• ベストアンサー

オイル交換

hid_hid_hidの回答

回答No.4

教えてgooじゃなく、そのディーラーに「持ち込みOKですか?」と聞くのが一番確実ですね。 どうしてもこのオイルを入れたい!という銘柄があるなら、ディーラーに取り寄せてもらえば確実に作業してもらえます。 持込みがダメな理由は、ディーラーは信用商売ですので、ヘンなオイルを入れて故障でもしたら大変だからです。 もうひとつの理由は、商売上の利益ですね。 オイルは、通常なら純正を使用するのが一番確実です。 特に最近の省燃費エンジンなどの場合、純正以外だと燃費が落ちたり故障することもあるかもしれません。

pawafurukana
質問者

補足

ディーラーとカー用品店(オートバックスなど)では どちらが安く付きますか?