• ベストアンサー

破局の理由

hana-furuの回答

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.5

ケンカが耐えなくなり、「この先、ずっとこの調子で付き合っていくのは疲れるなあ」とフツフツと思い始めたとき。 遠距離になり、二人がそれぞれの道に進み、それぞれ夢を持ち始めたとき。 あまりにも自分の生活に干渉され(自分のペースを乱され)、それに疲れた時。 ↑ラブラブな時は許せたんだと思うのだけど。 今考えると、そんなこともあったかと。。。

adelaide
質問者

お礼

hana-furuさん、アドバイスをありがとうございました。 喧嘩ですかぁ・・・、グサッ!(←思い当たるところのある音) 喧嘩をするのは仲の良い証拠・・・とは思いませんが、まだ相手に対して自己主張をしている訳で、わかって欲しいから喧嘩になる訳で、まだ少なからず相手に心がある段階だとお思いになりませんか? 遠距離ですか。難しいですよね。会いたいのに会えない訳ですから。 家庭内別居の夫婦も悲しいけれど、干渉し過ぎも辛いものがあるかもしれませんね。特に干渉を嫌う某血液型の人はだめだろうなぁ~。 でも、それを冷たいと評する某血液型の人もいるしなぁ~。 はぁ~・・・と冬の夜のため息であった。

関連するQ&A

  • 同性愛者、両性愛者の友人がほしい

    私は大学2年の女性です。 小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。 昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。 しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。 やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。 そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。 最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。 できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。 皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか? また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

  • 両思いだけど付き合わなかったことありますか

    恋愛のカテと迷いましたが違ったらすみません。 皆様の恋愛経験をお伺いいたします。 「両思いだったけど事情があって付き合わなかった経験はありますか?」 また、「今その人がまた自分のことを好きになったら付き合えますか?」(もう一回好きになれますか) つまり、過去に好きになって諦めた(付き合わなかった)人をまた好きになることってありますか? 「実らなかった恋」ですので、昔付き合っていた人との「元サヤ」とは少し事情が違うかなと思いますので、よろしくお願いいたします。 年齢、性別も教えていただけると参考になります。

  • 異性の友人について

    私は同性の友人は普通にいますが異性の友人が出来ません。 なんかいつのまにか告白され、降ったら遊ばなくなるって感じ.... だいたい今までの経験で私を恋愛対象として見てる人が誘うって感じでした。逆に友人とゆうか恋愛対象に見てない人は誘って来なくて学校やバイト先で喋るだけって感じです。 やっぱこんなもんですか? アドバイスや経験談をお願いします。

  • 顔はイマイチなのに人気者な友人

    私の昔の友達に 顔はイマイチ&体型もあまり・・・ という人がいたのですが、 その人は  とてもユニークで周りを盛り上げる性格で 尊敬する人です。 外見から見ると モテない方ですが 性格が明るいからか、恋愛経験が豊富で 同性からも異性からも かなりモテます。  皆さんの周りにも そういう方、いますか?

  • 占いの結果が微妙でした(>_<)

    20代OLです。 先日、よく当たるといわれている占い師さんに、恋愛運を占って頂きました。 その結果がなんとも微妙で…(>_<) 今年でやっと大殺界が抜けるので、来年こそは!と思っていたのですが、 先日占ってもらった占い師さんは、「今年は良い運勢だった」、「今年を逃したら次結婚できるのは五年後」と言われ、めちゃくちゃ凹んでいます。 気にしすぎでしょうか? どなたかアドバイス、経験談、なんでも良いのでご回答お願いします…。 占いなんて当たらないと思いたーい!!

  • 人生、実力よりも運がすべて?

    こんにちは。 最近では、就職できれば”運が良かったな”とよく言われます。 景気がよかった頃も”運”という言葉は使われていたと思いますが、やはり今は、雇用者と求職者の需要と供給がつりあっていない為に、最終的に選考されるのは、気に入られたら勝ちっていうのがとても印象に残ります。 「運も実力のうち」という言葉もありますが、この考えを抜きにして、「人生、実力よりも運の方が必要なんでしょうか?」 仕事・恋愛・・・などさまざまな視野でみるとやはり、”実力”より”運”の方が必要なんでしょうか? 以上を質問させていただきます。 できれば、男女・年齢・職業をお聞かせください。 経験談などあれば合わせて回答していただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんはどう思います??

    今年の成人式で、昔好きだった人と再会しました。 話がしたくて友達から番号を聞き、メールをし始めました。この間ご飯を一緒に食べに行って、その時恋愛について話をしたのですが、同性と遊ぶほうが楽しいみたいで、あまり恋愛に興味は無いそうです。私は少しずつ彼のことを好きになり始めていて、ほんの少しですがアピールもしています。でも、それは恋愛に興味がなければ意味無いんじゃないかと思い…これからどうしようか悩んでいます! 彼のことを想っていても見込みがあるのでしょうか… みなさんはどう思いますか?

  • 恋愛をするのが

    皆さん質問です。 今まで恋愛が上手く行かずに嫌気をさしたり、怖くなったり、永遠に諦めたりした方はいますか? 経験したことで構いませんので、よろしくお願いします。

  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • 恋愛に対して前向きになれません。

    今年で21歳になる女です。 私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。 本気で好きになった人も3人ぐらいです。 元々、2人の兄弟に挟まれているのに何故か男性が昔から苦手で、 ほとんど男性と関わらないまま生きてきました。 (家族以外で) 18歳になって田舎から上京し、バイトを始めてからようやく男性とまともに話すようになったし… それからもmixiなどブログで知り合った人とも仲良くなり、 2人の方と一緒に出かけたりするようにはなったんです。 その1人の方とは2回デートして、告白もメールでされましたが 結局何だかんだでその話も無くなり今は連絡取っていません。 …多分それは私が悪かったんだと思いますが… でも、男性とデートなんて昔の私には出来なかっただろうし、 人見知りで暗い私がバイト先では、男性にあだ名で呼ばれるようになったとか、それくらいでもすごい進歩だったんです! ただ…“恋愛”となると、すごくネガティブになります。 その男性とデートしたというので更に自信をなくしました。 2人きりで無言になったのが、トラウマになってしまって…。 お互い知り合ったばっかりだし2回しか会ってないし、 それは仕方ないとは言え…男性と2人きりの空間がこんなに気まずいとは……だから、それからは特に何で人と人は「付き合う」んだろう?って謎が増えてしまったんです。 そして、今も好きな人はいます。 確かな恋愛だとは自分では思っているのですが、「付き合う」という事に関してはあまり前向きではないのです。 好きな人が出来て、気持ちを伝えるとかその為に自分をアピールするとか…そういうのがよく分からないんですね。 言葉にするのが難しいんですが… 多分そういうことに興味がない訳ではない気がするけど、 自分に自信がないというのもあるし、トラウマ?というか過去の経験があるから進めないというか。。 難しいですね、恋愛って(笑) でも、地元の友達から同級生に子供が出来たとか聞いちゃうと 何だか焦ってしまうんです。 周りのみんなは知らないうちに恋愛年齢が高まってるのに 自分だけ何も進んでないような気がして…。 どうしたら恋愛に対して前向きになれるんでしょうか?