰にも分からないかも知れませんが 予想で構いませんのでアドバイスをお願いします。当方 初心者です。また一定の収入がありながら上がる可能性のある運用方法でも構いません。

  • ニュージーランドに3週間旅行に行きます。現地で口座は簡単に作れますか?

    来週2人でオーストラリアからNZに旅行に行きそのまま日本に帰ります。 現在オーストラリアに滞在していてAU$でANZの口座をもってますが、そのカードをNZで使うと手数料などかかりそれだったらNZのTCを作ってもって行った方が得だと銀行の人からアドバイスをもらいました。 合計で2千ドル(20万円)ぐらい持って行く予定ですが、AU$からNZ$のTCに変えてもって行くよりも、NZで口座を開いてAUからまとめて送金した方が一番お得な感じがするのですが、NZで簡単に口座が開けてAUからスムーズに送金出来るか不安です。 アドバイスをお願いします。

  • 豪ドル建て債券 売るべき?

    2004年4月に 購入した  ★豪ドル建て 世銀債  0.5% 2013年償還 10.000ASドル (元金 50万→現在 67万で +17万)  ★豪ドル建て 米州開発銀行債 0.5% 2013年償還 10.000ASドル (元金 48万円→現在 67万円 +19万) 最近の 対豪ドル 円安? で 思った以上のペースで  利益がでていますが  (1)今のレートは 以上 なのでしょか? もし そうならば  (2)償還またず 今のうちに 売却したほうが いいでしょうか? (3)10年 以上使う予定のない 余裕資金が あるのですが  豪ドルが 今のような レートの 時は   新しく 豪ドル建ての債券を 購入するのは   レートから考えて リスクが 高いでしょうか?   今 38歳で 子供が3歳です 学資または 老後用に 運用したいと 思っているのですが、、、どうぞ よろしく お願い いたします。 ちなみに 米ドル建ての ゼロクーポン債も5年前から (2007年~2029年償還ものまで 15本 もっています) 金利が 上昇すると 債券単価が 下がるのは 理解できているのですが、、、  為替レートが 円高の時 買い時か?と 思うのですが 同時に 債券単価が 高くなるように 思うのですが 気のせいでしょうか?  金利が 高いときの 円高を 待つのは 不可能な 事なのでしょか? レートと金利  レートと債券単価 の 関係が うまく理解できず 悩んで います。。。 どうぞ よろしく お願い いたします。。(^^ゞ  

  • TCの交換時の手数料について

    今、カリフォルニアのサンマテオに3ヶ月間だけ滞在しているのですが、この間バンクオブアメリカでトラベラーズチェック(ミズホのTC)1000ドルを現金に換えたときに20ドルも手数料がかかりました。他の銀行にもいってみたのですがアカウントを持っていないから出来ないと断られてしまいました。通常こんなに手数料がかかるのでしょうか?手数料がかからず換金する方法を教えてください!! ちなみに、今度はアメックスのTC1000ドルを換金しようと思っています。

  • 豪ドルを外資預金後に、外資現金orTCで引き出すには?

    将来、オーストラリアへ長期旅行に行く予定があるので、 円高のうちに、外貨預金(定期)をしようと考えております。 満期後に、豪ドル現金かTCで引き出したいと思っているのですが、 手数料をできるだけかけずに、できるだけ目減りさせずに、 外貨現金かTCにするには、どのような方法を取るのが ベストでしょうか。 今考えているのは、新生銀行の豪ドル1年の外貨定期預金です。 新生銀行の場合、外貨現金などの取り扱いがないようなので、 いずれ、別な銀行などを通して、引き出すことになる、 ということを考えると、元から別な銀行での外貨預金を考えた方が よいのかも、と思っています。 同じ理由で、ユーロの外貨定期も考えています。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。